はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

元祖!地縛霊の初表彰台を祝う会 in 宮城AV

釣行日は2019年(平成31年【仮】)1月18日(金)です。

Fishing No.2019-004



正直、病み上がりでブログなんて書く気力も無いのですが…(´Д`) 先日行われた ”埼玉プールトラウトグランプリ・しらこばと水上公園予選第一回目” で、管釣り大会で初めて表彰台に上って、しらこばと選抜の権利を獲得したU野さんこと ”元祖!地縛霊” この場合 ”こと” の前後が普通は逆ですが… 良いんですw とにかく初表彰台と言う事で、元祖自ら ”ちみ達は歴史的事件の目撃者だ!(^o^)” とかなんとか言って大はしゃぎ、素直に喜んでいましたw そこそこ良く知る釣り友の初表彰台は ”いち釣り友” な、はらっくさんとしてもやはり嬉しく… (本当は同匹数で時間負けしていたので死ねば良いのに!と思っていましたがw) 比較的、元祖とはらっくさんが居ると良く絡むLINEグループ ”エリア呪縛” のメンバーでもあるNSNさんに ”元祖の祝賀会やるよ!” と話しを振ると ”了解!” っと、二つ返事で祝賀会の開催が決定しました^^
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




会場はNSNさんの仕事の都合や、はらっくさんの別件の都合も有ったりはしましたが、管理釣り場で突然行っても違和感なく気兼ねもせずw 従業員さんが良いノリで受け入れてくれて、祝賀会の様な事がしやすいエリアと言えば…w そう!! ここのエリアしか無いですよね ”管釣りアミューズメントパーク” と、はらっくさんが勝手に言ってたら、本当に看板に ”アミューズメントパーク” って入っちゃったw 宮城アングラーズヴィレッジさんw
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


宮城さんのブログを拝見していると受付で朝から ”鬼殺し” で酒盛りをしているような方が頻繁に出没するエリアさんなので、勝手に祝賀会をやっても絶対に怒られることは無いと思います… これぞ! ”アダルト・アミューズメントパーク” (^O^) 
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






正直、この日のMAVは朝早い時間から超爆風… 普段のはらっくさんであれば、絶対に行き先を変更している終日爆風激寒予報日(>_<)
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



元祖はMAVが初めてだったので、絶対に寒いから ”完全防寒で来い!” と言っておいたのにも関わらず、こんな薄着で ”上野国(こうずけのくに)の空っ風” を完全に舐めきっている元祖!^^; 初表彰台で ”天狗” になっているから寒さを感じていないのかと思っていたら… もちろん、寒い季節のMAVの朝一は大変難しく、1尾目を釣るのも2尾目も3尾目も釣るのは大変で、元祖は3投すると受付に行って暖を取ってました ”上野国のプール天狗様” も空っ風にはめっぽう弱かったw
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


どの程度の爆風かというと、この程度ですw
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



放流直後は今一でしたが、5分ほどして馴染んだ魚が吐き出しに少し溜まってくれ、ドナ2でちょっと気持ちよかった^^
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









しかし、


この日釣りなんて物は ”ど~~でも良いんですw” 事前に立てた作戦通り ”元祖を祝い” ”喜んでもらえるか?” が全てなんです、じゃなきゃこんな爆風で糞寒くて釣りにくい、MAVになんて絶対に来ませんw と言う事で、時計の針が9時を過ぎたところで、前日NSNさんと練った作戦が実行されました^^

作戦内容はこんな感じ


1、朝釣りをする
2、9時頃はらっくさんがNSNさんに電話をする
3、嫁から呼び出されたと臭い芝居でMAVを離れホールケーキを受け取りに行く
4、戻ってきたらはらっくさんに連絡をする
5、はらっくさんが元祖を寒いから休憩に行こうと誘う










もちろん、我々の作戦に寸分の狂いも無く ”元祖!初表彰台おめでとうパーチー” は、元祖の驚きと共にはじまりました^^
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Y田さんも交え撮ってもらいました^^
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By YOUDA


