はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2018 キングフィッシャー夏の陣・第参戦に出場^^ and ステーキハウスひろし

釣行日は2018年(平成30年)8月19日(日)です。

Fishing No.2018-056



キングフィッシャー夏の陣第参戦” に参加して参りました。 まだ夏は終わっていませんが、今年の夏は暑かった〜(´д`) この日早朝の気温は16度とちょっと秋の気配を見せ始めた栃木県は大田原市です^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



早速駐車場で作戦会議!?w キングフィッシャー表彰台率で1位2位を争うレジェンド。そしてアカサカふなっしーさん^^ レジェンドのキングでの表彰台率には異常な数値が算出されているようで ”大なり小なり2大会に1回” の割合で表彰台に上っています… 決勝進出率はおそらく8割を超え、決勝戦では5割の確率で表彰台に上っている事になります… まだ一度も一回戦二回戦で当たったことはありませんが、このまま一生当たらなくて結構ですw なお週末25日(土)に開催される「お祭り男決定戦」にも参戦するとのこと… 参加者の皆さん打倒!LEGENDな意気込みで頑張りましょう、しかし当たってしまったらもらい事故だと思って諦めてくださいw (どうやら一回戦は5人一組の総当たり戦の様なので、タイマンでぶち当たる可能性大に^^;)
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ムカイなK瀬さんはプライベートで目出度い事があるそう(^O^) お相手の方からの ”釣りと私とどっ…” 的な問い詰めに対して、対抗策となる持論がかなりおもしろかった^^ その毅然とした姿勢を緩めること無くお相手の方を説き伏せ続けられれば、釣りの回数が減ることは無いでしょう。 末永くお幸せに^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ロデオクラフトなF田さんは、マイカーのガラスを見ながら日焼け止めを塗っている最中の振り向きざまのおもしろ顔、いつもあざまーす^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

I上マイスター(右)が伊勢崎な人なのは有名な話しですが、もっちー(左)は川越な人になられたようです、川越店はO田さんと二枚看板となりました ”静のもっちー・動?賑?のO田” って感じでしょうか?^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

やはり言ってみるもんですね^^ ”エメラルドなんたら” ってこないだ三回書いておいたら、そのエメラルドなんたら… 正式名称を ”エメラルド・フロウジョン” 吉やさんから発売されたオリカラでキーチさん考案、ハイバ11のエメラルド・フロウジョンをいただいちゃいました^^ また、里帰り直後だったので、中部圏の有名ショップ ”ワンスバディさん” で売られているオリカラスプーンもお土産で戴きました、キーチさんあざまーす^^ なおエメラルドフロージョンは再販があるかも? とのことなので、気になる方は吉やさんのFacebookをチェックしてくださいね^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

自他共に認める落Pさん自塗りの ”サンポール” 少し前までは ”自” はまだ認めるに認めきれず ”他” は万人が認めていました(爆) ”サンポール” なんて便所の洗剤の商標名と同じ名前なんて絶対に嫌だ! と、頑なに受け入れを拒んでいた落Pさんではありましたが… いくつかの釣り場で普段会わない人からすら ”サンポールだ” と言われ、そこそこ知られていることに気をよくしたのか? もう、正式名称で呼んでもらうのは無理だと諦めたのか? この日自ら本名の ”あおむし” と言うワードは一切声に出さず ”サンポールサンポール” と言っていました、きっと諦めた理由は後者でしょうw そんなサンポール・ニョロを一本いただきました、あざまーす^^  
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アンシスなY田さんと吉やなDr.パンツァーH岡さん、ヴァルケインなY田夫妻とM関さん^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こちらは福島の管釣りチーム ”FATT” ないつもの面々ですが、先月会った時よりもF田さん(右)が劇的に痩せていることに誰もが気付きます、本人曰く ”ダイエットに成功したんですよ^^” と言ってはいましたが… FATTの親分A野さん(左)から小声で ”言わないでくださいよ、F田はあれやってるんですよあれを…” と左腕を出し右手の親指で注… を押す仕草をしていました… 大昔のCMじゃないけれどF田さん人間やめないでくださいよ!w F田式ダイエットは、はらっくさんも試してみるつもりです^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ADBブースに行くと、先月お願いしていたペレットカラーのエイティン075が出来上がって来ていました^^ 奥の二つはマジョーラ塗装の大サービス^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

