はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

城峰釣具店から加賀FAで病み上がりリハビリ釣行^^

釣行日は2022年(令和四年)8月26日(金)です。

Fishing No.2022-057



城峰釣具店の回し者・マッチー” 考案のオリカラが発売される(店頭販売二日目)のと、中国由来のコロナ感染病み上がりリハビリ釣行がちょうど重なったため、半日加賀FAからの、城峰釣具店からの、秩父名物わらじとんかつと言う優雅な一日を過ごそうかと思っていたら... 店頭販売初日にシャクユミコのグランデ13が完売した^^; となると、翌日の午後の来店では個数制限が発動している可能性が高い...

なので ”釣りから買い物” のローテを ”買い物からの釣り” に急遽変更^^



せっかく店頭まで足を伸ばし、個数制限が無い状態なのであれば、日ごろ世話になっている釣り友らにお返しの ”ぱしり” をさせてもらおうと何人かに声を掛けようかな~なんて思い始めていたら… まだ一切臭わせてもいないのに、とある監督から ”さかにょろ各2よろしく” とLINEが入る、どんな嗅覚してんだ(´Д`)

その後数人に声を掛け、ある程度の数になった所でリストアップし、店内で最低限の時間で大量のルアーを購入できる準備が完了した^^



金曜日、城峰釣具店の開店時間は9時から、マッチーに聞くとまれに8時30分開店もあるらしいが9時開店で ”リストアップした全てを購入するため” の逆算をしていく、前日の閉店後に城峰釣具店ブログに上がった在庫情報を見る限り、かなり数が少ない物もチラホラ、そうなると1番目もしくは2番目で入店できなければコンプリートする事は出来ないだろう...


と言う事から考え弾き出された、店頭に列び始めた時間は
















6時でした(*´艸`)
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



”城峰通” から8時で大丈夫、心配なら7時半でとアドバイスは貰っていましたが、遙々行って5番目や10番目でまともに購入する事が出来なかったら悲しいので、念には念を入れ3時起きで下道を2時間半掛け長瀞へ、6時に着くと誰ぁ~れも居ない^^;

車の中で待っていて、いつの間にかフロントローを奪われるのも嫌なのでシャッターの前に座って待つ。



7時を過ぎても誰も来ない^^; サミシイヨ



7時半頃になると、それ以前の時間は通勤する人や朝のランニングや犬の散歩をする大人が、怪訝な顔つきで目の前を通り過ぎていましたが... 徐々に通学の時間に遷移し、黄色い帽子を被った集団登校をする可愛らしい小学生や、制服を着た女学生らが目の前を通り過ぎて行く…


”俺、なにやってんだろ?” っと我に返り










死にたくなった(T_T)コロセー!!





そんな環境で待つ事2時間10分、やっと仲間が現れてくれた!(^O^) 8時10分に2番目に列んだのは...









yamaco だった(´Д`) ヤマコオマエカ!!









yamacoが列んだ5分後に3番目の人が現れ、その後4人目が現れた ”クソ!yamacoがベストタイミングで列んだって事か...” 9時数分前にシャッターOPEN!


正直、過去釣り道具屋に列んだことが無く、コロナ禍の今、城峰釣具店のオリカラ購入時のお作法が分かっていない、列んでいるお客さんも少なく、もしかしたら開店と同時にドッと入店、我先にカゴに入れていくようなスタイルだったらどうしよう(´Д`) せっかく6時から3時間も列んだのに報われないよな~とか思っていたら、そこはエリア業界売り上げトップ3に入る店舗さん秩序は保たれており、お客さんの資質も良い^^ 先頭から順番に、一人の買い物が終わるまで次のお客さんは店内で列んで待つスタイルが確立されていました^^

ぶっちゃけ、1番のはらっくさんがまぁまぁな数を摘まんだので、後ろに列んでいる人達は欲しいルアーの在庫が無くならないか?ハラハラしていたと思われますが、なんとかギリ完売になるルアーは無く、背後からの鋭い視線も一瞬和らいだのでしたが...



エントリーナンバー2番 ”yamaco” が、入店直前に地元いぱらきの釣り仲間のLINEグループで突然格好を付けてしまい ”各2” ”各2” のリモート発注が山のように入る...^^;





まぁまぁな金額になるだろうな~とレジに商品カゴを出し、ゆうじ君とお父さんで数えると ”スプーン79枚” ”さかにょろ12個” 総額63,250円也^^;
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


まぁまぁな額になるとは思っていましたが... なりましたw お父さんに聞くと、前日の販売初日はもっと凄かったそうなので、6万はまだまだかわいい物ですw







その後、LINEの画面を見ながら、段取り悪くチンタラと串からスプーンを摘まんでいた yamaco がレジに来ると、当初は二人分の購入を予定していたと聞いていましたが... どうみても二人分とは思えない量のスプーンがカゴにドッサリと入っている、その数はらっくさんより5枚少ないだけの、なんと ”スプーン74枚” の4万円オーバー(゜_゜;)
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



