はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

キングフィッシャー・マスターズ戦のプラに行ってきました^^

釣行日は2019年(令和元年)9月28日(土)です。

Fishing No.2019-052

動画協力:白河メンバー



10月5日(日)に開催されるマスターズ戦の練習に行ってきました^^ この日は鬼怒川FAのオープン日ですが、来週キングには行けないので… マスターズ戦が最優先ですね^^
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


父母違い兄弟のN本ブラザーズが来る事は分かっていましたがw 荻野目ちゃんとw チームFATTなF田さん、細マッチョT田さんも来られていたので6人で ”私設カフィカップ” ”マスターズ戦ルール” で行ってみました^^
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


先日のトラキン地方予選時並みに相変わらず放流ファーストは短く、大きなアエギ声を上げまくるとカウントできる魚は少なくなり、反応する魚もあっと言う間に消え去って、リカバリーが上手かった方々がドリンクを2本づつゲット!^^ はらっくさん主催の私設カフィカップは ”変動相場制” となっているので、結果次第では1人で5本総取りなんて可能性も有ったりしますw なお、はらっくさんも1本献上させていただいています(>_<)
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


昼食前、Dクラを得意とするF田さんと滅多にプラをご一緒するような事が無いので ”コレは良い機会だ!” と思い^^ Dクラ縛り対決を申し込むと快諾してもらえた^^ すると5人全員が ”俺も!オレも!あたくしも^^” とDクラ使いとしてキングフィッシャーで3本の指に入るであろうF田さんを相手に ”勝ちに拘る” のでは無く、F田さんとDクラ力が ”どのくらい差が有るのか?の確認” を行う事を目的で30分間対決してみました^^ なお、私見ですがキングフィッシャーDクラ使いNo1は ”A魔王” で大半の方が異存は無いと思われます… A魔王め~!!(By ルイージN棹)w
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V





Dクラ縛り対決の結果ですが… なんだか予想していたおもしろい結果にはならず、詳細は伏せますw





Dクラ対決ではおもしろい展開にはならなかったものの、対決中に白河メンバーがDクラをキャスト切れ(´д`) とりあえず対決終了後に回収する事となり、その回収の際 ”あ!そうだ” っと 取り出したのは、先日購入したばかりで、まだ未使用だったオフィスユーカリの新製品 ”ルアーキャッチ・エボリューション” これを使ってみよう^^ 手に取るとちょっと軽すぎで従来品よりも飛距離に大きな不安が有りましたが…













そんな心配はまったく有りませんでした^^ 対岸に白河メンバーが映ってますw
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V 


ユーカリのルアーキャッチエボリューション、正直な話し ”キャストが超~気持ち良い(^O^)” と言うのが率直な感想w ルアー回収器に気持ちよさが必要なのかよ!? な~んてツッコミは野暮というものですw 何が?どう気持ち良いのかと言うと ”フルキャスト” が出来て、とにかく ”カッ飛びます!^^” 初キャスト以前は飛距離に不安が有った事も有り、そのギャップで ”こんなに良く飛ぶんだ!” と、より思えてしまう部分も有ったのかとは思いますが、一度キャストしてもらえれば… 重かった従来品ではルアーキャッチャーがキャスト切れしないようw ”よっこらしょっと” と言った感じの山なりなキャストが当たり前でしたが、エボはとにかく ”フルキャスト” 出来るのでライナー性の弾道で目標に向かって ”ズバァ~ン!” っとカッ飛んでいきます、そろそろ落下して着水するだろうと思えた地点から、グィ~ンっと もう ”1伸び” ”2伸び” するんです、その ”伸び” がほんと気持ち良い^^

※パソコン等、大画面で見ないと弾道を目視で追えません


対岸から撮ってみましたが、伸びは分かりませんね^^; 対岸の壁近くまで飛んできていますが、撮影のため対岸の壁に対して真正面にでは無く斜めにキャストしています



ルアーキャッチャーを余分に持っていても仕方が無いのは分かりますが、投げてみてもらえれば分かります ”買って良かった” っと^^ なお、タックルはPE3LBにフロロ3LBのリーダーを使用しました^^







昼食後、午後の公式 ”カフィカップ” が始まります^^
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


総勢9名での戦いとなりました^^
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V









結果はこんな感じに^^ 6/9 でドリンクって多すぎですねw 内訳は 15尾N本メンバー 14尾はらっくさん(^O^)v 9尾?その他大勢と言った感じです^^ N本メンバーはアウト側で前半14尾後半1尾と言う、1人だけ放流ファーストを嵌めていました、はらっくさんは相変わらずファーストが短くリカバリーで必死にリカバリました^^
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



明日は仕事なので、上がり鱒をニョロで釣って14時30分頃早めの帰路に付きました。
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V




早上がりしたのにはもう一つ理由が有ります、それは ”なし園で梨を買う” こと(^O^) 最近直ぐに4号線に出ないルートの下道で帰っていますが、いきなり渋滞の4号線に出て帰るよりも15分早い事が確認されています^^ そのルートの途中になし園が有り、なんとなく15時くらいに終わってしまうのでは? と思い込んでいて、早めに行って買って帰ろうと寄ってみました^^

なし園の名前は ”乙連沢(おとれざわ)梨園” さん^^
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



乙連沢梨園さんのあれこれ、梨はお盆頃から11月までの営業、それ以外はお米の農家さん^^ 梨は ”4個入り” ”5個入り” ”6個入り” ”7個入り” を選べどれも一袋1000円です、もちろん個数によって梨のサイズが変わり、少ないほど玉が大きく多いほど玉が小さい、サイズの違いはあれど味は一緒との事、はらっくさんは4個入りの一番玉が大きいものを購入しました、およそ3ヶ月間の営業期間中、常に同じ品種の梨が売られているのでは無く、時期によって獲れる品種が変わるので ”幸水” なんてメジャーな品種を買いたい人は、もう終わりの時期らしいのでお盆の梨販売開始から9月の中旬頃までに伺ってみてください^^
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今は ”きらり” と ”かおり” が有りましたが、試食できらりが好みの味だったのできらりを購入^^
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に
キングフィッシャー・マスターズ戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V