はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

大悶絶なんだけど…(´Д`) なんだけど〜 楽しかった大芦川^^

釣行日は2017年(平成29年)11月25日(土)です。

Fishing No.2017-084



本来11月25日(土)は、鬼怒川フィッシングエリアでトラキントライアルのペア戦に、チーム山PのY田さんと組んで参加しているはずでした… が、当方恥ずかしながらトラキン予選に出られない身分? になってしまい\(^_^)/ 相棒を失った山Pはペア戦に再エントリーはせず、12月24日(日)に大芦川で行われる ”オオトラカップ・チャレンジステージ2017 第2戦” に専念すると言う事で、25日は大芦川にプラをしに行くそう、あえてそのメールに返事はせずw 管釣りツンデレプレイを久しぶりに敢行することに^^

しかし ”管釣りツンデレプレイ” は、常に大きなリスクを抱えている、特に山Pは ”急な頭痛で大会に来れない” とか ”寝坊をして大会にいらっしゃらない” なんて前科がまだ短い付き合いの中で山ほど有りw 行動を予測するのが難しいw ツンデレを仕掛けようとすると ”お越しにならない” と言う ”ツンデレ殺し” をブチかましてくる可能性が有る難敵(゜Д゜) まぁ来なかったら来ないで… 大芦川でお気楽フィッシングをして行けばいっか、と言う軽い気持ちで現地へ向かいました^^



到着は7時少し前
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お客さんの入りは6割程度、山P居るかな〜? と駐車場に車を止めて釣り座を見わたすも、ちょっと太めの黒い防寒ウェアのシルエットは見当たらない… かまされた〜(´Д`) まぁ週末の休みだし家庭の用事とかも有るよな、まぁ仕方ないエキスパ戦のちょっと早めのプラがてら一日やっていくか! と、気持ちを切り替えてタックルの準備をし始めていると、釣り座に…

あれ!? なんだか見覚えの有る赤いサンバイザーが… あ!ヤリエな元気君を発見^^ ”ひとり〜?” と聞くと ”ひとりです^^” と言う事で、元気君とご一緒することとなりました^^ 釣り座は駐車場側のアウトレットに近い放流口の近辺、しばしあーだこうだ話しているとはらっくさんは一投もせず20分が過ぎw 元気君は話しながら一応キャストして居るも釣れずw 両サイドをフライマンに囲まれはじめ(´Д`) 居心地が悪くなってきたので… ”対岸に移動しよっか?” と、受け付け寄りの放流口からちょっと離れた川側の釣り座に移動

すると…

















あ゛〜 山P発見!^^ と言う事で3人で友釣りをすることとなりました(^з^) やっぱりちょっと太めの黒いシルエットでしょ?w
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



3人でガヤガヤ楽しい話しをしながら釣っていましたが、まぁ〜キャストの練習時間が長いこと長いことw なんだか妙に難しい^^; はらっくさん的に基本大芦川は ”良く釣れる釣り場” と言うイメージが脳に焼き付いていますが、この日の大芦川は数日前の座間養魚場よりも難しい気がするw 各自どうにか1尾目を釣ったのは、山Pが7時41分^^;
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんはスプーンじゃもう無理〜!!!(>_<) と、先日やっと購入できたダイワのミノー ”ダブルクラッチ・トッピングフード色” で、パラレルジャーク風アクションを加えて8時8分にネットイン^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

元気君に至っては、8時47分になってようやく1尾目にありつけました^^ 2尾目だったかな? 記憶が^^;
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



朝方は氷点下とかなり冷え込みましたが、日中は天気も良く風が止むと暖かく、それほど混雑もしておらず、絶好の釣り日和ですが… 釣れましぇん(´Д`)
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

放流なんかも午前と午後の二回も入りましたが… 金系で釣ったのは山Pが釣った一尾だけw
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

放流魚なのかな? この日も困った時に、ハイバースト13 ”ブルー871” が2尾助けてくれました^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



