はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2017 中ノ沢 ”上州最強チーム決定戦” 恥連覇達成! か・ら・の〜

釣行日は2017年(平成29年)9月3日(日)です。

Fishing No.2017-064



やってきました! GFC中ノ沢 ”上州最強チーム決定戦!!” 昨年は初参加するも0勝4敗1分けと言う ”上州最弱チーム” と言う汚名を自ら勝手にアピールして背負いw この一年間その汚名を返上するため ”だ・け・に?” 日夜妄想と実釣を繰り返して来ましたw 今回そんな恥ずべき汚名を返上するお手伝いをしてもらう事になったのは、地元群馬県アングラーのたまゆきさんとN曽根さん、お二人とも ”訳あり” 経験は少なめですが、群馬育ちと言う ”地元” の強みをおおいに発揮してもらい、総勢36チームの ”最下位・最弱チーム” にならないよう力を合わせて頑張ってまいりました^^

もちろん ”第四のメンバー” である、都合の良い時だけお願いを聞いてもらう、何かしらの ”神様” への願掛けも怠りません、今回は地元足立区の西新井大師に行きましたが、早朝は閉門されており願掛けは出来ず…^^; この瞬間からきっとこの日の最悪な運命が決まっていたのかもしれません…(゚Д゚)


中ノ沢の大会は受付け開始が早朝5時からと早く、自宅を出発したのは1時30分頃^^; 中ノ沢到着はまだ薄暗い4時半頃で、手前の駐車場にはまだまだ空きが沢山有りました、遅く到着したり、地元勢で最後まで帰らない人達は奥の駐車場に詰め込まれるので、早く帰りたい方は早めに行き手前の駐車場に駐めるのがBetter^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この時季の日の出は5時15分頃、日の出前は驚くほど寒く^^; 来年は余分に一枚持ってこようと思いました、日が昇り始め明るくなり始めてからお知り合いにご挨拶^^

ほぼほぼBCAな方々… おっと!元準レギュラーのわだっしーさんが居るじゃ有りませんか^^ 病を公表しながらの参戦です、はじめの頃は心配し多少なりとも体調に気を使ってあげていましたが、ど〜〜〜見ても行動が病人には見えないので、特に気を使うのはやめましたw 最近はブログにも手を伸ばしはじめ、なんだかうんちくだらけのブログを高速更新しています ”わだっしーのマイクロスプーン理論” に興味が有る方はご一読ください、はらっくさんの場合そう言ったうんちくを読むのが嫌いなので ”既読” だけど ほぼ ”未読” ですw ここの所また、行間が均等になってきて見づらくなってきているので、気をつけてくださいw
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

チーム頂鱒さん^^ 少年がボコられていますが頂鱒さんでは普通の事ですw
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

またまたBCAさん^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もちろん早朝は ”闇取引” のお時間なのでせっせとお支払い、群馬県工作員は何枚Hunt07を持っているんですかね?w
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なんだかレスラーみたいなw O山君が、先日埼玉の塗り師にラップ塗装を頼んでおいた、ロデオクラフトのロッドスタンドが出来上がってきました^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

スプレー缶塗装にしてはなかなかの出来映え^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


チーム ”頂鱒” は、I島会長・Y中副会長そして963の三人、お三方とも ”エキスパート選手” と言う肩書きはまだ有りませんが、絶対に当たりたくないチームです…
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そんなチーム頂鱒の3人(I島会長はサウリブのテスター)が、予選の5戦中で最も重要となる、1戦目と2戦目の放流戦で使用するスプーンは、間もなくサウリブから新発売される? された? ”Shaath(シャース)” 見た目はハイバーストの出っ張った両サイドの先端の位置が、スプーン中央部に移動したような形、後発メーカーが新型スプーンを世間にお披露目する時 ”他メーカーのマネだ” と言われないよう、オリジナリティを出しつつ、良く釣れる形状を追い求めることに試行錯誤されている事が想像出来ますが、このサウリブの ”シャース” は他のメーカーさんと形が被らない形状となっており? いずれはおおつかさんとコラボしFS01なんかが出てくると、よりユーザーが増えていくのではないでしょうか^^