伊藤代表あざまーす^^ って伊藤代表が写ってないし^^;
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




開会式が終わり。 釣り座抽選に列んで
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

社長放流が入り一回戦が始まります^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一回戦の釣り座は5号池の7番だったのでコンクリートの切れ目前辺り、対戦相手は女性アングラーのK内さん、ヴァルカップ宇都宮予選優勝者のS田さん、そしてサウリブなチーム頂鱒会長^^; 前半組でプラにも入っていないのでどんな状況なのかが全く分からない、正確には前日プラに入ったおおつかなI上さんから ”終日やって何一つおもしろい時間は無かった” ”カフィカップも8尾でトップ^^;” と言う状況だけは聞いていた^^; 結構難しいのかな? と言った感触でいつも通りドナ2FS01で入りましたが、結果この日の放流は総じて ”ファーストが恐ろしく短い(5分は保たない)” ”セカンド・サードが無い” もの凄くピーキーな放流となっていました、要は ”放流ファーストを的確に素早く釣って先行逃げ切り” が必勝パティーンで、スプーンのセカンド・サードで嵌めて捲ろう、なんて言う劇的な勝ち方がいつもより格段に起こりにくい状況でした。

でもって一回戦のはらっくさんの状況はと言うと… いつも以上にこの日肝心だったファーストで大ハズシ(゚Д゚) それほど早いとも思えないアタリを全て掛け損ない1尾目がなかなか釣れないオワタアルヨ(´Д`) 隣で釣っている会長はサウリブのシャースで次から次へと毎キャスト魚を掛けている、ヤバいな^^; K内さんもS田さんもスコアーを伸ばしていて一人完全に取り残されてしまった(>_<) 審判をしてくれていたのはキーチさんで、キーチさんは無謀にも? ”初キング・初夏の陣” いっちょここはキング3シーズン目のはらっくさんがお手本を… と思っていましたが、なんて事は無いへっぽこ状態でしたw それでも急速に活性が落ちていく中ドナ2に変化を付け、リアクションで食わせるよう心掛け、大好きなドナ2銀黒で3本くらい取ってやろうと思うも、この日はほんと渋く1尾だけ… 巻き下げからのフリップなんかも無反応で前半ローテ20分が終了。

スコアーを聞くと ”5-8-5-5” くらいだったかな? とにかく断トツビリというわけでも無く、ビリが3人と言うか2位が3人いる状態^^ 大きく出遅れましたが、先を走っていた人達が足止めを食らっていたようで辛うじて食らいついています、釣れる大会のキングの陣ですがほんとこの日は難しい、そんな中頂鱒会長はやはり釣りますね〜、シャースの性能って事なんでしょうか? 週末にシャースを使うようなシチュエーションが有るので試してみようかと思ってます^^


