はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2019年 オープン間もない座間養魚場で友釣り^^

釣行日は2019年(令和元年)9月31日(月)です。

Fishing No.2019-053

写真協力及び情報提供:LEGEND



明日10月1日(火)に某釣り場で山鬼に会うので、山鬼が御徒町の某ショップに大量取り置きをしているブツの ”受け子” をやらされた… なんて人使いの荒い ”鬼野郎” なんだ!w な~んて書きっぱなしプレイをすると… 山鬼に ”はらっくさ~ん誤解されるじゃ無いですかーヽ(`Д´)ノ” って怒られちゃうので書きますが、いろいろとこちらも頼んであるので、明日互いに精算すると、はらっくさんが支払いになるそうです(゜Д゜)
御徒町アイランドで消費税前の爆買い
御徒町アイランドで消費税前の爆買い posted by (C)はらっく DSC-HX9V


鬼の ”パシリ役” ”受け子役” ついでに、消費税増税前日なので、いずれ間違いなく買う消耗品を摘まむ事に^^
御徒町アイランドで消費税前の爆買い
御徒町アイランドで消費税前の爆買い posted by (C)はらっく DSC-HX9V


数日前、ネットに販売され売り切れになっている ”ココニョロ・豆ペレグロー” や、大人気 ”フロンティア 2.1g テヘペログロー” なんかも店頭にはまだ辛うじて残っていました、遠方の方達には申し訳ないですが… ホント近所で良かった御徒町\(^_^)/ まぁ~全て会津方面のアヤツの所に密輸入されていくんですけどねw
御徒町アイランドで消費税前の爆買い
御徒町アイランドで消費税前の爆買い posted by (C)はらっく DSC-HX9V





実はこの日、最近?いつもかw 釣りばっかしている地縛霊さんに ”今日も釣り?” なんて半分冗談で探りを入れたら ”どっか行こうかなとw” っと、一応照れ笑いしながら ”頭の逝かれた” 返答が帰ってきたw ほんとこの人大丈夫なのか?毎日管理釣り場に居るだろ?w でもまぁ行くなら、座間養魚場がオープンしたてで ”現・座間王(^O^)” の地位に就く者として、早めに一度行っておかないと ”王としての示しが付かない” と勝手に思い込みw 地縛さんに ”座間?” と聞くと ”加賀w” と返事が届き ”え~座間じゃ無いの~? えー” と半ば強要まがいなLINEを強打すると ”座間でもw” と返事が返ってきたので、座間行きが決定しました^^


湯島駅から千代田線に乗り帰路を急いでいると、突然スマホのLINEにメッセージが浮かび上がる…





『間もなく100匹w』

と、LEGENDからだったw



時間を見ると11時06分… え!こんな時間に束釣り出来ちゃう釣り場っていったい何処だ? と考え ”すその” か? いや遠すぎる… ”加賀?” と聞き返すと、やはり加賀だったw 朝一からザッガー65F1がハンパ無く、まるで太平洋上に浮かぶ ”台湾船か中国船” のサンマ漁の様に大乱獲、放流はドーナとバンナ、そして間もなく再販される事が公になったHuntの上野マジョーラこと、通称 ”レジェマジョ” で無限に釣れ続けての最速束釣り達成だったそう^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ザッガー
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ハントのレジェマジョ
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





しばらくすると地縛さんから ”座間中止でw” ”コソ練しておきますw” なんてLINEが入る… おいおい、加賀は行かせないぞ!ヽ(`Д´)ノ 今行ったら… そんな良い思いは絶対にさせまいと ”ふざけんな!” ”クソが!” ”目論見が壊れるだろが!” と半ば脅迫まがいの恫喝をして座間に向かわせました… 危ない危ない(^O^)






座間に付くと受付前に…
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ノマディックコードなH田さんが居た… まさか居るとも思わずw この日はH田さんといろいろ伏線が有り、偶然座間に居て大笑いw 詳細は ”いろいろ” 有るので割愛^^;
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


なお座間さんは今年度から消費税増税って事も有るのかな? 料金体系が少し変わりました ”3時間券・2500円” ”6時間券・3500円” ”1日券・4400円” です、3時間券ができ、もう間もなく第2子誕生予定の T.Kojima が喜んでました^^ 明日10月1日から消費税が増税されますが、明日もこの料金体系のようです?^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





駐車場でH田さんと30分くらい、最近のエリア界の世間話をしつつ地縛さんを待っていると、なかなか来ない… あの野郎~! ま、まさか!? と思っていたら、もう先に釣っていましたw
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