ちなみにウエイトは今のところ ”1.9g・2.3g・2.7g” の三種類、他社ではあまり設定の無い、中途半端ないやらしいウエイトでラインナップされるそうです^^ 08gなんてマイクロスプーンもこの形状で出したら面白いかもしれませんね^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

前後左右対称に見えるシャースですが、前後はちゃんと存在します、背面のお年寄りに優しい大きな数字を見れば、前後の確認は容易。 ここだけの話し朝一番963は前後逆に付けていたのは内緒ですw
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



スミスのH瀬さんの進行で開会式が行われ
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

みんなで記念撮影を撮って釣り座に向かい予選の開始です^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
BeeCoolの37さん提供



既に抽選は終わっています、ここで悲しいお知らせが… 他の選手に予選は何組になったかを聞かれ ”F組です!” と元気に答えると、万人が万人 ”お気の毒に…” や ”死の組ですねご愁傷様…” と言われてしまうF組、どんなチームが揃いも揃ったのかと言いますと、ゼッケンは有りませんがw
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ゼッケンNo.1番 ”頂鱒
 ・だ〜か〜ら〜当たりたくないって言ったのに… サウリブテスターでチーム頂鱒会長のI島さんを筆頭に、同じく頂鱒の副会長のY中さん、そして ”まだ” エキスパート選手では無いものの、頂鱒のメンバーでも有りプール王で有名、プール以外でも数々の大会で優勝や上位入賞と数多くの結果を残している963が居る(゚Д゚)

ゼッケンNo.2番 ”荒引団グリーン”  
 ・荒引団と言うチーム名は有名、生憎荒引団の方との繋がりが今の所一切無く、チーム力の詳細を分析出来ませんが、間違いなく庶民とは言いがたい方々^^;

ゼッケンNo.3番 ”キャンタファミリー” (>_<)
 ・泣く子も黙る?w 第13回トラウトキング選手権トップマイスターで、通称 ”キャンタ” こと、おおつかのK野さん率いるチーム、メンバーはこれまた昨年トラキン初挑戦で、サクッと権利を獲得し総合5位でエキスパート残留を果たしているおおつかのかんとさん、そしてこれまたトラキン初挑戦であっさり権利を獲得している、現在はクランクを手放しスプーンに専念しているT田さん^^;

ゼッケンNo.4番 ”空前絶後の染谷さん
 ・エキスパート経験者で、現場ではモヒカンスタイルでひときわ目立つS谷さん率いるチーム、このチームも全員庶民ではありません^^;

ゼッケンNo.6番 ”チーム五福
・言わずとしれたメンバー全員が悪徳な方々w 二年連続エキスパートに上がったリーダーでオフィスユーカリのんとくさんは、予選でユーカリの ”特攻服” を着ていなかったのはここだけの話し… と嫌がらせをしておきますw





と、まぁこんな強敵ばかりとの対戦になってしまいましたが、一回戦目と二回戦目の放流戦でなんとかどちらか一つくらいは勝てるだろ? と目論んでいました… が、甘かった^^; 二戦ともKO負け(>_<) 先に3尾とリーチを掛ける場面もありましたが、4尾目のKO魚をツモれず^^;
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


三戦目からようやく渋めになってきて、明らかにインレット寄りの右側の釣り座が有利な感じになってきていました、毎試合行われる釣り座じゃんけんには、こ・と・ご・と・く負け続け1勝4敗(>_<) 多少渋めになっても、相手は百戦錬磨の凄腕さんばかり、我々は放流残の釣り方が出来ないと言うか良く分かっていないメンバー、釣れません(>_<) 3敗した所で予選勝ち上がりの目が無くなりやる気喪失… 最後まであきらめるな!俺w

四戦目もまったく釣れず惨敗…(ToT)

