はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ちはやふる

テレビ東京でOAされた、日曜ビッグ【世界ニッポン行きたい人グランプリ】と言う番組を見ていたら


世界ニッポン行きたい人グランプリ その1

世界ニッポン行きたい人グランプリ その2




その中で日本の”競技かるた”をこよなく愛するフランスの女子大生がピックアップされていた、日本の女性最高位の”クイーン”の称号を持つ選手と勝負した時は弱いのかな? と思いましたが、仙台で行われた大会では見事3位に入賞してしまいました、クイーンが強すぎると言うことですね^^; 表彰式で大会委員長が感極まって泣いていましたが、思わず自分ももらい泣きしてしまいました^^;


そう言えば競技かるたのアニメが有った事を思い出し探して見てみると、ニッポン行きたい人グランプリを見ていたことも有り、少し競技かるたの知識が入っていたことも有ってか見ていておもしろい^^ てか10代の男女の青春が良く描けた大変おもしろい作品となっている、かるたに一途に打ち込む無駄美人の千早、そんな千早が好きな幼馴染みの文武両道な太一、二人にかるたのおもしろさを教えた新(あらた)、とその他楽しい仲間達と省略^^;





10話までyoutubeのどうしょうも無い画質で見ていたら、Huluにちはやふる有りやがんの^^;






お!調べていたら既に映画版が2作品公開されていたのか、そう言えば少し前に映画の宣伝フィルムを作る会社を紹介する番組で、ちょうど”ちはやふる”の映画宣伝を取り上げながら番組がOAされていたの見ていたっけ^^;

WOWOWかHuluできっとOAが有ると思うから楽しみにしておこう、広瀬すずが千早なの?ちょっと丸顔過ぎないか?背も低いし…

でもまぁ楽しみにしておきます^^





日本の伝統文化を取り上げて当たったアニメーションと言えば”ヒカルの碁”が有りますが、自分的にはヒカルの碁の方が上かな〜

これはネタw ヒカルの碁の実写は見たくない、もろんサイが絶対に変になるからw