はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2019アイランドカップの練習 in ジョイバレー^^

釣行日は2019年(平成31年【仮】)2月26日(火)です。

Fishing No.2019-009



今週末の日曜日3月3日は ”ひな祭り” ではありますが ”2019 アイランドカップ” が千葉県の ”フィッシングクラブ・ジョイバレー” で行れわれます。 ジョイバレーと言えば3月末にはエキスパ戦も開催される地、3月初週と最終週では ”春の度合い?” がまるっきり違うので ”仮想エキスパ戦” ともなりはしませんが… やはり戦地であるエリアの些細な情報を知っているのかいないのか? で、エキスパ戦で頑張れるか?否か? も変わってくると思います、3月はエキスパ戦が2回有り、日曜日の希望休を多めに入れることとなってしまって肩身が狭いですが^^; 素知らぬ顔で希望休を入れw アイランドカップに参加する運びとなりましたので、練習に行ってきました^^ エキスパ戦前で直ぐに埋まると思っていたエントリー受付ですがまだ埋まっていませんね、人気無いのか…^^; 参加を迷う必要はありません、エリアトーナメントが好き(気になる)で参加できる状態に有るけれど何故か? 迷っている方は、迷う必要は有りません直ぐエントリーしましょう!^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





この日プラをご一緒したのは、ぼんどさんと^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


エキスパ戦連続出場自己記録をギリッギリの所でしぶっとく ”5” と伸ばし、実は ”ほっとため息をついている” お笑いエキスパートな落Pさんw 久しぶりに ”お笑いエキスパート” を使ってみましたw
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




私的には大型ナイター設備がそびえ立つど真ん中の釣り座が好きですが、7時30分開始だったため空いておらず、なぜか?人気の岬の釣り座が空いていたので、岬前で終わりまで4人で釣っていました、ん?4人?… 少々遅れ気味の到着で ”渋谷区鈴木養豚場の場長” もサプライズ到着^^ ご存じ ”釣れないの豚・トップブリーダー” で名を馳せるすーさんも一緒に友釣りです、到着早々年明けに産まれたばかりの ”桃色の子ブタちゃん” をまた頂いちゃいました、あざまーす^^ こないだO山君に一つあげてしまい、わが家の ”予備子ブタ” が1子ブタしか居なかったので、これで根掛かりを恐れずボトムをズルズルお散歩出来るようになりました^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





受付で名前を書いているあたりから、な~んか鼻がむずむずおかしかったんですが… やはりそうでした、花粉症^^; ジョイバレーに来て驚くほど急激な発症です、幼少期まだ ”花粉症” なんて言葉が、この世に無い時代からの筋金入りの花粉症なはらっくさんw 今年はまだ花粉を微塵も感じていませんでしたが、周囲を杉の木に囲まれたジョイバレーはダメですね、少量の花粉の量では発症しない患者さんでも、ジョイバレーでは間違いなく発症すると思います(´Д`) 釣りの最中、落Pさんとはらっくさんでずっと鼻をすすりクシャミをしていたので、釣りへの集中力も散漫になってしまいどうしようも無かったので、車からティッシュを持ってきて対応w 当日はポケットティッシュは必須になりそうです^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







ある程度釣った後は、早速4人で勝負開始!^^


初戦は個人戦、何でも有り20分×2ローテの数釣り勝負でビリが3本です、自分でも驚くほどに釣れないはらっくさん(>_<) てか落Pさんとぼんどさんがやたらと釣って楽勝、スコアーは ”7-6-3-1” くらいで、前半1尾で後半ローテはデコったので死にたくなりました(´Д`)
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ピカ!?
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by OCHI-P





二戦目はチーム戦です。 なかなか決まらないグーパーでw 決まったチーム編成は ”落Pさんとすーさん × ぼんどさんとはらっくさん” と言う編成に、落Pさんが ”はらっくさんとじゃなくて良かった~(^O^)” と嗾け(けしかけ)てくる、なにか応戦しようにも初戦を釣果1尾と大敗しているので ”うん、確かにそれもそうだ” と思わざるを得ない悲しい立場w そして落Pさんと組むのは、落Pさんもはらっくさんも ”対戦すると怖い相手だ” と日ごろから認識している、エリア界の ”釣れるのに、何故か売れないルアーを掘り起こす炭鉱夫” のすーさん^^ とにかく何をしてくるか分からない所が最も怖い所ですw 勝負が始まると、下馬評通り ”落P vs ぼんど” の様相を呈して来ました、情けなくもすーさんとはらっくさんはすっかり蚊帳の外からパートナーを応援するだけで ”棚ぼた勝利” を期待する事しか出来ないゴミくずメンバー(´Д`) ぼんどさん・はらっくさんチームが先に有利と思われる釣り座に入った ”3尾差を付けておかないと後半ヤバい” と目標を決めるも、釣り座のアドバンテージは大きいはずだから3尾差は余裕かと思われていましたが ”釣り座じゃ無いよ腕ですよ^^” ”色じゃ無いですよ^^” と余裕の発言をしていた落Pさんが、不利な釣り座でやたらと掛けるてくる、勝負開始前まではらっくさんが入っていた難しい釣り座で、やたらとあたりを出してくる… ヤバい腕だと言うことを証明されてしまう^^; 前半ローテを終えてスコアーは ”7-5” だったかな? 2尾差で辛うじて勝っていますが、後半戦は釣り座が入れ替わって圧倒的に不利になる、前半一応3尾を釣りチームに貢献はしているものの、後半の釣り座は勝負前に釣っていてまったく釣れていなかった釣り座^^;


