はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

MAVで第11代目 ”バベ王戦” に初参戦! 初体験! P童貞喪失^^

釣行日は2017年(平成29年)2月5日(日)です。

Fishing No.2017-012 / 013



先週かな? プチ ”M” 会と銘打ってヤミ取引を行うため宮城アングラーズビレッジに行き、その際全力で ”バベった” のは、どんな手を使ってでも釣ってやる! と言う ”猿のような” 気持ちと半々にw ”バベル発祥の地” MAVで毎年行われている ”バベル王者決定戦” 今年で ”11代目” に俺でも出られるものかどうか? 自分のバベル力を確認するのも裏目的としてありました、ただ釣るだけならそこそこ釣る事は出来ましたが、帰り際にやまちゃんとA久津さん達とおこなった ”バベル5尾勝負” でボコられ… ”勝負” となると圧倒的な差が付いてしまい、出場しても一回戦負けをするだけで ”無駄かな…” と思いその日のエントリーはためらいましたが、上手い人の釣りを見るのもお勉強だと強く強く思い込みw 一転参加することにしました^^


一人で恥をかくのはつまらない...w と言うことで今回は地元群馬県の釣り友 ”MAVマスター” でもある、たまゆきさんを道連れにしちゃいました^^; 他にもずーさんやお笑いエキスパートのO合さんにも ”道連れ” として声を掛けましたがw あいにく都合が悪く不参加^^;

あと ”もう一人” あの極悪金融部門な人にも声を掛けましたがその人もダメ…




受け付けは6時30分から7時まで、6時30分過ぎに駐車場に着いてタックルの準備、前回A久津さんから ”バベ王戦” は必ずトラブルが起こるから ”タックルは何本も用意しておいた方が良いよ” と聞いていたので本日はバベルタックルだけでの5本体制、人生初のオールバベルです^^ オール ”Mくら” 以来のオールな先発セットw
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



事務所に行くと既に受け付けが行われており、養田さんおはようございます^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そしてバベルの販売元ロブルアーの、ジャッキーさん風に言えば ”俺達の尊師” とw ロブ白井さんも受け付けを行っています^^ 今回絶対に来ると思っていたジャッキーさんが不参加だったのは残念^^;
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

受付時に参加賞としてバベルを二つ頂けるので、貰って直ぐ先発として使用することも可能です^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

シニアバベ王のA久津さんと、今回 ”道連れ” にしてしまったたまゆきさんともご挨拶、お互い頑張りましょう!^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



7時を過ぎて開会式が執り行われます
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

先週、川越水上公園で行われた ”二代目バベル総長決定戦” で、見事!二連覇されたジャンボさんと、先代の第10代バベ王のお二方で選手宣誓が行われ、第11代バベル王者決定戦の幕が開いたのでありました^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ヨッコラショッと^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



バベ王戦を運営するにあたって入念な ”仕込み” が重要となります ”なべちゃんスーパースペシャブレンド” のペレットがいつもより多めに撒かれ仕込みは十分な状態に^^ 水面を見ると先週来た時とは比較にならないほど、魚が湧き上がっていて期待が持てます^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



1グループ6人で6ブロックに別れていたので、参加者は約36名くらい?(7人の所も有り)、はらっくさんはEブロックに振り分けられました、あいにくA久津さんともたまゆきさんとも別ブロックだったため、知っている顔がおらず不安でしたが… はらっくさんの事を知っていてくれるブログの読者さんががおられ助かりました^^ その方はH子さん、後で聞きましたが ”第9代バベ王” なんだとか…^^; 手には見たことの無い? いや見覚えがあるような?w ニョロ系のハンドメイドっぽいクランクを持っている、しかしリアにはバベルが… そんなの投げちゃダメですよ! なんて思われそうですがルール上こう言う ”おもしろいのは有り” なこの大会w 開会式でやまちゃんが、一つのバベルに2フックはNGだけれど、アラバマリグにバベルを10個付けて使用するのはOK!^^ と言っていたので、ニョロ系クランクにバベルを付けてみたり、バベルを10個くらい連結して使用するのはおもしろいので有りです^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



