はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

おっさん三人東山湖で平成最後の釣り納め^^

釣行日は2018年(平成30年)12月30日(日)です。

Fishing No.2018-086



今年のブログは今年のうちに♬ と言う事で、サラッと平成最後の釣り納めブログ書いておきます^^ この日は落PさんがK田さんと一緒に、2月の東山湖トラキン・トライアルのプラに行くと言うので、紛れ込まさせていただきました^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







もしかしてまた…?


そんな楽しい予感が出がけからしていたのでw 5時・6時と二回ほど生存確認のLINEを走行しながら落Pさんに送りましたが、いつまで経っても ”未読” で無反応… オイオイまたかいな(´Д`) 7時ちょうどに到着して電話をしてみると ”おはよ~今起きた(-_-)zzz” だって(゜o゜;; これで落Pさんの寝坊遅刻は2回連続通算3度目の前科三犯、二度の再犯を犯しているので、また犯したら執行猶予無しの懲役三年は喰らう事になるでしょうw そんなわけで、K田さんとしばらく二人で朝早い時間帯の練習を行いました^^ とりあえず巻いてみましたが、釣り座がおそらく難しいであろうと思っていたドロヤナギ辺りで、予想通り難しく巻きでは釣れなくは無いけれどどうにもならない感じ^^; 結局釣れるであろうと思っていた ”豆” がやはり釣れ、有る意味この季節の東山湖ではこの時間帯 ”BUNG” や ”バベル” が最強のルアーとなっています^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





エリア全体をグルッと見廻すと
東山湖で平成最後の釣り納め^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖で平成最後の釣り納め^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

さすが年末と言う感じの客入りです^^ 国道側ではディスプラウトスタッフ総出で ”進め!エリア君” の収録が行われていました^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





11時頃かな? 高速の帰省渋滞に巻き込まれ大遅刻でやっと到着した落Pさんを交え勝負開始^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







一戦目は幸先良く勝てましたが… 良かったのはそれっきりで^^;








あとはこの人達にボコられました(>_<)
東山湖で平成最後の釣り納め^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


K田さんは3勝1敗2着1回
東山湖で平成最後の釣り納め^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



NEZUさんからの預かり物、無事受け渡し完了^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


落Pさんは1勝1敗2着3回
東山湖で平成最後の釣り納め^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






はらっくさんは1勝3敗2着1回でドリンクを3本献上でした(>_<) とにかくボトム戦で豆が絡むとまず勝てません… しかし ”東山湖のトライアル” では、まず ”豆” が強くないと勝ち残るのは至難の業、相手が豆の達人だったら無理ですが… それほど上手な人じゃ無ければ勝てるくらいになっておかないと… と思い、15時には帰ろうと思っていましたが、日が沈む直前の閉店17時まで釣り方と考え方を教わり二人の釣りをガン見して、2点ほど収穫が有ったので居残りした甲斐が有りました^^ 年が明けたらまた東山湖に行き、その2点を再確認しようと思います、お二方ありがとうございました^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^
東山湖で平成最後の釣り納め^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




これにて、はらっくさんの平成30年の釣りが終了です。

今年は通算86回釣行となりました、私的にはここ数年とほぼ変わらず ”普通” ですがw 一般の方からすれば ”異常” な回数エリアに出没していますね^^; おそらく来年の稼ぎも休みも変わらないと思うので、ほぼ同数エリアに出没するつもりです^^ 何か他に楽しい事が見つかれば、大幅な方針転換も考えられますが… 今の所まったくそう言った気配は無いので、2019年日本国の新たな元号元年も、フルスロットルで管理釣り場を楽しもうと思っております^^ 来年も引き続き、通勤最中の暇な時間にでもサラッと目を通して楽しく読んでいただければ幸いです…


まぁ誰が読もうが読まなかろうが、私的日記なんで勝手に書き続けますw