後半ローテが始まりました。 トップになってやろう! なんて気は一切無く、とにかく横並びのお二方よりも1尾でも多く釣って一回戦を勝ち上がりたい、散々前半スプーンでなぶってまったく反応が無い水面、こんな状況ではらっくさんがスプーンで粘っても、座して死ぬのを待つだけになるのでw 早めのクランクを視野に入れつつ、キーチさんにもらった ”ハイバ11のエメラルド・フロウジョン” を試しに投げてみるも釣れる気配は無い^^; と言う事で早々にスプーンを見切りクランクにシフト、こう言う時同順位のお二方よりも先に釣るのが心理的にも圧倒的に有利なはず、何が何でも先に釣ってやる… と取り出したのは、前回夏の陣第弐戦の一回戦でかなり嵌まった ”チャタクラのロッソ” 対岸のド表層をチャタクラが背中を出さないギリギリで巻いてあげたら4連チャンした^^ プラにも入っていないので想い出にドップリと浸かりながら同じ釣りをしてみると、一投目反応は無い^^; 今日は無いかな〜? と首を傾げ、次の手を考えながら再度ド表層を焦って早巻きにならないよう丁寧に巻いているとヒット!^^ その後直ぐにもう1尾追加出来2尾のアドバンテージを得た、このまま粘っても良かったのですが ”何か違う” 感じがしたので、ワウHFG2の神楽に換えこれでも1尾追加出来ましたが、やはりこれでも無い感じがしたので、モカやらニョロやらいろいろと投げるもアタリすら無く、ラスト1分を切ったところで再度チャタクラのロッソを使ってみたら一撃でヒット! やはりこの時間帯はこれなのか^^; 丁寧に寄せて大会時のみに使用する ”DSランディングネットロング” のギリギリの所で入るであろう先から引っこ抜こうとしたら、魚がスッポ抜けた…(>_<) 2抜けの確信は有りましたが、こういう所で丁寧に大事に行かないといけませんよね^^;
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


結果、一回戦は ”8-11-5-5” と言うスコアーで2抜けする事が出来ました^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

1抜けはチーム頂鱒の会長さんで渋い中11尾の釣果、集計を見ると分かりますがこの日10尾越はあまり居ません、そんな中限られた時間内にスプーンで10尾釣っています、サウリブのシャース使いな会長さすがですね^^ なお、最近会長はサバゲーに嵌まっているそうで、舐めた真似をすると ”拳” だけでは無く ”弾丸” も飛んでくるようになってしまったので、今まで以上に失礼の無いよう気をつけましょう、どこかの会長同様釣り座には ”おもてなしリスト” どおりの品を並べておくことが必要そうですw
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




いや〜、ホッと一安心^^ とりあえず最低目標の1勝ちで20ポイントをゲット出来ました、例年夏の陣で10月に開催されるマスターズ戦出場権獲得ボーダーは60ポイントとなっています、第弐戦で20ポイントを獲得しているので、これで40ポイントとなりました、あと20ポイント有ればマスターズ戦の出場権を獲得できます、今日決められるのか? 最終戦に持ち越すのか? 出来れば今日決勝戦まで勝ち進んで決めたいところですが、メンツがメンツですからねなかなか難しいです^^;


とりあえず一回戦後半組の審判です。 キーチさん頑張って!^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

気合い十分のLEGEND、あとで教えてもらいましたがそんなセッティングを試していたんですね、土曜日やっちゃお^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




審判をしていたキーチさんは初キング・初陣参加でしたが、悪いタイミングで来ちゃいましたね^^; キング特有の魚が速いとか遅いとか一切関係ない、今日はどうしちゃったの? と言うほど高活性が続かないヤバイ日に来てしまい、一回戦は撃沈^^; 敗者復活戦はモカFの天照で2尾釣り勝ち上がれそうでしたが…
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ラスト数分の所でM関さんに見覚えの有る色のニョロで嵌められ捲られてしまいました、惜しかったな〜^^; M関さんに聞くと ”AのFさんにもらった自塗りニョロ” だとの事… 村長〜、俺もパクったけど他でもパクられてますよ ”カナブン” まぁ俺のは ”ハラブン” ですがw
第三回 ド ”M” くら会を楽しんできました^^
第三回 ド ”M” くら会を楽しんできました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





釣り座抽選を行い二回戦目の開始です^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対戦相手はと言うと… とうとう当たっちゃいましたニュードロワーなキャンタ氏^^; 自動的に一枠無くなってしまったので ”1/3” の狭き門をどうにかくぐり抜けようと、集中しスタートダッシュに賭けてみましたが…(´Д`) 
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

