はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

エイリアン:コヴェナントを観てきました


※映画の落ちを書いて有るので要注意



映画は観ていましたが、ブログに書くのを怠けてました^^;

エイリアン:コヴェナント、かなり期待して釣りに行かずw 日本でのロードショー初日に観てきましたが ”う〜ん” としか言えない内容…


提供された物と求めている物が明らかに相違があり、どうにも観ていておもしろくない、やっぱりエイリアンは ”2” まで観れば十分なようです。

最後にアンドロイドのデビットとウォルターが入れ替わる所も、皮膚をホチキスで止めているのを見て、直ぐに分かっちゃったし^^; デビットが何をしたがっているかは鑑賞している全員が分かっているわけで、上映時間の残りを考えると、アメリカ映画にありがちな、最悪な結末がはっきりしないままで終わる、嫌なパターン作りだろうな〜と思っていたら正にその通りで、なんだか先が読めちゃってガッカリ(>_<)

プロメテウスからの続きの部分があるので、プロメテウスを見てから鑑賞に行く事を勧めます。


とりあえず猿の惑星に期待!^^






ブログを書き終わった後に、友人にメールで送ったコヴェナントの鑑賞方法を貼っておきますw


エイリアンコヴェナントは ”プロメテウス” と言う映画の続編で、俺は一度見ていたけれどあまりおもしろくなく記憶も曖昧w しかしコヴェナントはその映画の続編なので、見ていないとコヴェナントは楽しめない、しかしプロメテウスも出来が悪く、なんだこの映画? って感じで終わり、コヴェナントに無理矢理紐付けるのは、映画会社も無理が有ると思ったらしくw 4月頃にプロメテウスとコヴェナントの中間に位置する繋ぎの動画を、youtubeに公開していた、俺はそれを見ないで今日観に行っちゃったから、より楽しめなかったみたい。


と言う事で、以下の順で見ると、コヴェナントをより楽しめます、それでもおもしろいか?つまらないか?は自己責任でw

1、プロメテウスを見る
  https://www.youtube.com/watch?v=qqBopm1PutI
2、繋ぎの動画の解説を見ながら
  https://www.youtube.com/watch?v=SG3Y8EkYtO0
3、繋ぎの動画を見ておく
  https://www.youtube.com/watch?v=XeMVrnYNwus
4、それからエイリアン:コヴェナントを観に行く