やまちゃんの 「スタート!」 のかけ声で一回戦・前半組の試合が始まりました
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

するともうどの釣り座でも ”ボッコんボッコん” と釣れ始まりました^^ ほんとボッコボコ状態ですw 
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

H子さんには試合中でしたが、振り向いてポーズをお願いしておきましたw ご協力感謝です^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

やまちゃんw
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V






一回戦前半組終了。  さすが9代目バベ王のH子さん、見ていて抜けて釣っているな〜と思っていましたが、30分で28尾を釣り上げ1位抜けおめでとうございます^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V







さぁ後半組、はらっくさんの出番です!^^ 前回来た時の経験を生かし本日の先発は、バベル0(0.2g)耐力スナップ000番の組み合わせです、推定ウエイトはスナップ込みで0.28g〜0.30gで、スローフォールなセッティングで行ってみました^^ そしてカメラはH子さんにお願いをして、いざ!出陣^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



すると前半組同様 ”ボッコボッコ” 釣れちゃいましたよ^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ギョ!
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ギョギョ!
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ちょっと渋くなるも魚が廻ってくれば…
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

フィ〜ッシュ!^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ギョ! やまちゃんに取り憑かれるも…
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V






















開始前、一回戦負けはしたくないな〜^^; と言う大きな不安が有りましたが… 釣っている最中に ”結構オレ釣れてんじゃね?^^” と言う手応えが有り、結果を聞くと27尾も釣れ2位/6人で一回戦を勝ち上がれました\(^_^)/ 1位の方が28尾で3位の方が22尾だったので、このブロックでは二人が抜けて釣れていたようです^^ なお一回戦の水揚げ総数663匹で、最高釣果は42尾(^з^) 釣る人はずば抜けて釣れてますね^^;
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

シニアバベ王のA久津さんバベルのキャリアが違います、無事勝ち上がられていましたが^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

道連れにした、たまゆきさんは1尾足らずで4位… 惜しくも一回先負け^^;
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V








二回戦が始まります、二回戦は2/6抜けの狭き門です、がしかし一回戦くらい釣れればどうにかなるのでは?… なんて思いながら挑んでみましたが…
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣れるには釣れましたが…
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

一人静かな時間が長く…
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

他の方はもちろん釣れてますよ、ボコボコです^^;
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V





最終的に12尾しか釣れず負けちゃいました大惨敗です(>_<) 同ブロックの1位が32尾で2位が25尾だったのでずば抜けてはらっくさん釣れませんでしたね、それでも一応ビリでは無かったみたい^^ まぁこんなもんですかね^^; が、一回戦を勝ち上がれたので今回は満足しています^^ 来年は ”第12代バベ王” 目指して頑張ります^^

A久津さんも負けてしまいとりあえずなお知り合いは全滅しましたw
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そして決勝戦が始まります… ひときわ目立つ ”大きさ” と ”紫色の特攻服” のジャンボさん^^ 先週川越水上公園で行われた ”バベル総長戦” を二連覇されたばかりで二周連続のバベル戦を制圧する事はできるのか? 今回バベ王戦に出るにあたってシード権なんて話も有ったようですが、己のバベル力でバベ王戦も決勝戦に進出されてきました、総長さすがです!^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

総勢8名の猛者が ”第11代バベ王” を目指し熱き決勝戦に挑むのでありました^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



さすが決勝戦にコマを進めてきた方々、次々と釣り上げていきます^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

勝戦中に大物げっと^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ギョギョ!
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ギョギョギョギョ!
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V






H子さんとたまゆきさんアフター中^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V








そして熱き!熱き!決勝戦が終わり、結果発表と表彰式となりました、いったいどの選手が ”第11代バベ王” となったのでしょうか?

