はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第19回トラキン地方予選 ”アンシス&サウリブ鉄板戦” の練習に^^

釣行日は2019年(令和元年)9月14日(土)です。

Fishing No.2019-050



第19回トラウトキング選手権の関東地方一発目となる地方予選、キングフィッシャーで行われる ”アンテム&サウリブCUP” に参戦を予定していますが… 率直に言って、キングフィッシャーを根城にするたちの悪いキングプロ達がこぞって参戦する ”鉄板戦” で、困ったら直ぐにニョロを投げるようなはらっくさんにいったい何が出来ると言うのでしょうか?w つべこべ言い訳はしません ”冷やかしです!ただの冷やかしw” まぁ、冷やかしにもならない結果に終わりそうですけどね(゜_゜;) とりあえず、アンシス&サウリブ縛りで一度行って感じを摑んでおかなければと思い、アルクスポンド宇都宮のオープンもありましたが… 大人気で前日から並ばないといけないようなオープンには後ろ髪も引かれずw キングに行って練習をしてきました^^
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



弊社トラウト部門O川インストラクター渾身のオリカラドーナ絶賛発売中! と売り込む若旦那^^
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



遠目に5号池の釣り座にはまだ余裕が有るように見えたので、まずは手前の4号池から釣ってみました
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とりあえず自塗りのビオンディも釣れてくれホッ^^ ただ釣れるだけじゃダメなんだけどね…
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


しばらくしてから5号池に向かうと、エリアサイコっぽい人は誰もおらず、しばらく一人で黙々とスプーンを投げまくる
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ようやくこの方が来られたので、二人であーでもないこーでもないとスプーンを投げまくり、本番は18分×2のようですが20分×2で勝負をすると ”ぼろ負け” でした… ”あの感じ” 嫌です本番で当たりたく有りません(>_<)
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





二人では公式カフィカップは開催されないと聞き不安でしたが… 共に昼食を終えた頃に仙台藩から伊達軍が到着、本隊は近くに本陣を置き野営していたようですが project ef なA久津さんが来られたので、これでカフィカップの開催が可能になります^^
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





最低人数3人でのカフィカップの開催、並びの釣り座に居るお二方の方を向くと、なんだか二人して同じ ”ポーズ” を取っている… あれ!これはどこかで見たことが有るポーズだ、誰だっけ!?
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V










そうだ!BOOWY氷室京介と荻野目ちゃんだ! とか思いながらwww 3人での対戦を行いました(^O^) が…
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






荻野目ちゃんの勢いが80年代当時並みに凄まじく手に負えない(>_<) ”6-11-10” なんてスコアーだったので、はらっくさんが釣れなさすぎって話しもw
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日来ることを言っておいたら、白河のN本メンバーがアジングに行く前に差し入れのアイスを持って立ち寄ってくれました、カフィカップが長すぎてアイスはまぁまぁ程よい以上に溶けていましたがw 甘くて冷たくて美味しかった~ ご馳走さまです^^ (アジングの方は台風の影響で…)
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そんなこんなで今回も ”不安しか残らない” プラが終了しました(´д`) キャンセルしてレイクカップに行きたい気持ちもありますが、やはり出られるならトラキンをメインにして、今後に繋げたいと思うので頑張ります!^^ 案外プラは釣れなくても、そのプラが意外と役立っていて、本番では釣れることも多々有るので、それに期待したいと思います^^ 目標は ”脱!5号池” くらいにしておこうかな^^









この日は15時頃にキングを早上がりしたため、帰り道ついで… なんて場所では全然無いですね^^; 正直 ”超遠回り” ですが、せっかくなので佐野まで足を伸ばし ”佐野ラーメン” を食べに行ってきました^^ 伺ったお店は ”ようすけ” さん、結構有名な店舗さんで期待度はMAXです^^
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ラーメンと
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


3個餃子をいただきました^^
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ
アンシス&サウリブ地方予選の練習へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



私的な感想としては、ちょっとスープが濃いかな~ ”雑味” と言うか、もう少し澄んでいて ”優しい味” がはらっくさんは佐野ラーメンには求めてしまいます、それを考えるとエリアをやっている人にとって加賀FAに近い ”池田屋” さんは、近くに有りすぎて有り難みを感じづらいのですが、まだ4軒くらいしか食べていないので多くは語れないものの^^; 今の所ラーメンの部は ”池田屋” さんが最上位に居たりしています、餃子は ”大金” さん^^ あ~池田屋の佐野ラーメン食べたいな~w あ!ようすけさんのチャーシューは美味しく好きなチャーシューでした^^