はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

はらっくさんがお気楽フィッシングでお寺に行く理由ってなんだ?

釣行日は2019年(令和元年)10月31日(木)です。

Fishing No.2019-059

撮影協力:山鬼



山鬼から ”須川FPすそのFPへ” と言う釣行プランでお誘いを受けるも… 須川の定休日に超敏感なはらっくさん、理由はもちろん…w ”木曜日はやばくね?” と山鬼に振ると… やっぱりね~w 須川FP無しで、ただすそのFPに行き二人で大爆釣をして ”楽しかった!ふわぁ~い(^O^)” って展開は少々食傷気味なので皿を除けw 翌日11月1日って… あ~そうなんだ… って事で、とりあえず近場で済ます事にしようと、最近良く釣れていると言う噂をよく聞く ”BerryPark in FISH ON! 王禅寺” さんに修行をしに行く事にしました Ω\ζ°)ポクポクポコ
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



山鬼に何時から始めるかを聞くと ”はらっくさ~ん、6時からに決まってるじゃないですがぁ!!” と、相変わらず前のめりな山鬼w 仕方ない、朝早いけど頑張って行きますか… 4時に起きて6時前にお寺に到着すると… 一番乗り^^イチバーン 山鬼からは ”7時頃行きます… ごめんちゃい^^;” と言うLINEが入る… 何がごめんちゃいだ!ヽ(`Д´)ノダコラー
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V





しかし ”早起きは三文の徳” と言うことわざが有り^^ ちなみに ”三文っていくら?” か調べると90円くらいらしく、90円のために早起きをしたいとは思いませんが^^; 90円以上のお徳感がこの日は有りました^^


初手はドナ15金系で入りましたが何も無く^^; こりゃ苦行の始まりか? と、思わされましたが… Hunt09を投入すると、表層とちょい下で釣れる!釣れる!釣れる~^^ 特にマスパニが大活躍^^
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Huntに少し飽きられたら、ミニシケSの芝桜グローフルキャストして、沖の表層をロッドを立ててゆ~っくりと巻いていると… PEラインに ”ガッツーン!” これまた ”Happy Hallowee~n” って感じに(*^o^*)
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


6時~7時の1時間で約20尾の釣果^^ 正直、普段 寺にはあまり来ませんが… 楽しかった~^^ 後々絡む ”ブラザーM” にも、朝一めっちゃ釣ってましたねと言われたほど^^







そんなおいしい ”時合い” に来なかった山鬼、7時過ぎに到着し ”釣れね~” ”釣れね~ヽ(`Д´)ノガオー” と吠えていたのでw
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


集中力UP↑↑ を促すために、Hunt縛りで20分数釣り勝負を行ってみると…









はい! ”4-2” ごちそうさまでした~(^O^) エキスパ戦だろうが、コーヒーマッチだろうが、勝負は全て ”マジ” な山鬼w 本気ですっげ~悔しがっていましたw この熱さが山鬼の強さである事は理解しています^^
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V









対岸の森側に目を向けると…

朝一の段階から ”似て?るな~” ”絶対?にそうだよな~” と思っていましたが、対岸で顔はハッキリと見えず確認が出来ない… でも、アノ!トレードマークが有れば… その!トレードマークがこの日は無く… 普段装備していないと言う事は ”アレ!” は戦闘用の着衣なのか? しばらく確証が持てずに居ましたが、思い切って対岸に向かって ”M田さ~ん (^O^)ヤッホー” と声を掛けるとw やはり! ”THE・サンバイザー・ブラザーズ” の ”ブラザーM田” でした^^

ブラザーM田は今期残留エキスパート選手で、聞くと初の ”残留” そして過去のエキスパート歴を聞いてみると、今回の残留で ”8年連続” エキスパートに名乗りを上げているそう ”す、すんげ~(゜Д゜)ゴイスー” 残留エキスパートで出られる試合が限られ ”飢餓状態” のM田さん ”うんうんわかるわかる” とエラっそうなはらっくさんと山鬼w 大会ジャンキー歴3年のはらっくさんですら、昨年は出られる大会が限られ ”出られる大会は何でも出る” ”う~大会に出・た・い~” と言う ”トーナメント飢餓状態” の飢え死に寸前で、国連から人道支援を受けそうになっていましたがw まさにM田さんが今その状態、この日は来月11月20日(水)に行われる ”オレンジリボン大会” を目指し練習中、オレンジリボン大会に参加する方々は ”血に飢えたブラザーM” が手当たり次第見境なく襲いかかって来るので気をつけましょうw 
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V






たとえ ”トーナメント飢餓状態” でも理性的な ”ブラザーM” は常に冷静沈着ですが^^ お隣に居る山鬼には理性の欠片もなく、さっきHunt縛り戦で負けた事が悔しくて悔しくて仕方がないご様子、早く一つ負けた分を取り返したくて仕方がない ”半狂乱状態ヽ(`Д´)ノウッウウ” で、今にも襲いかかってきそうで怖いw この時ブラザーM田のお隣に移動してきていましたが、移動前に約束をしていた ”HARAカラー・Dクラ・タイマン” を行うと… ”1-6” とボッコボコにボコられ完敗… 隣同士で同じ物を投げているのにこの大差… 少しの運と大きな腕の差が出てしまいましたね(>_<) ”1勝1敗” のイーブンに戻せご満悦の山鬼w 
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ブラザーMは3時間券だったためここでお仕舞い、オレンジリボン大会頑張ってください^^ 山鬼も出るので鬼退治よろしくです^^