いやホント ”嘘だろ?” と思うほど難しく釣れない… いや、池全体を見わたせば駐車場側の放流口に近い釣り座とかは釣れている、釣れていないのは我々4人の居る釣り座周辺が特に酷い… あれ?4人? 元気君の奥に居る方が4人目の友釣りを一緒にした方ですが、お名前は元気君の知り合いなのに、元気君名前を知らないらしいw 明日、鬼怒川のトラキントライアル個人戦に出るため(この日はペア戦のため鬼怒川で前プラできず)のプラのようでしたが、あまりの釣れ無さにまったく練習になりませんでしたね、ご愁傷様ですw
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

昼になり出前が届いたので山Pと昼食に、前回食べたオムライスが美味しかったので、また頼んでしまいました^^ 相変わらずの美味、大盛りが有るので次回は大盛りにしようと思います^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ほんと天気が良く^^ 周囲の山々の広葉樹の紅葉も綺麗で気持ち良い大芦川
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

昼食をコンビニで済ませた元気君は、一足早く午後の部に突入、ヤリエスプーンを使ったボトムのノコギリギコギコで突破口を見つけたかと思いましたが、やはりストロングにはならず、またボヤキながら霧の中へ…w
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




午後の部では、4人も管釣りトーナメント好きが顔を揃えて何もしないわけには行かずw まずは、クランク縛り30分の総釣果戦で上2下2で勝負しました、ここで負けると次戦スプーン縛りで間違いなく殺られてしまうのでw 必死にニョロニョロさせていただき、ワウでも一本釣ってトータル5尾で快勝!^^ お名前不明の方は、この日良かったプチモカのシンキングタイプで3尾釣り2着^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そして二戦目はスプーン縛りでやりましたが、案の定デコってまるっとお返しさせていただきました(>_<) 山Pが2尾、元気君が1尾と言う難しさです^^;
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



15時過ぎ、そろそろ早上がりを考えはじめる面々、上がり鱒を狙いはじめるも ”だ〜れも釣れませんwww” 向かいの山に太陽が隠れ寒くなってきた、しかし上がり鱒が釣れず誰ひとり帰れませんw お名前が分からない方は明日の鬼怒川のタックルの準備をし始め、三人で上がり鱒を狙いますが誰も釣れませんw いつのまにか16時を過ぎてしまい、このままでは早上がりができなくなるw やむなくこの日誰も手を出さなかったボトムの釣りを元気君が行い、ようやく1尾釣れ^^ 山Pとはらっくさんは上がり鱒をあきらめw この日の投了となりました^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日の釣果は22尾(´Д`) と、もの凄く難しい状況でした、30尾を超えたのは誰ひとり居ません…(>_<) と書くと、すっげ〜つまらなかったような、翌日元気君は管釣りを辞めたくなるレベルと言ってましたがw はらっくさん的には、確かに釣りとして数は釣れませんでしたが、久々の山Pとの友釣り、そして偶然会ったヤリエの元気君とお名前の分からない方w との友釣りを、たいへん楽しく過ごさせていただきました^^ 特に ”元気君はもちろんヤリエ縛りね!” からの、なんでもかんでも頭に ”ヤリ” を付け進行していった所はおもしろかったな〜 ”ヤリプチモカ” ”ヤリムーチョ” ”ヤリくら” ”ヤリあん” ”ヤリピー” なんだか卑猥な響きにwww 悪のりはエスカレートし ”ヤリキャスト” ”ヤリ合わせ” ”ヤリネットイン” ”ヤリバラシ” 挙げ句の果てには元気君、勢いあまって ”Tクランカップ” を ”ヤリクランカッップ” と言ってしまう始末…www

もし、ひとりだったら終始 ”釣れね〜(´Д`)” と困り顔で、おそらく15時前には帰っていても良いような状況でしたが、最後の最後までおもしろかった^^ もちろん地方予選のプラとして訪れていた山Pは、ろくなプラクティスにはならなかったと思います… すいません^^; またプラにはお付き合いしますのでぜひ声かけよろしくです^^ 元気君、お名前の分からない方^^; またよろしくです^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^
大悶絶なんだけど… なぜか楽しかった大芦川^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V