この日最後の試合となった五戦目は、互いに予選敗退が決まているチーム同士の消化試合で、せめて神様1勝を! と気合いを入れて挑むも、ビオンディ07で1尾先に掛けましたがフックアウト… 対戦相手に2尾釣られ万事休す…

と言う事は…

















そうです! 今年も ”上州最弱チーム” になってしまいました(ToT) 二連覇達成!おめでとう(´Д`)

昨年は、実を言うと0勝のチームが1チーム有り、本当は最弱では無かったのですが、今年は正真正銘全参加チームの中のビリ最下位最弱です… 決してブログネタを狙ったわけではありません…w 狙ったと言っておいた方が楽なんですが…^^; まさか本当に上州最弱を連覇してしまうとは(>_<) 相手が悪すぎたと言うのは言い訳で、5戦してチーム内の釣果は各3尾・2尾・1尾の都合6尾だけ… 1尾も釣れずに負けた試合が2試合だか3試合も有り、相手がどのチームであっても勝てる訳がありませんw はらっくさん的には昨年と同じ内容をなぞり直しただけ… 誰が悪いと言うことでは無く、3人が3人とも下手くそでショボ過ぎました、普段楽な釣りで満足している報いです(ToT)





二年連続勝ち星は一つ(0/10)も無し… 二年連続上州最弱チームを襲名… もちろん今年初めて参加し、いきなり ”上州最弱チーム” の汚名を背負ったチームメイトもショックだったとは思いますが、そんなショックを二年連続喰らったはらっくさんは、皆さんが想像する以上に落ち込んでいます… 茫然自失でこのまま濁った中ノ沢に身を投じるか、はたまた宮城アングラーズビレッジで入水しブヨブヨにふやけ、ストライパーやアメキャの餌になるか… はぁ〜ぁ(´д`)

そんな所に通りがかった ”チームえびすB” のA川君に ”どうだった?” と聞くと、なんと!えびすBも ”0勝” との事 ”2017上州最弱チーム” は俺たちだけじゃなかったんだ! 仲間が居たんだ!(^o^) と思わず嬉しくなってしまい記念撮影、もちろん4人とも手の形は ”ゼロ” を表現しながら、最大級に ”上州最弱チーム” をアピールしてみましたw (A川君協力ありがとう^^)
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後行われた敗者復活戦、予選を敗退した18チームの代表者一人が、18人で同時に釣って1尾早掛けで2チームが復活出来ます、もちろん勝ち星が一つも無い運も実力も無い ”上州最弱チーム” がそんなチャンスで奇跡を起こせるわけも無く、予選敗退確定… なお予選で一番数を釣った人が、敗者復活戦を担当すると決めていたので、担当者はたまゆきさん、お疲れさまでした^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




あまりにも不甲斐なさ過ぎて、せっかく撮った写真が無駄になりそうなので何枚か予選の写真を貼っておきます^^

頂鱒 vs 五福
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キャンタファミリー vs 頂鱒
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キャンタファミリー vs 空前絶後の染谷さん
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

出勤前にキャンタファミリーの様子を見に来たおおつかの菊池さん^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

荒引団、思いだした最奥の方はおおつかっぷの迦葉山戦で表彰台の方ですね^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

3チームによる二位三位四位サドンデス戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

しっかり釣ってくるチーム五福オフィスユーカリのんとくさん
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



これは予選の模様ですが BCA vs 山P BCAは37・トラ(タイガー)・世界のぼんどで挑みましたが^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

チーム山P O沢さんちょっと近すぎじゃないですか?w 見ていませんでしたが、予選も二回戦目もBCAをフルボッコにしたそうです、さすが〜^^ 同じ日に二回も負け、世界のぼんどの ”殺すリスト” に載ったようですw
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


対岸でも4チームで2チーム上がりのサドンデス戦が
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こちらと
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こちらが勝ち上がり^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


予選はどこも複数チームでのサドンデス戦が行われる混戦で、トラ!ポロリするなよ、と見つめる37さんと世界のぼんどさん^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

山P ”か・ら・の〜” と 念を込め見つめるモッチーw
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









