はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

平成最後の9月13日は ”トラキン・エキスパート残留決定記念日” (^O^)


ど庶民のはらっくさん、先ほどトラキン・エキスパート残留が決まりました!^^ 本当かな〜?^^;
第18回トラウトキング選手権大会
第18回トラウトキング選手権大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




正直 ”トラウトキング選手権・エキスパート残留” なんて、最終戦の醒ヶ井養鱒場で綺麗さっぱり諦めていました。 その日決勝戦が行われる最中(さなか)、例年上位20名を争う残留戦に出るのは誰なのか? 20位前後に該当しそうな選手達がザワついている、主催者側からボソッと ”来期はスポンサーが5社増える予定、地方予選が増えるので残留者を減らすため今日残留戦は行わない” と突然の発表… ”あらあら、大人の事情ってやつだな(´Д`)” まぁ残留なんてどうせはらっくさんには関係無いなと、タックルを車に片付けてから見た最終順位は20位タイ! おっ俺、そこそこがんばったじゃん(^O^) あ〜昨年までなら20位タイだから、今年の場合1/4上がりの残留戦だったろうけれど… 残留者が減るなら間違いなく20位タイじゃ残れないな、残念残念〜^^ と、いろいろと大変だったエキスパ戦をそこそこの成績で最後まで頑張ったぞ、と言う清々しさからか? 明るい気持ちで残留をあきらめ、初めてのエキスパ戦を終えたのでありました^^

それから数ヶ月… なかなか正式な残留発表が無いまま8月を迎えた。 噂ではスポンサーの〆切りが8月までだと言う事で、正式発表は8月末か9月だろうと思っていた、すると8月も半ばを過ぎた頃からチラチラと20位まで残留させる様な具体的な噂が聞こえはじめる、残留を減らすって言ってたのにそんな事が今さら有るの? てか20位タイを全員残したら、減らすどころか3人増えちゃうじゃんw ”無いよ無い” と思っていましたが、チラッチラッとさらに噂が聞こえてくる度に、より20位全員の残留が現実味を帯びた感じに聞こえてきた…

えっ! えぇ〜?? 俺、残留出来ちゃうの?



正直…













残留出来るなら、ぜひ残りた〜い!^^

せっかくの大チャンス
二度とこんな事は無いだろうから… 残れるなら残りたい(^O^)





と言うのが ”ど庶民管釣り大会ジャンキー” の率直な気持ちですw 正直エキスパートに上がれたのもまぐれだと思ってますし、そんなまぐれから残留の可能性が目の前にちらつき始めたら、そりゃ誰だって残留してみたいですよね^^ トラキンに出場している庶民や平民の頭の中には ”いつかはエキスパート^^” ”残留なんて出来ちゃったら超幸せ❤” ”えっ!マイスター?有るわけ無いじゃんバカ言うんじゃ無いよ!” なんて段階的に思っている人が大半を占めています、そして今 はらっくさんはその中の ”残留なんて出来たら超幸せ❤” と言う状況が目の前にチラつき始めました…







そして今朝虫の知らせ? か… コンビニで肉まんとコーヒーを買ったら、Suicaの残金が ”¥7777” だった^^ ついついTwitterに ”何か良いこと有りそうな?” とつぶやいていました^^
虫の知らせ? 7777
虫の知らせ? 7777 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そして17時30分頃、何気なく見たトラキンのHPが見えなくなり、直ぐに見えるようになったと思ったら ”第17回” から ”第18回” に看板がすげ替えられた ”お!これはいろいろと発表か?” と思うも、地方予選の発表はまだだし残留発表も無い… 実は今現在(2018年9月13日23:25)もパソコン版のHPでは残留発表は見えていません、地方予選のスケジュール発表が9月末って書いてあるから、残留発表も9月末なんだろうな〜、と思っていた10数分後スマホにLINEの着信が有り ”おめでとう” ”残留❤” と言うメッセージが群馬県から送られてきたw え!残留? 載ってないでしょ? え!どこに載っているの? と聞くと、トラキンページに書いてあると言う… え〜〜? どこをどう見ても載ってないけどどこに有るの? といろいろと調べてみたら、はらっくさんはパソコンの画面で、更新されたばかりの第18回トラキンページを見ていましたが、その人はスマホらしく直ぐにスマホで第18回トラキンページを見ると…

第17回エキスパ戦残留者
第17回エキスパ戦残留者 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第17回エキスパ戦残留者
第17回エキスパ戦残留者 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

載っているじゃありませんか!^^
第17回エキスパ戦残留者
第17回エキスパ戦残留者 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






いや〜、正直嬉しいです(^O^)