”場所ですよ場所” とか言いながら、結構難しいコンディションでしたが出だし好釣なH田さん^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドヤ顔が超ムカつく地縛さんもなんとなく釣っているw
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お二人は ”ちょっと何を言ってんのか分かんない” ようなw ”ノアB4.4とか(゜Д゜)” で釣っていましたが、はらっくさんは厳しいと言う事前情報を聞いていたり、3時間ちょいと時間が短い事も有ったので、初手からココニョロやらつぶあんの神楽やらと、座間養魚場で実績の高いクランクを投入してみましたが、1バイトのみ(゜_゜;) H田さんが ”下ですよ” と言うので、ひたすらシャドウアタッカーでボトムをしゃくり、どうにかデコを回避できホッと一安心^^  
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





しばらく3人揃って悶絶を喰らいはする物の、楽しくロッドを振っていると^^ 近くに有る釣具屋のオヤジが現れたw 店舗主催の今後のイベントの話しや、増税前はロッドが売れるな~^^ とか、店舗HPの増税対応しなくっちゃ とか、あれやこれや喋り店に帰っていきましたw どうやら、白猫ひろしとも明日また会うようです(^o^)
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



K路さんが居た時にちょうど ”チーム戦” を行っていたんですが、メンバーは地縛さんの釣り友な ”O田さん” と、この日 ”初・友釣り” をしていて、聞くと ”No!と言えない日本人世代ど真ん中” の様なので、No!と言わせないよう問答無用で強引に勧誘しw ”O田さん” ”H田さん” ”地縛さん” ”はらっくさん” の4人で、チーム分けは ”H田さん&地縛さんチーム” vs "O田さん&はらっくさんチーム" と言う構成、対決前までの釣果はうろ覚えですが… ”H田さん4尾?・地縛さん5尾?” ”O田さん1尾・はらっくさん3尾” と言った、実にしょーもない感じw O田さんは1尾しか釣ってない… 大丈夫かな~??^^; しかし、O田さんに ”はらっくさんは座間で地縛さんにほぼ負けた事はありません!一緒に頑張りましょう” と気合いを入れて ”20分×2ローテの有り有り” で勝負を行いました^^


前半ローテ、はらっくさんが座間の渋い時でボトムが効くのであれば… 座間プロなO泉さん譲りの ”ブーンの黒” を投入、藻が多くズル引きは出来ない… 藻を切るため1/3デジを信じてやり通していると ”4バイト1魚” とバラしまくるも1尾ネットインに成功^^ 前半を終えて ”1-0” ではらっくさんチームのリード、後半ローテもブーンで攻めますがアタリが全く無い(>_<) そこで、これまた座間で実績の高い ”ジサクラ70のハーフグロー” を使うと、直ぐに1尾掛かりましたがネット前ポロリ^^; 後半ローテに入って1投目地縛さんがスプーンの落ちパクで1尾釣り上げ ”1-1” の同点^^; 負けか?ドローか? と言ったドキドキする展開の中、O田さんがやってくれました!^^ シンキングのマイクロクランクで、ボトムすれすれを巻く釣りで1尾釣り上げタイムオーバー!\(^_^)/
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


負けチームw 18時になり本日の投了です、はらっくさんの釣果は8尾くらいでした^^;
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





もちろん、帰り際に敗者から美味しいドリンクを頂いています^^ はらっくさんは地縛さんに対して座間での連勝は継続中w
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







帰宅すると…


再びLEGENDからLINEが入った ”エ~~~!!!マジ?” と言う内容、加賀での総釣果が、なんと!驚きの ”192尾” だったそう(*゜ロ゜)
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


スプーンはドナ3・バンナ・ハントが釣れ釣れだったそうですが、最高・最強に良かった ”MVP” はザッガーの ”薄茶ネオン” がずば抜けていて、総釣果192尾中の110尾くらいはザッガーを使用、あまりにも釣れ続けるので ”無限に釣れ続ける” ”エリア・ハイ” 的な感覚におちいったそう… そりゃ~2束近い釣果と言う事は、1投1尾は当たり前で終日を通して ”釣れないな” と思う時間はほぼ無かったのでは無いでしょうか?^^ ザッガーだけで束釣りって事は、無我夢中でマジックジャーク的なアクションを加え続けていたのでしょう? この日のLEGENDは相当疲れたんだろうと思いますが、大爆釣の楽しい釣りの疲労は ”ウエルカム” ですね^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^
2019年オープン間もない座間養魚場で友釣り^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





正直、この日の加賀で他の人達はどうだったんだろう? LEGENDの事だから一人でバッコンバッコン釣っていたのでは無いでしょうか?^^ ましてやミノーで束オーバー、万人が出来る釣りとも思えません、そこに地縛さんが行ったとしても同様の釣果にはならないと思いますが… それでもLEGENDと一緒なら釣り方を教えてもらえちゃったりするので、ソコソコの嬉しい釣果になる事は容易に想像できます…


そう考えると、やっぱ ”脅迫まがいの恫喝をして” 加賀行きの阻止ができ感無量です(^O^)