はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

灼熱! お盆の加賀フィッシングエリアでホールケーキ!?^^

釣行日は2020年(令和二年)8月11日(火)です。

Fishing No.2020-041

写真提供:NSNさん



山Pと休みが合ったのでどこかへ行こう! ちょうどみどりFAが 恒例! ”真夏の池清掃” 明けで、お盆休み期間中の一日に3回放流でバコバコとなる可能性が高く行こうと思うも、初日にみどりを良く知るプロが行き ”いつものみどりじゃ無い” ”バコバコはもう少し先かな?” と情報をもらったので行き先を変更、と言うことで最近すっかりおなじみ加賀FAに行ってきました^^
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V



基本山Pとの友釣りでしたが... ”来るのを知っていた人” ”一応声は掛けたけど来ないと思ってたら来た人” ”偶然来てた人” の総勢9名?10名?並んでの釣りとなりました^^
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V


OFCカップで1点足らずの総合準優勝となり ”落ち込んでるのかな~?” ”自殺でも考えちゃっているんじゃ無いのかな?” と心配になりw 元気を出してもらおう、釣り暑気払いでもしてもらおうと ”一応声は掛けたけど来ないと思っていたら来た人” の落Pさん^^ 聞けば5年ぶりの加賀FAだとか ”加賀で落Pさん” レアですw
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V


仲間内のOKPに加賀はどう言う状況なのか聞くと ”濁りが...もごもごもご” ”濁りが...もごもごもご” もごもごすなや! あいつ濁りとしか言わない(´Д`)  挙げ句OKPはまだ来ていない...ヽ(`Д´)ノ ”たまたま来てた人” のアンデッドファクトリーなK川さん^^
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日は...














とにかく暑かった~(>_<)


群馬県の伊勢崎では最高気温41度のニュースが入り加賀も朝っぱらから灼熱地獄、最初は駐車場下の駐車場側で釣っていましたが、早い時間から直射日光を真正面から浴びる釣り座、対岸を見ると背後の森で直射日光は遮られており、たまらず一人対岸に居たO田パイセンのお隣に退散すると、山Pもあとから移動してきて、しばらくは3人で明らかに3度は涼しい釣り座でワイワイやってました^^
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V

(注)写真は10時半過ぎ、日陰が無くなった時間に撮影




四日間で三回目の釣りとなる今日(加賀・AAH・休み・加賀)、さすがに起きられず遅刻してきた ”来るのを知っていた人” OKPからアイスの償い?差し入れ?をいただく^^ゴチソウサマ
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V


山Pと同じ日に有ったイベント物販の物々交換^^ブツブツ
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V





8時30分頃に午前の放流が入り、この日は駐車場側の方が釣り人が多かったのも有りますが ”隣の芝生は青く見える” のか、対岸より駐車場側の方が多く釣れているように見えました^^ツレナクテモモンダイナシ





ほんとこの日は暑くて... あまりの暑さにO田パイセンが、わざわざセブンまで行ってかき氷をみんなに差し入れてくれた ”大人の漢” は やはりちげーな^^イキカエルー
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V




実はこのO田パイセンのかき氷の差し入れは、駐車場側の大所帯が勝負をしていて、先に釣り抜けた人から対岸まで来て差し入れてもらえていたんですが... もちろん釣れず(スプーン3尾早掛け)に差し入れてもらえない人達は、ビリにならないよう... ドリンクを奢らされないよう... 必死のハズなんですが、レンズを向けるとバカになるwイイヨイイヨー(手前の二人は勝者で、二人残っているのは手前から3人目のOKPと4人目のO太)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V


O太とビリ争いをしているOKPは、あまりの暑さにウェーディングしながらの勝負、合否はネットインが条件なのでジアンサーを腰に巻いてのウェーディングw
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V




O太が ”あと1分でじゃんけんにしま~す” と言った直後に掛けたOKP!ヤルナ
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V


無事ネットインし両腕を上げて喜びを爆発させるOKP、しかし なんだか小学生のようだwドウシンニカエル
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V