祝酒に使用したのは ”Dom Pérignon(ドン・ペリニヨン)” ドンペリです^^ 駿州ユーカリ組のんとくさんから、エキスパ祝いで昨年いただき ”頭から掛けろ!” と言われ、ためらい…w ずっと冷蔵庫で寝かしていた物を、やっと使用できる機会が訪れたので、惜しみなく使用させていただきました^^
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By YOUDA


あ!もったいない、溢れたドンペリは元祖が始末していますw
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By YOUDA


もちろんボトルの底に溜まった僅かな滴まで元祖が飲み干しましたw
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


周囲で暖を取られていたお客さん達にもお裾分けをして、一緒に元祖の ”初表彰台” を祝っていただきました、ご協力感謝です^^ はらっくさんを含め ”初ドンペリ” の方が多くおられ、保存方法に少々問題がありましたが^^; 皆さん美味いとの感想だったのでホッとしました^^ 正直半年以上常温保存していたので ”大丈夫かな?” と結構不安でしたw 本当はもっと美味しいのかもね^^
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By YOUDA





祝賀会終了後、元祖からは ”涙が出そうになった(T_T)” と言ってもらえたので作戦は大成功!です\(^_^)/









この後はもうオマケなんでサラッと…w 焼き上がりの呼び出し名を ”地縛霊様” で山崎屋に串焼きの注文を入れw 呼ばれるまで数釣り勝負をしたら… ”これから!” って時に ”串焼きをお待ちの地縛霊様~” と呼ばれてしまいw この二人に負けました(>_<)
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


初串焼きの元祖は ”コレは旨~い!” と一心不乱に食べていました^^
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





AV道場のお相手はナベちゃんです、やる以上は勝ちたい…
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


幸先良く元祖がノア18で釣っているw
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




結果、元祖とはらっくさんは昇段できました^^ ハント09のアカサカ・グレムリンで2尾、何をやっても反応が無さ過ぎだったので、強波動なモーストバービーのとんこつを入れてみたらポンポンッと2尾追加出来ちゃいました^^
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







16時を過ぎて、日射しが弱まり寒くなってきたので、早上がりを視野に入れつつ ”15分×3ローテ数釣り” の最終戦を行いこの日の投了とする事に^^ NSNさんがなんだか調子が良く、元祖もどうにか釣り最終ローテ開始前 ”0-3-1” くらいだったかな? やばい!こやつらに2連敗するのか?(>_<) と相当弱気になっていましたが、つぶあん美鬼で1本を釣ってどうにか元祖に追いつき ”1-3-1” ラスト5分を切ってボトムで心中するかな~と言う考えと平行して ”宮城で夕方はなんだ?” と過去の宮城での釣りを思い出すと… やはり ”ニョロ” しか思いつかず、ココニョロのピンクちゃんを投入してみると…
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一気に3本追加することに成功!^^ ”4-3-1” タイムアップ後もピンクちゃんを投げ続けてみましたが、それ以上は出せなかったので、実に良いタイミングでの投入だったようです… 危なかった~(゜Д゜)
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会
管釣りアミューズメントパークMAVで元祖の祝賀会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




無事 ”元祖!初表彰台おめでとう会” が終了いたしました^^ この事により、2月16日にさいたま水上公園で行われるPTG ”準決勝戦” ”決勝戦” での、準決勝戦敗退は絶対に許されなくなりました! 最低でも決勝戦の10名には名を連ねてもらわないといけません、こう言った事が有るのに… ”今日もなら山” ”明日も” ”明後日も” なんて事にはならないかとは思いますが、2月16日まではさいたま水上公園に通って ”苦手” ちがうな ”大嫌いなマイクロスプーン” で釣る練習をしておいてください、もちろんクランクが釣れるならクランクもw





後日談ですが、この寒風吹き荒むMAV釣行の二日後に39度まで熱が上がりました、幸いインフルエンザではありませんでしたが、マスクと手洗いで予防いたしましょう、病気になると釣りに行けなくなるのが何よりも痛いw
インフルエンザ?高熱発生
インフルエンザ?高熱発生 posted by (C)はらっく DSC-HX9V