はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

中津沢? どこ? で上州最強チーム戦のプラのつもり^^

釣行日は2018年(平成30年)8月29日(水)です。

Fishing No.2018-059



週末の9月2日(日)はGFC中ノ沢で ”第11回上州最強チーム決定戦” が行われます、本来中ノ沢に行き今年こそは予選突破できるよう練習をするべき… チームメイトの鬼オコ落Pさんからは ”はらっくさん!もちろん中ノ沢に行くんですよね〜!!” と強い語気でプンプン脅されましたが(´Д`) 平日の真夏の中ノ沢は釣れる気がま〜ったくしません^^; と言う事で、中ノ沢にちょっと名前が似ている中津川?中津沢? で、スプーンメイン… のつもりで練習をしに行ってきました^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


なんだろう? 朝一から行く気がまったく湧かず^^; 昼過ぎから閉店までの6時間、ちょうどスタンプカードが埋まっていて3時間無料だったので ”3時間(スタンプカード)+3時間” でT田さんに発券してもらうと ”1500円” の支払いだった、なんだかスッゲー安くない? と思いましたが、どうやらスタンプカードで3時間入場し、延長3時間1500円(1時間500円×3)の延長分だけ請求されたようです、てっきりスタンプカードで3時間+通常料金3時間2100円を支払うものだと思っていたので、なんだかお得感満点^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





釣り座に向かうとお知り合いがわんさかと^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




しばらくスプーンで粘りましたが、表層でポツ…   ポツ…   程度^^; すると ”釣れないの豚” を皆さん持っていたので、3人列んでブヒブヒさせていただきました、もう中津沢は豚で良く釣れる ”鈴木養豚場の神奈川豚舎” で確定ですねw

SHさん
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ネコさん
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

鈴木養豚場場長の釣れないの豚セッティングは、ベリーがクラッチ#10、リアがクラッチ#6です、この日は尻の穴が痒くなるほどゆっくりなズル引きよりも、チョンチョンが効いたそうです^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





16時30分になりみんなで勝負をすることに、すると ”チーム戦で!” と言う声が上がったので、グー・パーで2チームに分け一戦のつもりが…
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一戦目は ”30分釣り座は一人おきでローテ無し何でも有り勝負” で、チーム3人誰一人足手まといになる事無く ”15-6” くらいの大差で圧勝!^^ もちろん、はらっくさんは中津沢の夕方と言えば ”ココニョロ” です^^ この日はピンクちゃんよりも  ”てへぺろ擬き” が圧倒的に良く釣れました(^O^) 写真は一枚で十分かと思いましたが、おっさんが馬鹿なポーズを晒していたのが面白いので、全て掲載w
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一戦で終わるつもりが、敗者チームから ”泣き” が入り、同じメンバーでリベンジマッチを行うことに、二戦目は ”スプーン” ”クランク” ”ボトム” と担当を決めての30分数釣り勝負としましたが… これまた我々チームの圧勝!(^o^) スプーンでが結構難しい時間帯でしたが、スプーンを得意とするSHさんに任せると予想以上の釣果を挙げ、ボトム担当のOKBさんも開始時は ”釣れない!無理!魚が居ない!” なんて泣き言を言ってましたが6尾くらい釣り上げ大活躍^^ クランク担当のはらっくさんは、もちろんバカの一つ覚えココニョロでまぁまぁボコボコ釣って^^ 敗者チームのクランクを担当していたすーさんから ”にょらっくさん・にょらっくさん” と口撃を受けましたが、ニョロ好きなはらっくさんとしては ”心地よいそよ風” にしか感じませんでしたw そして二戦目もスコアーは忘れましたが圧勝のV2(^O^)v
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^
上州最強チーム戦のプラをFF中津沢で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最後は暗闇の中、18時30分から閉店まで30分間ニョロニョロマッチを行い、すーさんがMくらで圧勝しこの日の投了となりました^^ 正直、上州最強チーム決定戦の練習には1ミリたりともなりませんでしたがw 6人でワイワイと楽しい釣りが出来たのでモーマンタイ^^ 特にチーム戦はやはり楽しいですね、個人戦だと負けたときに一人ぼっちですが、チーム戦だと勝っても負けても一人では無いのでなんか気が楽、そしてチームメイトを鼓舞するようなかけ声なんか掛け合いながら釣るのも、結構盛り上がっておもしろいですね^^