後半戦開始。 案の定、落Pさんが目の前にある大型湧水の好ポイントでスタートダッシュを決めて来る、ヤバい!^^; しかし、ぼんどさんも負けじと不利と思われていた側の釣り座で、2尾差を詰められないよう応戦していく、はらっくさんはぼんどさんの釣りをコピーしてスコアーを伸ばそうと、ぼんどさんを見ながら巻きますが釣れず…^^; いつしか ”ぼんどしっかり~!” ”ぼんど頑張れ~!” と、ただの応援団にwww 一応後半1尾釣りましたが、ぼんどさんが前半の有利と思われた釣り座で釣ったスコアー以上に釣ってくれて ”14-12” くらいのスコアーで勝つことが出来ました(^_^)V ちなみにはらっくさんは ”14尾中の4尾” 炭鉱夫すーは ”12尾中の3尾” しか釣っておらず、二人とも完全にチームのお荷物… ただの足枷(あしかせ)化していました(゜_゜;)


しかし、どんな形であれ ”勝ちは勝ち!” ”敗者は敗者” これぞチーム戦の醍醐味と言うことで ”個人戦だったら負けていないぞ!” と往生際の悪い落Pさんと炭鉱夫すーさんの ”ツケ払い” でカップラーメンをごちそうになりました^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by SU-SAN




ポケモンが出現する管理釣り場^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by OCHI-P

ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by OCHI-P


思わぬ大物も釣れちゃいます、超大型のトラップも生息するので本番では掛からないことを祈るばかり^^;
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by 007

ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by 007





この日の最終戦です、4人ともスプーンよりクランクの方が好きな釣り人で、釣れるならクランクでいっぱい釣れればその日一日幸せなタイプですがw 避けては通れない ”スプーン縛り戦” を最後に強行、それまであまりスプーンで釣っておらず(はらっくさんは0尾^^;)、何が良いのかまったくわからない状況で4人ともスタートです、最終戦もまたチーム戦にしようかと思うも、個人戦で数釣り勝負にして勝ち上2・負け下2で勝負開始。 前半ローテ、まず落Pさんが1尾釣り上げて ”負けたな” と思っていましたが、前半終了間際に2尾釣り上げて、まさかのトップで折り返せる^^ それまで1尾釣って勝つ気満々だった落Pさん、逆転されるまではいつも通り騒がしかったんですが… 逆転された後半ローテ、開始早々はらっくさんがポンポンっと2尾釣り上げ、ぼんどさんが別のレンジで3尾釣り上げ ”4-3-1-0” となると、落Pさんまるで死んだかのように寡黙になってしまったw はらっくさんはあれこれカラーローテをしてもう1尾追加し5尾目を釣り上げタイムアップ、結果 ”5-3-1-1” ではらっくさんとぼんどさんの勝利(^_^)V この日の1勝目は、明らかにぼんどさんのおかげでの勝利で、今ひとつ ”勝った感” が弱かったんですが、苦手なスプーン戦でまさかまさかの会心の勝利を挙げることが出来ました^^ 


あたかもVサインで落Pさんも勝った様な記念撮影になっていますが… 敗者です、正座でうつむいてもらわないと困るな~w
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




終戦を終え、帰り際の15時前に大型水槽車が到着し、週末のアイランド専用の魚が生け簀に入り、前回入荷分の最後の魚は全て放流されることになり、帰り際に放流の練習を30分ほど行い、この日の投了となりました^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ぱんぱんになった生け簀^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






アイランド戦の練習終了。 ”落Pさんとぼんどさんは良い練習が出来ていた” と言う内容のプラでしたw うーん。。。 当日の放流魚の仕事ぶり次第にはなりますが、メインとなるパティーンがどうにも釣れなかったはらっくさん、不安でいっぱいのまま日曜日を迎えることとなりました(>_<)


なお、この日二人しか居なかった ”一日券” の購入者の一人w 炭鉱夫すーさんの話しでは、我々が帰宅後日暮れまでは難しかったものの、ナイターになってからは、ナイターらしく ”黒いスプーンで” で十分楽しめた^^ と報告が翌日入っています。 まだまだ寒いですが、春に向け午後から行ってナイターでプチ爆って帰るのは有りですね^^