するとTさんとK馬さん(読み方はKなのかな?^^;) がスタートダッシュを決め前半ローテお二人が1位2位という順位
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


はらっくさんはと言うと、またまたスタートダッシュに失敗(´Д`) 二回戦にもなると他から情報が入ってきていて、とにかく魚の活性が落ちるのが恐ろしく早いことが分かっていたので、出だしでミスると後半の軌道修正は難しい… 前半ローテはドナ2でいろいろやるも4尾しか釣れず ”4-8-6-5” と言うスコアー、僅差では有るけれど今日はこの僅差を後半に詰めるのがいつも以上に難しい^^; 後半ローテはスプーンを数投した後、効いてくれ! とチャタクラパティーンを試すも… チャタクラのカフェコークでどうにか1尾釣れるも、その後は止まってしまった^^; 一回戦で963やふなっしーさんがボトムを叩いてスコアーを伸ばしていた話しを聞いていたので、シャドウアタッカーで数投試すも、これを粘って良いのか? やはりプラに入っていないので自信が持てずヤメ、その後はあれこれクランクを投げて一度もアタリを感じられないまま、この日の投了となりました(T_T)
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


なお、スタートダッシュをはらっくさん同様に5尾と失敗気味だったニュードロワーなキャンタ氏は、後半ローテでハント09やボトムを上手く使って、4尾スコアーを伸ばし9尾でトップ抜けされていました流石です^^ 
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


最終スコアーは ”5-9-8-6” 前半上位のお二人が後半ローテ釣れていなかったので、逆転するチャンスは多いに有りましたが、絞り出す釣りが出来ないんじゃどうにもなりませんね(>_<)
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





やはりプラをしていない時は後半組が良いな〜、とか負け惜しみをぶつぶつ言いながら後半組の審判です。 審判をしたのは越トラな963でした、真夏の渋いときなら何で釣りますか? よくよく考えてみれば、すそののミックスポンドなんかでも ”ボトム” が圧倒的に強いです、すそのの場合は渋いと言っても結構釣れちゃいますが^^; そんなボトムの釣りに定評がある963、ドットコムにメタルバイブのウエイト規制を導入させたのは963だなんて噂も聞きます^^ もちろん放流ファーストが途切れると ”これしか無い” とボトムをシャクリ始める
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

確か前半ローテは3位か4位だったと思いますが、ボトムを叩き始めたらあれよあれよと言う間にトップ抜け^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





昼食休憩の後、準決勝戦が始まります
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんが審判の刑に処せられたのはこのお三方、ノリーズなS馬お兄ちゃん(左)なぶら家なM井さん(右)そして、人間やめますか… なFATTのF田さんです^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

放流無しの準決勝戦1/3抜けの狭き門、ノリーズなS馬お兄ちゃんが2尾と言うスコアーで決勝戦にコマを進められていました^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なぶら家なM井さんは、途中 ”なぶら家なんだからなぶクラ投げろ〜” とかギャラリーに野次られ? ながらw 終了間際にスプーンで1尾釣り上げてどうにかデコ回避^^; 準決勝戦終了後、M井さんに8月25日(土)に行われる、5社 ”ADB” ”New Drawer” ”なぶら家” ”FPBルアーズ” ”サウリブ” イベントの話しをし、放流はなぶら家のエクシードで行こうかと思っているんですけどと話すと、エクシード開発者のM井さんから直接エクシード講習をしていただきました^^ この日放流はもちろんエクシードで勝ち上がってきたM井さん、教わったエクシードの使い方で先行逃げ切りで放流ラウンドを勝ち上がってきたそう、手持ちのエクシードの放流カラーは吉やさんのテスターキラーしか持ていませんが、頑張ります!^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





勝戦が始まります^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

めっちゃ渋いこの日のキングをいなしてきた9名の選手達
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ノリーズを背負った方々は二人とも決勝戦に進出、A野さんがラッシュベルのモーニングドーンなんかで順調にスコアーを伸ばしている
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