時計の針は10時を指している、時間はまだ早いですが、はらっくさんチームの上州最強チーム決定戦は終わりました、とりあえず上州最弱チームが単独では無いことが分かりw いくらか沈みきった気分も晴れはしたものの、炎天下の中ブログ用の写真撮影と取材を行うには ”祝!上州最弱チーム二連覇” と言うダメージは計り知れない物が有り、受付内で真っ白い灰のような状態で座ったまま外に出て行く気が湧かなかった…

とりあえず、事前にチーム内で決めていた ”S級戦犯者” への ”懲罰プレイ” を執り行うことにw 予選敗退の場合に最も魚を釣らなかった人が懲罰対象者と言う事前の決め、たまゆきさんが3尾、はらっくさんが2尾、N曽根さんが1尾とほんと目も当てられない、どいつもこいつも下手くそで目くそ鼻くそな釣果^^; 全員S級戦犯対象だとは思いますがw そこは決め事なのでN曽根さんに ”かき氷イチゴ” もちろん ”練乳増し増し” でごちそうしてもらいました^^ いつ食べても甘くて美味しい中ノ沢のかき氷ですが、この時ばかりは少し涙と鼻水でしょっぱかった(ToT)
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


たまたま近くに居わせた知り合いが、なかなか手に入らない ”Hunt07が欲しい” なんて話しをしていたので ”臨時闇取引” なども行いつつ^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







やはり脱力感は抜けず放心状態で居ると… C口君が受付に入ってきて ”待ち時間が長いし、Hunt07を買いたいんで俺らフックに行きますよ!^^” との事、はらっくさんチームもこれ以前に、冗談交じりでフックに行こうか? なんて話しをしていましたが、既に行く気満々の人達を見て ”俺らも行っちゃおっか!!” なんて話しをしていると、そこにモッチーが現れ ”M木さん達もフックに行きません?” ”3チームで上州最弱チーム決定戦でもやりませんか!?(^o^)” なんて試しに声を掛けてみると ”良いですね! メンバーに聞いて来ます^^” なんて事になり、とんとん拍子で3チーム9人のフック行きが決定!^^ とは言え大会が終わり表彰式が終わったあとには ”ヴァンキッシュFW” が貰えるかもしれない、じゃんけん大会が有るので、それまでには戻るつもりでフックへと向かいました^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

11時少し前にフックに到着、中ノ沢からだと近く10分掛かりません^^ この日は日曜日だし中ノ沢が貸し切りなので、フックはまぁまぁ混んでいました、9人も釣り座に入れるのかと心配でしたが、先客さんは大半の方が午前券? 時間券? らしく午後は空くとのこと
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



さっそく受付内に入り、初めてHunt07の陳列を見ることに、品切れではありませんでしたが、茶/金系とオリーブ/金系の二色だけ在庫として20枚程度有るも、既に闇取引で入手済みだった色なのではらっくさんは購入せず。 釣り券は3時間券2500円にしようかと思っていましたが、オーナーさんが11時から午後券で3000円だからとのことで、9人全員午後券での入場^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

まずは腹ごしらえ^^ 初めての ”上州最弱チーム” の汚名を背負ったことをまだ信じられず、素直に受け入れられないN曽根さんは鳥めしをヤケ食いw
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




はらっくさん的には、生涯2度目のアングラーズエリアHOOK釣行となります、以前来た時は二年前の10月くらいで、小雨が降り寒く条件の悪い日で、その時はお世辞にも魚影が濃いとは言えず、魚の居場所がまばらでかなり難しかったことを思い出します^^;

今でもそんな感じなのかと、恐る恐るポンドを眺めてみると…



それがどうでしょう! 表層に魚がビ〜ッシリと敷き詰められたように驚くほど濃い魚影が見えます ”なんだこの魚影は!” と、9人の中の大半がこの日が初めてのフックだった事も有り、自然と声に出してしまうほど^^ ましてや、先ほどまで居た距離にしてわずか10分足らずの中ノ沢は、大量放流で間違いなく魚影は濃いはず、しかし人的プレッシャーで魚が沈み、水が濁っていることもあり、魚影らしい魚影を見ていなかった事によるギャップも相まって、けたたましい魚影に見とれ、自ずとメンバー全員の顔に笑みが浮かび始めている^^