3番目に列んでいた人ごめんなさい、全て yamaco が悪いんですw






買い物を終えて長瀞を出発したのは9時40分頃、目的地は加賀フィッシングエリアですが、到着が11時30分頃で午後券で入場するのには少し時間が早かったので先に腹ごしらえ^^ 加賀と言えば佐野ラーメン、はらっくさんお気に入りの ”麺や大山” さんに、すっかりその恥ずかしさに慣れた ”足立メロン号” でw 大山さんに到着、列びは10名程度で入店まで20分ほど待ちましたが、今朝は3時間列んでいたので20分の列びなんて屁でもありませんw
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさんは、いつもの ”塩ワンタン卵” 
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



yamaco はチャーシュー麺、旨い旨いと食べていましたが ”ようすけと変わらない” と言っていたので、yamaco の舌の信頼度は10段階の3くらいですねw
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



お会計になり ”はらっくさん快気祝いで” と yamaco がラーメンをおごってくれましたが、はらっくさんのコロナは yamaco由来の ”ヤマコロナ” の可能性も高いので、快気祝いでは無く ”損害賠償” だろ?と思ったのでありましたw
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






おなかいっぱいで加賀FAに到着、レジェンドと岡ちゃん先生が駐車場側で釣っていて、並びに入ろうと思いましたが、足場がメチャクチャつま先下がりになっており、家で足の親指が痛くなりたくないのでw 対岸に移動を提案し移動
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



聞くと ”釣ろうと思えば釣れるけれど簡単じゃ無い” と言う状況らしい、この二人をしてもそんな状況と言う事は、一切 ”浅瀬でチャプチャプ” な釣りは出来ないと言う事だ、試しにスプーンやクランクを投げましたが一切当たりが無く、困った時のジサクラって事で投げると一投でリハビリ釣行1尾目がつれました^^ が、その後は続かなかった^^;
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



しばらく悶絶していると、岡ちゃん先生がワンド奥に移動して、にわかに ”チャプチャプ” し始めたw 駐車場上から見てワンド奥が比較的濁っているのは分かっていたので ”始まっているのかな?” と、はらっくさんもロッドを一本とBF05の黄色黒を持って、ワンド奥が決して水深が浅いわけではありませんが ”浅瀬でチャプチャプ” の確認をしに行くと ”浅瀬でチャプチャプ” な状況になりつつありました^^


決して2年前初めて体験した、加賀FA名物の ”表層マイクロ無限地獄” ってほどの浅瀬でチャプチャプでは有りませんでしたが



4人で? いや、yamacoだけ釣ってもいないのにラインブレイクを2回したり、3人でアタリが止まらずチャプチャプしているのに、一人頭を傾げていたyamacoを除く3人で ”ぷち表層マイクロ無限地獄” を味わい ”ひゃっはー!” しつつ、釣る事の楽しさに没頭できる良いリハビリが40分くらい出来ました^^ 動画の時は2時間以上はあんな状態だったので、40分はぷちですね^^
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






表層マイクロ無限地獄が終焉を迎え、18時の閉店まで残り1時間半、15分×2ローテで3戦できるな!と言う事で、2対2のチーム戦を行う事に... その瞬間、このメンバーだとぉ... ”yamaco とは嫌だ!” っと散々アピールしましたが、いきなり初戦で組む事に(゜◇゜)ガッガーン
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



絶対に負けだと思っていました、俺が何とかしないと… はらっくさん前半ローテ初手から気合いを入れパニクラDRで4連発!!^^ しかし、レジェンドがじわじわDクラで追い上げてきて、前半ローテ同点で折り返し、後半ローテ失速するかと思いきや、まさか?のyamacoが4尾も釣ってくれて10-5で勝利(^O^)v この試合は1尾しか釣れなかった岡ちゃん先生が戦犯w お見苦しい部分は、規制を破ってばかりのドンファンで自主規制w
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2試合目は、岡ちゃん先生にパニクラDRの巻き方を伝えると、あっという間に蘇ってくれるも、レジェンドが孤軍奮闘後半ローテのラスト5分まで1尾差リードを守り続けていました… が、チーム戦は一人では勝てません、後方支援のyamacoは後方で固まっていて援護は一切無い、流石のレジェンドも弾切れw そこに岡ちゃん先生のデカミッツと、はらっくさんのハイバ08表層が決まり、1尾差逆転勝ち!(^O^)v
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



終戦レジェンドと組みたかったけれど… またyamaco _| ̄|○ 結果はもちろん… yamaco のアホ~ ヽ(`ε´*)ノブー!
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



3戦の勝ち星を集計すると、岡ちゃん先生とはらっくさんが☆一つずつプラスでの終了でした^^
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行
城峰釣具店からの加賀FAでリハビリ釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





GGK5(午後加賀)5時間と言う僅かな時間の釣行でしたが ”ぷち表層マイクロ無限地獄” で十分過ぎるほど ”浅瀬でチャプチャプな釣り” を楽しめ^^ リハビリとしては十分楽しめましたが、その後十分すぎるメンバー(トラキンEXPチョイスター・今期トラキンEXP残留者)と、結構真険に大接戦の白熱の闘いができ、この日でコロナ発熱から14日目、長期引き籠もり療養による体力低下もまだ回復しておらず、鼻水と咳も完治していない状況でしたが、勝負となればアドレナリンが溢れ出て何もかもを忘れ勝負に没頭、楽しかったけど… 本当に疲れました(´д`) 釣りは半日だけど3時から起きていたんですからね^^;


こんなアホな事いつまで出来るのやら? できる限り長く続けられるよう頑張ります^^