残留しようと思っても、そう簡単になれる物でも無いし、もちろんエキスパートにまた上がれる自信も有りません、奇跡って起こる物ですね^^ そんなミラクルが自分一人だけの力で起きたことじゃないことは、重々承知しています^^ ある程度お世話になった方々にはLINEでお礼のメッセージを送らせていただいています、ありがとうございました^^ 今後もおんぶにだっこで老人介護よろしくお願いいたしますw



奇跡を大きく演出してくれた、強く記憶に残る方々は以下の人達、ありがとうございました^^

◆一人目 オフィスユーカリなY口さん(”監督さん” とか ”んとくさん” とも言うw)
 この人無くしてはらっくさんのエキスパート昇格は無かったと言っても過言ではありません… いや言い過ぎましたw 東山湖のティモンカップのプラ前日に、突然連絡があり ”プラ付き合いますよ” とプラに来てくれ、手持ちが少なかったティモンのクランクを貸してくれた、その中にパニクラMRで吉やオリカラの ”Dr.パンツァー” が有り、ティモンカップ本番ではティアロをメインに釣るつもりがまったく釣れず、ダメ元で投げた ”Dr.パンツァー” が大当たりし予選を通過、決勝戦には強豪が数多く顔を連ねていましたが、決勝戦でもパニクラMRのパンツァーが大活躍をして見事!準々優勝で初エキスパートに昇格できました^^

◆二人目 アカサカなF渡川さん(ふなっしーさんとも言う^^)
 エキスパ戦の第一戦は大芦川で行われました、それまでOFCカップに出場したことが無く、エキスパ戦のプラとしてOFCカップに参戦してみた、メンツの濃いOFCカップでどうすれば? どうにかなるんだろう? そんな時目に止まったのがアカサカなF渡川さん、結局この年のOFCカップ総合チャンピオンになることになりましたが、成績は優勝3回準優勝1回だったかな?^^; とにかくもの凄い成績を叩きだしていた… NewDrawerなO山君繋がりで知り合い、まったく知らない仲でも無かったので、大芦川でのF渡川さんの釣りを教わると、知っての通りふなっしーさん良い人だから、かなりいろいろと教えてくれました^^ とにかくその頃の大芦川の放流魚には ”銀黒” が効く ”金黒” でも良いんだろうけれど ”銀黒” が釣れ、次のOFCカップで5位タイになれた^^ そしてエキスパ戦本戦でもやはり銀黒スプーンが釣れ初エキスパ戦で三回戦まで勝ち上がることができ、ある程度のポイントを獲得することができちゃいました^^

◆三人目 O久保さん(OKBさんとも言う^^)
 この年のエキスパ戦は ”瑞浪” ”醒ヶ井” と関東人には厳しいラインナップになっていた、そんな遠い所じゃプラなんて行けないよ〜!(>_<) と半ば諦めていましたが、この年O久保さんもエキスパートに初昇格をした、O久保さんとは言わばエキスパ同期生^^ 歳も一つ上なので同世代です^^ そんなO久保さんエキスパ戦への気合いの入れようは半端なく、瑞浪に二回? 醒ヶ井には三回? ほど現地ローカル大会を交えてプラに入った、現地の情報をどんな小さいことでも知りたい、するとO久保さんが動画を交えていろいろと教えてくれました^^ いろいろと教えてもらっておきながら、致命的に肝心な情報を生かせなかったのが ”地元の人は放流ファーストの後、いきなりクランクだったりします” と言う情報、この情報を醒ヶ井戦の二回戦トリプルマイスターS乙女さん戦で生かせていれば… と今でも後悔しております^^;

◆四人目 PROSHOP River RoadなK路さん(”逆襲さん” とか ”ステーキハウスひろし” とも言うw)
 K路さんからもエキスパ戦が行われるエリアの情報を沢山教えてもらっています、瑞浪で釣れるクランクのカラーや、特に醒ヶ井で主に使用されているスプーンの種類なんかは大変参考になりました、当時務めていた越谷タックルアイランド・トラウト店に来店すると、エキスパ戦情報を仕事もせず長い時間話し教えてくれましたw 最近独立をして今後精力的にエリアフィッシングの活性化を目論んでいるよう、頑張ってください^^



何はともあれ、いろんな方のおかげで ”初エキスパート” ”初エキスパート残留” できました、ありがとうございます^^

しかし、残留なんて出来てしまうとブログネタに事欠きそう^^; プールネタが多いブログになる可能性も^^ 今年はメロン村村長やPTG狙いに行きますよw そうだ! 千葉・茨城・福島を股に掛けた新たな大会の噂も聞いております、大会ネタが尽きることは無いかな?^^





さて、ブログも書き終わったし… そろそろ監督さんから戴いた ”ドンペリ” 開けちゃいますか?^^ あ!そうだ、残留したら ”ピンドン” くれるとか言ってなかったっけ?w カンパーイ!^^
ドンペリ
ドンペリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V