まずはジュニア賞はこの方、おめでとうございます^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

シニア賞はA久津さん、おめでとうございます^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ベストパフォーマンス賞はこの方、ギョ!おめでとうございます^^ 今年はpemさんのコスプレ参加が無かったので、一択だったようですw
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V




第三位はこの方、おめでとうございます^^ この後行われた道場でもバベルで爆釣されてましたね^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第二位はこの方、おめでとうございます^^ 決勝戦後半のまくりお見事でした^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V













そして、栄えある ”第11第バベ王” はこの方でした、トラキンエキスパートの方ですよね? 流石です^^ 決勝戦では一人ズバ抜けて釣られていて、釣り座が隣だったバベル総長のジャンボさんも泣きが入ってました。 なおバベル総長のジャンボさんは4位だったようです^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V


集合写真、おめでとうございます^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V


観衆からの ”脱げコール” で、上着を脱いだ ”11代目” w Tシャツに秘められた ”本気” を今日上手く出せたようですね^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V





最後にジャンケン大会が行われ ”11代目バベル王者決定戦” が無事終了したので有りましたお疲れさまです^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

pemさん協賛のこぶくら(3個)の時、最後の二人まで残るも負け^^; H子さんに持って行かれてしまった^^;
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



H子さんのハンドメイドルアー ”蓮(はす)にょろ” もジャンケン大会の賞品に出品され ”男気じゃんけん” によって ”若き釣りガール” の手元に^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



11代目バベ王の一本締めで幕を閉じました、お疲れさまでした^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V









釣り座に戻ると、なんと! H子さんからお手製の ”蓮にょろ” を頂いちゃいました、ありがとうございます^^ ブログを書いていなかったら出会えない ”人” ”ルアー” だと思います、長年飽きずに管釣りブログを書き続けて来て良かったと思う瞬間でもありますね^^ 最近作られたパッケージにはなぜか ”美ら海水族館” が印刷されている… ジンベエザメも釣れちゃうんですか?w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V






デジカメの電池切れで釣っている最中の写真は有りませんが、看板前で毎年バベ王戦後に恒例となっている ”G王” 対決が始まった ”G王” って何?? まぁなんでもいっか!?w とノリで参加してみましたが… 1尾しか釣れず最下位(>_<) 釣っている最中に分かったんですが、負けたら全員にドリンクを ”ご馳走” しなければいけないらしい… 参加者は8人^^; 昨年は20人以上居たらしく(゚Д゚) 今回は可愛いものでしたが1000円の出費^^; そして ”G王” とは ”ゴチ王” の略だったそうで、来年のバベ王戦の後に行われる ”G王” 戦で最下位を脱出するまでこの称号はつきまとうそう^^; う〜ん ”上州最弱チーム” やら ”G王” やら、恥ずかしい称号ばかり背負っているな〜俺w これで来年も ”バベ王” に出ないといけないって事にもなっちゃっいましたね アハハ^^;
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ゴチ王のバトンタッチ^^;
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V




この後アンヴィレ道場が開催されるも、年に一度バベ王の日だけ基準担当の山ちゃんは ”バベル解禁” をしても良いらしく、大会後の焦土化した釣り座では有りましたが6尾? も釣り上げ(゚Д゚) 1尾しか釣れなかったはらっくさんは昇段できず、15時30分頃受付内の ”すずみや” で温かいうどんを食べ、次の釣り場に向かったのでありました…

温かくて美味しかった^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

みなさん楽しい大会お疲れさまでした^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V




え゛…  次の釣り場??
























相変わらずはらっくさんキチガイですね〜w  宮城か・ら・の〜 次に向かったのはちょうど帰り道に有り、本日催される ”川越水上公園・ナイターカップ” に参戦してきましたw
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そう、はらっくさんが ”一生行かない!” とあちこちで吹聴していた ”プールトラウト” ですw ほんとプールには一生行かないつもりでいたんですけどね〜、文頭で書いたバベ王の ”道連れ” にしようとしていた ”もう一人” の極悪な人に ”宮城の帰りに川越によれ!” と誘われたからですw その ”もう一人の極悪人” とは現役エキスパート様の ”んとくさん” ですw んとくさんは前回の川水ナイターカップでじゃんけんで勝利し表彰台に上ってましたからね、なにかおもしろいことでも起きないかな〜と思って ”ノリ” でプール童貞を喪失してきちゃいましたw

