はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ひさしぶりにY川君と大芦川で お気楽釣行半分プラ・半分^^

釣行日は2018年(平成30年)1月20日(土)です。

Fishing No.2018-008



明日1月21日(日)に座間養魚場で開催されるドットコムに参戦するので、今日は座間でプラするべき、パシフィコ横浜に四日間も詰めている駿州ユーカリ組の金融及びイベント担当にも ”あなたは座間に行きなさい!” とツッコミを入れられましたが、三日連続座間はちょっと…w Y川君も大芦川は初めてで ”行ってみたい” と言うし… しかし初めて大芦川に行くにはあまり良い時期ではないんだよな〜^^;


明日のフック交換とか準備があるのでザックリブログで^^;

釣り座はこの辺でした、流石に駐車場側の一等地は空いておらず、川側の一等地は空いていましたが、この日はIVYLINEなK納さんと、吉やの店長なF谷さんもプラに来ていて、お隣が空いていたので4人で並んで終日釣りをする事に^^
Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


バケツでの前日放流を期待してドナ2FS01を投げてみたら1尾釣れましたが、その後はまったく… たまたま放流カラーで釣れただけのようでした^^;
Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Y川君に早く釣っておかないと難しくなるよ! とけしかけ、早めの1尾をY川君もゲット^^
Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


対岸には先日のOFCでお会いしたK倉さんがお友達と一緒に特訓に来られてました^^
Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対岸の一等地にはエキスパート選手がお二人… 放流はお二人に根こそぎ持って行かれてました(´Д`)
Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



午前の放流でY川君と20分×2の釣り座ローテ有り勝負をすると ”8-4” くらいで勝利(^O^)v 先日のOFCの時におおつかブースで購入した、ドナ25トライアングルが良い仕事をしてくれました、あの釣り座で8本も出せるなんてまるっきり思っていませんでした^^
Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


もちろん放流が落ち着いて難しくなると、ほんとにほんとにほんと〜〜〜に難しく(>_<) ミノーなアプローチとしてダブルクラッチ60のトッピングフードを使ってみると、連発は起こらずたまに投げると、たまにポツッと釣れてくれる感じですが… そんなでもほんと助かります^^
Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この時季ですからねモカDRSSなんかも釣れそうですが、これもまたポツッとたまに釣れる程度^^; 魚がちょっと良いサイズでK納さんが撮りますよ! と、撮ってくれました^^
Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

4人で要所要所情報を共有しながら… 悶絶しながらの釣りw
Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



午後になって4人で20分数釣り勝負をしたら、Y川君の負け… ”1-0-1-1” で、まだノーフィッシュのY川君が、終了1分を切った所で掛けネットイン寸前… ほんと寸前でポロリしたのはほんと気の毒でした… 三人で大笑いしちゃったけど^^ 対戦相手3人は現役エキスパート選手… Y川君が果敢に挑戦してくれた事に感謝^^ もちろんこの事をパシフィコ横浜に居る、駿州ユーカリ組の不動産及びお知らせ係の方に知らせると… 罵詈雑言非難・呪詛の言葉を浴びせられたのは言うまでもありませんw
Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ラスト30分、Y川君と二人川側のイン側に移動して、少しだけ良い思いが出来ました^^ いや〜、知ってはいましたが放流魚の溜まらない釣り座はほんと難しい(´Д`) 初大芦川のY川君には気の毒な事をしましたが、OFCカップ及びエキスパ戦のプラに来ていたはらっくさんにとっては、いくつか有った課題及び確認事項の一つをクリアー出来たので大満足です^^ ちなみに釣果は41尾、そこそこですかね(^з^)

皆さん
Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お疲れさまでした、また来週^^
Y川君と友釣り in 大芦川
Y川君と友釣り in 大芦川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V