はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

FF中津川・お気楽でワイワイと^^

釣行日は2019年(令和元年)7月17日(水)です。

Fishing No.2019-037



休みだ… 天気も良くない… PUBGでもやっちゃおうかな~^^; と思っていたら、落Pさんから ”明日パパさんと場長と中津川に行きますよ!” と声が掛かったので、お呼ばれしてきました^^ しかし… 8時起床~w 久しぶりに箱崎で渋滞を体験し11時から6時間券(3100円)+延長1時間(500円)+中津カップでもらった1時間延長券の8時間遊んできました^^


お久しぶりだった黄色い人は午前中で帰宅、そうとは知らなかったので、まぁまた次回^^
FF中津川でお気楽に
FF中津川でお気楽に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


相変わらず、特に目的の無いお気楽フィッシングでは、気合いが入らないエリアトーナメントジャンキーなはらっくさんw タックルは夏の陣のまんま、スナップを結び直すこともせず^^; とりあえず夏の釣りをしていればポチポチと釣れる感じ^^
FF中津川でお気楽に
FF中津川でお気楽に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そうだ! 今どこのショップにも売っていないノーリーズのタィーチ05のピュアホワイト、無いなら塗っちゃえ!w と雑に自塗りしたタィーチ05をキャストするとまぁまぁの反応、正直 ”ピュアな心” はもう持ち合わせていない人が塗った ”ピュアホワイト” ですが十分釣れます^^
FF中津川でお気楽に
FF中津川でお気楽に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


すると、通りがかりのRiverRoadの社長に ”リングも白いじゃないですか” ”リングをハズして塗るのは常識ですよ” と注意・意見される…w てか、なんでひろしがここに居るんだ!? たまたま来ていて偶然の遭遇^^ ダイエットを始めているのは ”ひろしブログ” で知っていましたが、久しぶりに会うと、つい ”痩せたな~” と声が漏れてしまうほど、横からのビジュアルが明らかに薄くなり、顔つきも精悍になってダイエットに成功していました^^ 
FF中津川でお気楽に
FF中津川でお気楽に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



暑い… そんなに釣れない… 集中力が続かない… だれる~(´д`) と言う事で、パパさん・落Pさん・場長の4人で20分×2ローテ有りチーム戦を行いました、チーム決めはもちろん ”グー・パー” はらっくさんが組んだのはパパさん^^ パパさんは中津川に通い詰めているので実に頼りになります^^ すると初手からザッガーを選択し釣り上げていく! 少し前にザッガーの先生が出来てボコボコ釣っていると言う噂は聞いていたけれど… これなのか^^ 終わってみれば ”15-11” の4尾差での勝利(^O^)v パパさんが8尾ではらっくさんが7尾、パパさんはほぼ全てをザッガーで釣っていました^^ 正直ミノーはあまり投げない人が多いですが、そんなミノーを自信を持って投げられ結果を出せる人は凄いですし、ホームアングラーの強み^^
FF中津川でお気楽に
FF中津川でお気楽に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



RiverRoad社長は昼過ぎに上がってステーキを食べに行きましたw その後偶然にもパパさん、ずーさん、場長、その他の方々? の噂のミノー(ザッガー)先生T塚さん(最奥)が訪れ、早速ミノーのテクニックやチューン方法を教えてもらうと… 確かにこの人 ”ミノーやり込んでるな!” と言うのが直ぐに分かりました^^ ほんの少しでしたがミノーテクを聞けたので今度試してみようと思います^^ そして、BASSでダイワと言えば ”T.Namiki” が有名ですが、ダイワのトラウトと言えばこの人 ”ティー!ティー!ティー・ティティティー T.Takada” さんがおり^^ T田さんを招いて20分のスプーン戦 ”1・5・1・0・1・0” でパパさんの圧勝! はらっくさんもどうにか1尾釣れてくれました、危ない危ない^^
FF中津川でお気楽に
FF中津川でお気楽に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


勝負を終えて…
FF中津川でお気楽に
FF中津川でお気楽に posted by (C)はらっく DSC-HX9V




15時に落Pさんが帰り、今度はパパさん、T塚さん、場長の4人でのチーム戦 ”パパさんとT塚さんが組んだらミノーで殺されるぞ、押すな!押すなよ” って事で、見事! ”グー・パー” の結果は ”パパさん・T塚さん組” vs "場長・はらっくさん組” に^^; え~場長はフリーフィッシングは強いけれど、え~勝負になると頼りにならない所が有りまして…w しかし、負けるわけには行きません!^^ 暑い時季の昼間の中津川でリアクションのミノーに対抗できるのは… ”ニョロ” しか有りません!w と言ってもそれまでニョロでは1尾も釣っておらず^^; 正直玉砕覚悟のニョロニョロ作戦でしたが、これが場長と二人 ”ココニョロ” を初手に使用し、その後は ”M” ”J” ”V” と三大ハンドメイドクランクを次から次へと駆使して行くと、釣れる釣れる!^^ てかミノーがこのタイミングでは効かなくて、ザッガーチームもニョロ系を投げ始めていましたw ニョロチーム前半8尾釣り上げ ”8-2” と6尾差の楽勝ムード\(^_^)/

でしたが… 釣り座をローテした後半、場長と二人余裕を噛ましてニョロ以外のルアーで釣ろうとしていると釣れず、その間にパパさんがかなり踏ん張って踏ん張って1尾差まで追い上げるも、猛追届かず ”8-7” で場長・はらっくさんチームの勝利(^O^)v いや~危なかった^^
FF中津川でお気楽に
FF中津川でお気楽に posted by (C)はらっく DSC-HX9V




パパさんが17時に帰宅し、T塚さん・場長と3人で残業^^ この時季は19時でもまだ明るくスプーンでボコボコと言う釣況にはなりませんでしたが、いつも通りはらっくさんはココニョロでそこそこ楽しむことが出来ました^^ そんな最中場長が金目の物をボトムから釣り上げる、死魚に絡みついたラインにいろいろいとルアーが、およそ3500円相当の釣果w
FF中津川でお気楽に
FF中津川でお気楽に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

FF中津川でお気楽に
FF中津川でお気楽に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

FF中津川でお気楽に
FF中津川でお気楽に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



大会が絡まないお気楽フィッシングも、知り合いが大勢集まると十分楽しめますね^^ 今年は梅雨が長引きすぎていますが、来週からは雨の心配もだいぶ薄まってきそうです、次戦は7月28日のレイクカップ迦葉山戦なので、雨の無い日を見計らって練習に行こうと思ってます^^