滅多にキングには来ない、一昨年トラキントライアル東山湖戦をティアロで釣りきり優勝、最近ではフックの鉄板王戦を征したK田さん、平均点の高い釣りが出来ている人はちょろっと来た釣り場であっさりと決勝戦進出^^ 来月GFC中ノ沢で行われる ”第11回上州最強チーム決定戦” ではチームメイト実に心強い!^^ はらっくさんの ”上州最弱” の汚名を今年こそ返上させてくださいw
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ヴァルケイン社の荒川さんがハイドラム(ヴィンテージイエロー)でA野さんを猛追するも…
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして越トラな963のメタルバイブな釣りを動画にアーカイブしてみました^^ 35秒あたりでチェイスが出始め、41秒に良いアタリが出てますね^^ シャクリの釣りなのでスレ掛かりはどうしても避けられません、4人の審判によるw 入念な確認の末この魚はカウントされています^^









勝戦が終わり ”2018キングフィッシャー夏の陣・第参戦” の表彰台はこの方々でした、優勝はノリーズなA野さん(10尾)準優勝はチーム頂鱒なLEGEND(7尾)… あれ?なんでLEGEND表彰台に乗ってるの? 最終ローテ前のスコアーは2尾で、今日はLEGENDダメだなと思ってアフターをやりに行ってしまいましたが、聞くと最終ローテでイン側の釣り座に入るとデカミッツが効いちゃったそうで、5尾も釣れてしまい準優勝までごぼう抜きだったそうです、キングで2大会に1回は表彰台に上がる男は最後まで分かりませんねw 準々優勝は越トラな963(6尾)、ヴァルケインな荒川さんとサドンで表彰台を勝ち取っています^^
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




これにて ”2018キングフィッシャー夏の陣・第参戦” は終了です。 とにかく放流魚の高活性な時間が短く ”先手必勝” がより顕著に現れたコンディションの大会でした、放流をミス無く釣りその後絞り出す釣りが上手な方々が良い成績を収めることが出来ています、二度の放流で二度ともスタートダッシュに失敗していては1負けしていてもおかしくありませんが、とりあえず一つ勝てたのは運が良かった^^ マスターズ戦の権利獲得には首の皮一枚繋がっている状態、夏の陣最終戦(9月9日)は、久し振りに前プラに入り背水の陣を敷いて挑みたいと思います^^








帰りは、2018年8月20日(月)をもってアイランドグループ・トラウト部門を退職する ”逆襲さん” ことK路さんの、越谷タックルアイランド最終出勤日とのことなので、ちょうどキングの帰り道だし何か ”ネタ” は無いかな? と考えていたらw 越トラを退職後は釣りと同じくらい大好きなステーキのお店 ”ステーキハウスひろし” を千葉で開業するそうなので、他店の味の研究用にステーキが食べられるギフト券を餞別としてプレゼントさせていただきました^^ K路さんと話すようになったのはまだ一年にも満たないのかな? 確か61SSLを越トラに見に行った日からです、不慣れな初エキスパ戦に関する貴重な情報を、来店時にあれこれと教えて頂いたりして、そのおかげで思いも寄らぬ好成績を収められました^^ 今後、K路さんが居ないと越トラに行く張り合いが大分減りますね、まぁ店長に怒られそうなくらい長話をするだけですがw 今後は ”ステーキハウスひろし” と 管釣り業界を盛り上げていく仕掛け人として二足のわらじを履いていくそうです、聞いていると面白いプランが目白押し^^ 何か協力できることでもあれば手伝って、管釣り業界をもっともっと楽しく盛り上げて行きたいですね^^

長い間お疲れさまでした… って、隠居するわけじゃ無いんで、バリバリ働いてステーキ食ってバリバリ釣りをしてください(^O^)
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦
2018 キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V