すると、この日遠くの釣り座に居てずっと気になっていた ”あの娘” がやっと魚を釣り上げた^^ これはチャ~ンス!! と、素早く駆け寄っていき ”庶民も撮って良いですか?(^o^)イイノイイノ” と ”街歩き番組” の様に許可を取り^^ 王禅寺は震災後タックルベリー資本で生まれ変わり ”ベリーガール” と言う ”イメージガール” を毎年?選出していて、調べると今期で15代目らしく、この日取材に来ていたのは ”新田ゆう さん(にっちゃん)” でした^^
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


チラッ!とひざまずいて^^ C口っちゃん脚ばかり見ていないように!w
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


目線外しバージョンも^^
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


面と向かって ”上着を脱いで欲しいな” と言えなかった ”肝心要な仕事の出来ないはらっくさん(>_<)” ご批判は甘んじて受ける所存であります… かと言って対岸で上着を脱いだ時は近くに行くのを ”臆病風に吹かれ” 躊躇う始末… スマホの電子ズームじゃこれが限界… せめて光学ズームのコンデジさえ持って来ていれば…(´д`)
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


にっちゃんのお仕事姿^^


私的には13代目頃のコスチュームの方が良いかな~^^









残り時間1時間くらいになった所で一等地に移動、ここで朝から来ていたH江さんと合流しワイワイ^^ ラスト30分前から3人で ”スプーン縛り(Hunt縛りじゃないよ)” ”ローテ無し30分数釣り・ビリ2本(変動相場制・サド無し)” 勝負を行う^^

すると、マイクロスプーンの釣りは大嫌いだけど… ”Hunt・愛” だけはソコソコ持っていると言う、良く意味の分からないはらっくさんですがw 別の見方をすれば ”マイクロ嫌いにも口を使わせるマイクロスプーンHunt” と言う事になるのかも?^^ そんな ”Hunt・愛” がスプーン好きなお二人に一発炸裂させてくれました(^O^) H江さんはオフシーズンに洗っても落としきれない関節にこびり付いたカルキ臭をプンプン漂わす根っから?の ”プーラー” なのでw マイクロスプーンは大得意、山鬼は基本クランカーですがスプーンでも何でも ”野生の直感で使いこなす” ”天才肌” Huntの発売以降、それまで多用していたスプーンの出番は大幅に減り、とにかくHuntを投げ込む ”HUNTER❤” だと自負している^^









そんなお二方を、地球上で最も深いマリアナ海溝よりも深い ”Hunt・愛” を持つはらっくさんがw ”6-1-1-” と言うスコアーでボッコボコに焼き払ってやりました!\(^_^)/ハイニナレー


”09 ゴブラン” と ”09 44TK3” で3尾釣りましたが… 写真の城峰釣具店で売られたオリカラ ”Hony-b” かな?^^; が秀逸で、投げ始めて3投全てバイトが有るも掛からず… 4投目、もうバイトすら出せないかな? と弱気に思った所から、気持ちレンジを下げてゆっくり巻くと ”3連発” と言うお二人の ”まだ行ける!” と思っていた心を ”ポキッ!と折る” 大活躍^^
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


H江さんはこの1尾で山鬼に追い付き、終了間際に1尾掛けるも惜しくもフックアウト^^;
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V








変動相場制の勝負なので、基本 ”サド無し” なんで ”6-1-1” の場合2人負けではらっくさんに2本ドリンクが入って来る事を言うと ”そんな事聞いてない!” ”勝負を付けさせろ!ヽ(`Д´)ノウガウガ” とわがままを言う山鬼、仕方ないな~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ サドンをするお二人
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


なかなか釣れず ”あと5分で終わりにするよ~” と、5分のタイマーを掛けた直後に山鬼が釣ってニンマリ満足顔 ┐(´д`)┌ホント ヤレヤレ
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V





山鬼も負けは認めていて、ただ ”勝負だけは付けたかった” との事で、変動相場制を受け入れ一本献上(撮影は山鬼)
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


歌舞伎風?w
寺修行で煩悩を断つ!?
寺修行で煩悩を断つ!? posted by (C)はらっく DSC-HX9V






今日の寺修行の目的は、山鬼が週末に出場する ”アンデッド・FPB CUP(迦葉山)” の練習でしたが… 山鬼は該当スプーンを投げていたのかな~?w はらっくさんの目的は特にありませんでしたが… ”生ベリーガール” を見る事が出来たので来て良かった^^ 今までは ”王禅寺は混んでいて来たくない” と言うのが正直な気持ちでしたが、平日の朝一から6時間くらいで有れば、混んでないしソコソコ釣れて ”有り” だな、と今日思う事が出来ました^^ 帰路の下道の混み具合も不安でした、しかし14時過ぎでも特に渋滞は無くすんなり2時間掛からずに帰宅でき… 今後、行き先に困ったら ”王禅寺” と言う選択肢が増えたような気がした一日でした^^