はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

釣り初めはまだです^^



昨年12月10日(日)に開催されたマニフェスプールカップ以降、釣り道具の片付け整理もろくにせずそのまんまで、ちょうど一ヶ月が経ちましたw トラキンに参加し始めて約8年、管釣りを始めたのが2009年9月9日(999覚えやすい^^)だったと思うので、それ以前の7年でも一月で一回も管釣りに行かなかったことは無かったと記憶しています、管釣りに飽きてきたのかな~??w


今週末キングでキング初戦の現地エントリーがてら釣り初めをする予定です、まだまだ全然飽きていませんし、飽きる気配が無いですね、暇と... いやお金が続く限り管釣りを回数はいずれ減っていくと思いますが、続けていくつもりです^^



暇なので、昨年の管釣り経費をザッと計算してみようかなと、以前計算してとんでもない金額だったので、二度と計算しない!っと思っては居たんですが、暇つぶしです^^


・釣行回数 79回(月平均6.6回)
・大会参加 30回

ですので

・釣り券1回平均4500円×79=355500円
・大会エントリー費平均2300円×30=69000円
・ガソリン代平均3000円×79=237000円
・高速道路代 あまり乗っていませんが39やらで使ったので
 もろもろ合わせて50000円
・宿泊費10回×6000円=60000円

・トータル771500円

昨年はやたらロッドを買った記憶が、イエローソリッド1本にキメラ2本、その他釣り道具に数十万は使ってるはずだしw 飯代なんかは何をやっても掛かるんで加算しません


やはりなんだかんだ年間120万ちょいは管釣りに使っていますね(^O^)



ガッツリやってこの程度で済んでいればきっと安い方だと思います、新しいロッドとリールをポンポン買い換える人や、何処に行くにも往復高速を使用し、年間釣行回数が100回近い人が居るはずなので、首都高込みのフル高速をざっと計算すると往復安く見積もって6000円平均として90回で54万円になります、やはり回数行く人は高速代をケチるのが一番の経費削減かと思います^^