到着すると、なんだかんだお知り合いがいっぱいw エキスパートのY添さん御一行は、この日 ”WP長瀞” からの帰りで ”ダブルヘッダー” だとか… ここにもキチガイがいっぱい居ましたよw
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

週末もよろしくです^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

I葉さんピースすると指紋採られますよw
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V





川越水上公園のナイターカップは、今年は3回行われ、この日が3回目だったので次回は来年です^^; すでに二戦して2連勝をした方がおられ総合優勝は確定済みw お値段は18時から21時までで2500円、試合はくじ引きで前後半組と入場順を決め、番号の若い順で好きな釣り座に入り、30分釣ってその釣果で順位が決まります、え!?たった30分の釣果? と最初思ってしまいましたが、18時過ぎに開かれる大会なので、そのぐらいでなければ終わるのが夜中になってしまいますw 今回はトーナメントとは違うので、最近のはらっくさんは一回戦を負けないでずっと来ており、それを継続したいなと思っていましたが、今回は有る意味一回戦が決勝戦ですw

開会式
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

入場
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして試合はと言うと、ナイターだからと言えどもボコボコと言うわけでは一切無く、しかし渋さは有るものの釣れなくは無いと言った状況、30分で5尾釣れれば表彰台が見えてくる感じ? 後半組だったので前半組の釣りを見て状況判断、隣で審判をされていた方や、従業員の方から情報を収集して即席で戦略を練りましたw 前半組のすぐ側に今年のチャンピオンが居て、とにかく ”ギラっギラに光る” グローのスプーンでかなり調子良く釣っている、ナイターは ”黒” と言うのがはらっくさんの定番でしたが、イケメン従業員さんも ”グローが良い” と言うので、準備していたスプーンをグローに総取り替えをして、いざ後半組の出番です^^

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

受け付け側は流れが速く?人気が無い
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この撮った写真はどこに掲載されているんだろう??
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

受け付け側1
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

受け付け側2
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Y添さんは何尾だったんですか?^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V




前半組が終わってトップは6尾? いざ!後半組のスタートです^^

後半組にはんとくさんも居ました、楽しく釣りたかったのでw んとくさんをストーカーしお隣の釣り座にお邪魔w


”プール童貞” を捨てる記念すべき第一投目、アキュラシー09の両面グローをビカビカ光らせ投入しw ボトムからノコギリリトリーブをしてみるといきなり釣れちゃいました(^O^)v 決してどこかの隣に居るエキスパート様みたいに







”プールトラウトちょれ〜” w







なんて言葉を決して口にしたりはしませんがw エぇ、心の中では思っていましたよ^^ ヒットポイントは結構手前で、エキスパート様には負けないぜ! と、んとくさんに大きなプレッシャーを与えながらw 互いにシーソーゲームで仲良く4尾ずつを釣って試合終了、残りの3尾はファクター09のグローでした、途中んとくさんと5尾釣れればじゃんけんで表彰台なんじゃない!? なんて冗談を言っていましたがw それは間違った予想では無く…



終結果は以下の通り

1位 7尾
2位 6尾
3位 5尾



でした^^; あと1尾か… 惜しかったな〜w しかし短時間ではありましたが、プールトラウトやってみれば無くは無いなと思えましたw 来年またナイターカップには出てみようかと思います、その時は宮城の帰りで無ければ、川水にまで行く時間を考えると、15時から3時間釣ってその流れでナイターカップに参加してみようかなと思います^^


表彰台は無かったけれど^^; 表彰台に上られたのはこの方々でしたおめでとうございます^^ 左の3位の方が一戦目・二戦目を連勝したナイターカップチャンプの方です、安定して表彰台って凄いな〜^^
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w
MAVでバベ王初参戦か・ら・の〜プール童貞喪失w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



優勝された方とは、審判をしている時にお話しをさせてもらいましたが、どうやら今週末またお会いするようですね?? その際はまたよろしくです^^







初の ”訳あり・ダブルヘッダー” が終了しました、疲れたと言えば疲れましたが ”好きなこと” ”楽しいと思っていること” を日に二回も出来たんですから幸せですよね^^ あ〜明日も釣りださっさと帰って早く寝よ〜っと…^^






え!? 明日も… ^^;