はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

Zカップのプラへ行ってきました^^

釣行日は2018年(平成30年)5月12日(土)です。

Fishing No.2018-034



座間養魚場 ”第4回Zカップ・最終戦” のプラに行ってきました、突如発表された第一ローテの ”メーヴェ縛り” と言う事で、滅多に6時から座間には行きませんが6時からの8時間券です^^ 以前もらった500円割引券を使用、明日シングル入賞できればまた貰えますからね、頑張りたいと思います^^
4人でZカップのプラへ
4人でZカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


同行者のまず一人目、エリアでは ”トラ柄” がトレードマークのトラ末さん^^ 受付で真険にメーベのカラーを選択中^^
4人でZカップのプラへ
4人でZカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

釣り座に行くと一足先に到着していた、西東京エリアからの刺客ずーさんと^^
4人でZカップのプラへ
4人でZカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キーチさんもいらしてます、キーチさんはほんの数ヶ月前までは ”ニョロ教” を気嫌っていた? ようですが、この日は何度 ”ニョロ釣れる〜^^” とお経を唱えていたのを聞いた事か… あげく ”最近マイクロスプーンを投げ続けるのが辛い…” ともw 写真のニョロはすでに自塗りですw ルアーパワーが有る物を意地になって気嫌うのも良いと思いますが、こう言った柔軟性が有った方が ”釣りの幅が広がって” 良いと個人的には思いますが、いざ大会で強い人は皆スプーンが上手い人が大半なのは、重々承知しております^^ 釣りは釣れて楽しいのが一番w
4人でZカップのプラへ
4人でZカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

4人でZカップのプラへ
4人でZカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


肝心のメーヴェですが、朝一番は誰一人釣れず明日はどうしたものか? と不安でしたが^^; きーちさんがまず突破口を開きトータル7尾ほど釣られていました… す、凄い^^;
4人でZカップのプラへ
4人でZカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

トラ末さんとずーさんがその後に続き
4人でZカップのプラへ
4人でZカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

やっとのことではらっくさんも1尾メーヴェで釣る事が出来ました^^; 何かコツが有りそうですが… とにかく表層を引いてみるしか無さそうです?^^
4人でZカップのプラへ
4人でZカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




明日大会に出られる方は気になっているかと思いますが、大会が行われる池でこの日二度の放流を目撃しました、奥の池の両側に都合2杯ずつ4杯入れるのは見ています、一回目の放流はまぁまぁ釣れていましたが、二回目の放流はかなり反応が悪かったので、明日まだ口を使っていない宵越しの放流がまぁまぁの数残っていそうな気がしています… やはり前半組を引きたいですね^^
4人でZカップのプラへ
4人でZカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

4人でZカップのプラへ
4人でZカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




想像していた釣り方でそこそこ釣れてくれたので、まぁ 明日は大丈夫でしょう!?(^O^) 座間初心者のキーチさんなども居たので、はらっくさんの手の内はそこそこ全ばらし… 大丈夫かな?(゜Д゜) まぁ一緒にプラをしているんで、手の内を明かし合うのはお互い様と言う事で^^ トラ末さんのスーパースペシャルなんかも見る事が出来収穫は大きかったです^^ そうそうもちろん4人で対戦なんかも行い、この日も4戦負け無しトップ抜け3回と言う好成績(^O^)v 明日への良い弾みになりそうです^^
4人でZカップのプラへ
4人でZカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

4人でZカップのプラへ
4人でZカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



三日連続の釣り(明日も^^;)で、死ぬほど寝不足です(´Д`) 明日の朝は早いので、寝坊をしない程度にぐっすりと睡眠を取って、本番に挑もうかと思います^^ 天気予報を見ると明日の座間そこそこ爆風ですね… ま、いつもの事かw あと、帰りがけに座間初心者のキーチさんから ”座間おもしろい^^” と言う、お世辞無し? の感想が聞けたのも嬉しかったですね^^ Zカップの最終戦が終わると、今期の営業終了はもう目の前、来シーズンまた遊びに来ていただければと、まるで経営者サイドのような気持ちになった、はらっくさんなのでありました^^