早速釣ってみると、まぁそこそこスレていて ”超簡単” と言うわけでは有りませんでしたが^^; それでも魚が大量に見えているので ”希望” が干上がることはありませんw 本来はマイクロスプーンで表層をあれこれ攻略するのがおもしろそうでしたが、はらっくさんはこの日、さいたまの塗師C口君に塗ってもらったココニョロの ”カナブン” を使ってみると、おもしろいように釣れてくれます^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
※カラーは ”ひ・み・つ” との事なので画像処理済み。



いざ! ”上州最弱チーム決定戦” を始めようとすると、直ぐにこの日二回目の放流タイムとなり、もっちーが ”ちょっと放流を手伝ってきます!” と生け簀の方でモッチーチーム全員がお手伝い、中ノ沢でも ”自分の魚は自分で入れろ!” を体験しましたが、フックでも同じようで、赤城山南面はこの方式が主流なんですかね?w

一杯
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

二杯
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

三杯
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



放流が済み ”上州最弱チーム決定戦” の始まりです^^ 流石にこの日は撮り手が居ないので、ロッドを握った写真はこの1枚だけとなっています^^; また、写真の撮り忘れと、記憶違いと、記録違いがありそうです^^; 参加者の方々間違っていたとしても多めに見てくださいね^^;
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


20分ローテ無し、初戦はとりあえず喉が渇いたこともありドリンクマッチを行いました、ルールは何でも有りで、ビリが首位にドリンク献上、結果は6-4-4でモッチーチームの勝利! 記憶が曖昧ですが^^; 4-4 でBCAチームが献上しているので、はらっくさんチームとサドンで負けたって事になるのかな?^^;
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なお、この時は ”ただの人” だったので、自腹でモッチーお勧めの ”ライチ” なんて味の分からない物を恐る恐る飲んでみましたが… これ美味しい!^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



二戦目はクランク二人、スプーン一人固定と言う変な縛りでの勝負、理由としてはRGのK藤さんが ”漢の拘り” で、クランクを持っていなかったからですw この勝負は12-8-4ではらっくさんチームの勝利^^ ニョロの ”カナブン” が大活躍でした^^ 写真は自分たちだったので撮り忘れ^^;



三戦目はスプーン縛りだったような…?

と、この試合から協賛品マッチとなりました。 フックに向かう前に最後の試合で協賛品を出そうと、中ノ沢のフォレストブースに立ち寄り、フォレストのH谷川さんが絶対的にお勧めな ”M2の06” を自腹で三枚購入し持ってきていましたが、みんなで協賛品を持ち寄り、各試合で勝利したら3人で1つずつ取って行ったらおもしろいんじゃない? と言う事で、急遽三戦目から始まりました^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

写ってはいませんが、Dクラの神楽も有りました^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




その初戦を飾ったのは9-7-3でBCAチームでした、RGのK藤さんが得意とする縛りで、左端の釣り座の左側の魚群を撃って連発させていました^^ さすがにHunt07は直ぐに持って行かれてしまいますね^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



四戦目も引き続きスプーン縛りとなり、この回は先ほどK藤さん達が入った左端の釣り座に、モッチーチームが入り同様に連発させ12-7-4で圧勝! はらっくさんチームはトリプルスコアーでビリw あ〜M2欲しいのに〜^^;
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



五戦目は、あまりにも楽しすぎてw 誰も飲み物に口を付けていない状態だったので ”ドリンク+協賛品マッチ” となり、ルールは何でも有り、ひたすらココニョロの ”カナブン” で釣っていったはらっくさん、これは初協賛品とジュースを頂けたな〜^^ なんて余裕を噛ましていたら… モッチーチームの激しい追い上げで8-8-2と追いつかれサドンデス戦に突入、モッチーチームに先に釣られ、ドリンクを逃してしまいました…(>_<)
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この日二回目のドリンクマッチは、一回目と構図もメンバーも一緒です、BCAチームの皆さんお気の毒様ですw
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