11時15分過ぎ、有志を集い ”池田屋(佐野ラーメン)” に向かおうとすると、山Pの車の気温計は41度を表示していた((((;゜Д゜)))))))
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V



生憎 ”池田屋” は、前日月曜日が定休日ですが祝日営業したため振替休日、と言うことで池田屋同様サッパリ系の ”押山” に行き
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V


池田屋よりは少し濃いめのスープですが、クセの少ないスープは美味しいし ”合う” 佐野界隈に佐野ラーメン屋は星の数程存在しますが、同じ佐野ラーメンでも正直スープの ”合う” ”合わない” が最も重要なファクターとなってますよね^^
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V


佐野ラーメン好きな有志達^^ (※)悪人を含むw
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V






釣り場に戻り、午後はペア戦をやろう! と言うことになった^^
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V



大勢で対岸に移動する前に ”あれ!もしかして濁りが入ってきたかな?” と、確認のためにBF05の黄色/黒をちょい投げしてみると、見に来ては戻る魚が多く食いも浅かったけれど、十分楽しめる状況に突入しており ”始まってるよ!” と声を掛けると ”あの動画” を見ていて ”あんな状況” を体験したことが無かった人達が、ワイワイ集まってきて ”表層マイクロスプーン” を開始しましたが... 撮れ高は低かった^^; やはり ”あの動画” のようになるには、ある程度の条件が揃わないと... って事なのでしょう^^







参加者は10名5組のペア戦となり、じゃんけんでペアー決めをしはらっくさんが組んだのは... もちろん! ”O田パイセン” ですw まさか、こんなに直ぐO田パイセンと組むことは無いだろうと思っていましたが、なんだかんだ3連続でのペアーです^^ もちろんO田パイセンははらっくさんと組むことを恐れていてw びくびくしながらのペア戦がスタート、お題は何でもあり・20分×2・左へ二釣り座ローテ・数釣り勝負、ちょうど放流が入り釣り座決めは、じゃんけんに勝った順に放流ポイント近くから埋まっていった、いざ勝負が始まると放流ポイントから一番遠いワンド奥の方に放流魚が早く移動し、じゃんけんに勝ち生け簀近くに釣り座を構えたペアーが劣勢に... シャース23で2尾しか釣れずバンナ17青銀系で巻き返すも、O田パイセンの調子がこの日もすこぶる悪い... 前半終了間際スプーンでは無理と悟り、得意のニョロで数尾取るもトップは13尾で我々は8尾? 程度で大きく引き離されている(>_<) 後半、生け簀と島の間の釣り座、最も放流魚が居なかった釣り座に移動、スプーンを2投するも何も無かったので即ニョロに変更、なんとか中層上に良いのが居てくれて4連発でドラグを唸らせる... お隣のO田パイセンは沈黙を続けていた、まだスコアーは足らない、沈黙を続けるO田パイセンに ”O田さん釣って!!” と気合いを入れると、萎縮し背中を丸め ”ビクッ!” としていたw その後O田パイセンも数尾釣ってくれて、なんとか今回も3/5位ギリギリでドリンクの献上を間逃れることが出来た(´Д`)ギリギリダゼ
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V




直ぐに次の試合をやろう! なんて、なら山一派に洗脳されキチガイな事を言い始めたO太を諭しw しばし東屋で休憩、勝負中しゃがんでリトリーブをすると頭の血管からドクン!ドクン!と音が聞こえぶち切れそう、立ち上がると立ちくらみで足がふらつき落水注意、全身から汗が噴き出しおしっこもろくに出ない、暑さで頭はボーッとするし頭痛もする、はっきり言って ”熱中症” 一歩手前なのは間違いありません






休憩し少し落ち着いた所で第2戦目となった、ペアーの変更をする事となり ”元のペアーでグーパー” なんて声も上がりましたが、それではO田パイセンと組む確率がゼロになってしまうので完全拒否w 再び全員でペア決めじゃんけんを行うと... 赤い糸って絶対に有りますよね^^ またまたまたまた4連続でO田パイセンとペアーになったw ”僕たちはもう離れられない運命なんだよ” とO田パイセンの肩を抱き寄せると、顔をうつむきぐったりとしてはらっくさんに身をまかせるO田パイセン、そんなに喜んでもらえるなんてはらっくさんも嬉しいです^^ウンメイノキズナ
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V




お題決め担当になったOKPから ”15分×2・ニョロ縛り” が言い渡され、ニョロ嫌いで既にグロッキー気味だった山Pが戦線を離脱し群馬に強制送還... ニョロは得意なんでポツポツとスコアーを伸ばして行き、後半10分過ぎ度を超す暑さに命の限界を感じ... このままではやばい... ”O田パイセン後は任せた!” と言い残し、背後に有る小さな木陰にエスケープしましたw
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V


最高気温40度の状態で、タイマーに直射日光を当て続けると、高温でタイマーも逝かれてしまいます^^;
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この時、間もなく打ち合わせ通り到着する頃合いの地縛さんに ”暑い暑すぎる” ”みんな暑さでダウン寸前” ”冷たい物に変更して” とLINEで連絡すると、購入済みなんで変更不可能^^; 間もなく到着しますと言うことだったんで、オーダーの変更は諦め、駐車場下対岸での勝負で少々不自然でしたが、駐車場の自販機に皆を誘導し、タイミング良く地縛さんがトラックで到着^^







この日はシークレット・イベントを企んでいて ”NSNさんのドットコム表彰台祝い^^” たまたまO太も居たんで ”初エキスパート祝い” も兼ねました^^オメデトー
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V



灼熱地獄の勝負直後に ”ホールケーキ” ってどうなのよ?(´Д`) どう考えても生クリームは口の中で気持ち悪いでしょ?(>_<) アイスクリームとかアイスのケーキ等が本当はより美味しく食べられたと思っていましたが... ホールケーキも生クリームのところが思いの外 ”ヒヤッ” として美味しく食べられました、と はらっくさんは思ってます... 強く思いたい...w 地縛さんは灼熱地獄を体験せずホールケーキを食べていたので、久しぶりのホールケーキ ”普通に美味しい^^” と言ってましたw
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V



夏ですしね、この方子だくさんなんで子ども達に喜んでもらえる物をプレゼント^^
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V




正直、地縛さんもはらっくさんもNSNさんを祝う気持ちは、多く見積もって2割、3割程度しか無くw この子らを喜ばすのが真の目的^^ モザイクをちょっと薄くしておきましたが、息子が父親に似て悪い顔つきになってきたな~と言うのは、地縛さんと同意見ですw なお、リビング餅つき会場はここなんで、関係者は頭に刷り込んでおいてくださいw リビング餅つき大会を開催したら、みんな喜ぶだろうな~ 笑顔が目に浮かぶ^^ 背後で鬼の形相の奥さんの顔も目に浮かぶ(゜Д゜)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`)
2020年お盆の加賀FAは灼熱地獄だった(´д`) posted by (C)はらっく DSC-HX9V







祝いのあと、なんだか暑すぎて釣りをする気になれず、しばし皆で駐車場のアスファルトに腰を下ろし、うだうだとエリア世間話を1時間以上w 17時頃、ポンドを覗き込むと先に釣り座に戻っていた ”KB島君” と ”M井君” が始まってますよ!^^ とロッドを立てて巻いている、始まっているなら帰るわけには行かず崖を駆け下り早速表層の釣りを開始^^



う~ん、我々が気づく前がピークだったようで... ”あの動画” と比較すると、大変撮れ高が ”低い” 動画となっています^^; 物好きな方だけご覧くださいw






以上で、2020年お盆休みの加賀フィッシングエリア釣行終了です。 天気が良い日はとにかく暑いので、マメな給水と空調服などの酷暑対策を忘れず、気分が悪いのに我慢して釣り続ける様なことが無いよう気をつけましょう、手っ取り早い対策は ”濡れタオル” を首に巻いておき、暑い時は帽子の上からで構わないので頭から被るとだいぶ違いますよ^^ この日はそれをやり忘れていて、ほんと死にそうになりました(´Д`)