六戦目は、何でも有りルールで8-6-2でBCAチームが勝利^^ 写真を撮り忘れています(´д`)




そして最終戦の七戦目、ここまでの成績は ”モッチーチーム3勝” ”BCAチーム2勝” ”はらっくさんチーム1勝” と、このままでは、はらっくさんチームが ”真性上州最弱チーム決定” と言う事になってしまいます(ToT) ここは是が非でも勝利しBCAチームに追いつきたい! 縛りはこの日二回目の ”クランク2人スプーン1人” の変則縛り、スプーンを得意とするN曽根さん、クランクを得意とするたまゆきさんとはらっくさん、負けられない戦いが今目の前に有りますw N曽根さんは必至にHunt07で表層を釣り、ここまで調子が上がらなかったたまゆきさんはバービーとんこつで、はらっくさんはこの日ずっと投げ続けているココニョロの ”カナブン” で3人とも調子が良く、次から次へと釣り上げ、終わってみれば14-8-7と圧勝し、有終の美を飾ると共に ”単独ビリ” を回避することで ”真性上州最弱チーム” を回避することが出来ました?^^ なお最終戦は、あまった協賛品の全てを総取りすることが出来ましたが、ある意味あまり物だったのでw Hunt07も無ければ、自分で協賛したけど欲しかったM2も有りませんでしたw
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




時間は16時頃、相乗りで来ていたC口君が一足先に帰宅するため、C口君を拾いに中ノ沢からフックに来た ”わだっしーさん” と ”遠Dさん” フックに来て早々に口走った言葉は ”なんだこの魚影は!” でしたw 誰が見てもこの魚影は凄いですよね^^ そしてこれは後々Twitterでのやりとりですが、フックに移動していた全員も途中から気がついていましたが ”めちゃくちゃ楽しかった^^” ですし、はらっくさん的にはこの日初めて会う方が3人、人によっては6人も初めて会う人で^^; はじめは皆硬かった表情も、徐々に打ち解けて良い表情に変わっていっていたのは、おそらく全員が感じていた事でしょう…




釣りって良いね(^O^)




そして最後に9人全員で記念写真を撮ってお開きとなりました^^ (手前のモッチーチームが優勝、後ろの2チームが裏・上州最弱チーム?w) ほんと沈んだ気持ちも一気に取り戻せました、皆さんありがとう^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








17時になり、中ノ沢に戻り大会の結果を見てみると、驚きの ”チームモリモリの三連覇!!” いや〜凄いですね、ほんと強すぎです! はらっくさん率いるチームは ”上州最弱チーム” を二連覇しています、来年は ”三連覇” 目指しちゃいますか?w しかし… 来年誰かはらっくさんと組んでくれる人が居るのかな?^^; と今から心配でなりません… 誰かはらっくさんに1勝させてくれる奇特な人居ませんか?^^; 今から募集しておこうと思いますw

凄すぎ!上州最強チーム決定戦を三連覇した ”チームモリモリ” おめでとうございます^^
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
※写真はIVYLINEK納さんのブログから勝手に拝借^^;


予選結果
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

二回戦〜決勝トーナメントの結果
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦
2017 中ノ沢上州最強チーム決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




本来、表彰式の頃にはフックから中ノ沢に戻り、ヴァンキッシュFW争奪じゃんけん大会に参加しようと思っていましたが、ほんとフックでの ”裏・上州最弱チーム決定戦” が楽しすぎて^^ ついつい全員が戻るのやめてしまいました^^;

その後、某御仁から ”大会は閉会式までが大会ですよ” とやんわり注意を受け、あ〜まさにその通りだと今は反省しています^^; 来年はちゃんと戻るよう心がけます… と来年も負ける気満々じゃ ”上州最弱チーム三連覇” は間違いないですかね?^^