はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2020年 キングフィッシャー トラウトトーナメント・最終戦に参戦^^

釣行日は2020年(令和二年)9月13日(日)です。

Fishing No.2020-050

写真協力:LEGEND、TB・U田さん 動画協力:ひめちゃん



2020年 キングフィッシャートラウトトーナメントの最終戦に参加して参りました^^ 早朝の気温は20度を切りかなり涼しく秋を感じます、しかし日中はまだ残暑が居残っているので、もう少し空調服は使用出来そう^^
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



今回も到着が遅く、最奥の前回と同じ駐車位置に車を駐めると、トラ末さんから ”また同じ駐車位置だから1負けするんじゃないの?w” とのっけから縁起でも無いことを言われ嫌な予感が(´Д`)

すると通りすがりのプロショップ・オオツカなY田パイセンが ”はらさんコレ” っと、以前プラの時に見せてもらった、プロショップップオオツカで販売予定のハンドメイドルアー、さらに色が増えていたので見せてもらった^^ まぁ、製造元に直販ルートを確保出来そうな気もしますが、オオツカさんで発売の暁には購入しようと思います^^ 見えづらいですが、短いのが一本入っていて、クランク縛りの戦いなんかで超短いニョロは ”放流狩り” の戦力となるので、今後そう言った事の心当たりが有る方には必須です^^ 名前何だったかな~?聞いたのにまた忘れた... 波須故ニョロの助じゃないだろうし?w
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



5号池の釣り座の足場が、見違えりましたね^^ 対岸が1メートル弱近くなったので、フルキャスト時はサミングを忘れずに^^ 対岸が近くなったと言うことは、釣り座の幅が広くなったわけで... 撮影スタッフとしては動き回りやすくなりましたw
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



うだうだしながら^^
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣り座抽選が始まります、確率的には ”1/4” 以下ですかね4号池に選抜される16人は、前回は4号を引いた挙げ句 ”負け・負け” 食らったからな~、今回また同じ道を辿ると、釣り座が舗装された5号池で釣りが出来なくなるので ”4号池は勘弁してよ!” と思いながら割り箸を引いたんですが...
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








”A9-4” と割り箸の先に書いてありました... 9と10が4号池なんです(>_<)




なぜに低い確率を2大会連続で引いちゃうかな~?(>_<) 宝くじとかで引けてくれよあったく! しかしまぁ前向きに行きましょう... 前回の ”負け・負け” がプラだったと思えば... 今回も同じ4号池なので前回の経験を踏まえ頭を切り換えて挑むこととしました^^ 対戦相手は前回大会優勝のN山さん(>_<) 前回も4号池で嵌めていた脱いだら凄いT田さん^^; エリアを始めたばかりだったかな?K林君の3人です
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前回は5号池用に準備していたドナ2をそのまま4号池で使用、まぁ釣れはしますが... 暴れ具合が今の魚に合っていない感じだったので、全てドナ15にチェンジして前半ローテ開始、ファーストは横田ゴールドで入り3本くらい、掛かりは浅い感じで即反応が落ちたので ”銀黒” ”ブルメタ黒” ”あとなんだったかな?” で追加し、前回4号池でY田パイセンが嵌めたドナ13で釣りたい、前回大会のアフターでアンシスなK白井さんから頂戴したドナ13の ”Tライアングル擬き(某氏塗装)” で釣ってやる!と投入するも、この日は今一^^; その後ハント07のゴブランと上野マジョーラで数本追加し ”9尾” 2番手で後半ローテへ^^
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



後半ローテ。 以前見たK田君の仕事の先輩で、夏は暑いから釣りをしたくない ”なかったパイセン” がオオツカオリカラ・ロイヤルグリーンで嵌めているのを見て以来、良く使用しているんですがw この日もピリカモア1gのロイヤルグリーンを投入、表層を巻いていると ”ヒット!” 表層を荒川2号・フロロ1.5LBで ”気持ち強く” 合わせてしまい、魚のサイズが小さかったので魚が宙を舞い水面を転がるように寄ってきてネットインwバレナクテヨカッタ その後TクランカップJrFの醒ヶ井の主食で1尾釣り... なんだかヤリエ色が濃いなオレw そこからの、前回釣れたザッガー50Fのコッパー系カラーを入れると... 醒ヶ井の主食にザッガーって醒ヶ井っぽいなオレw 前回よりも反応する時間が長く1バラシからの2尾追加でき、後半4尾で終了
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


”13-15-7-6” の2着で、なんとか釣り座の足場が舗装された5号池で釣りが出来る権利を得ることが出来ました\(^O^)/ 釣り座の番号と釣果が一緒だw
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





やはり1勝ちって嬉しいな~、1勝ちあとの審判ってほんと精神的快楽状態ですね\(^O^)/ 社長放流ご苦労様です^^
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



後半はLEGENDの審判だったので、前半ローテだけ動画で^^ 


後半ローテのCHIAKIさんが嵌めた釣りを撮りたかったな~と後悔^^; やはり何でもかんでもいっぱい撮っておかないと ”良い映像” は残せませんね、狙って良い絵を撮るのはほんと難しい、だから ”やらせ” が起きてしまうんですw
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








二回戦、1大会ぶりに足場が舗装された5号池に帰ってくることが出来ました\(^O^)/
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



B組だったので、まずはA組の審判から^^ 手前からなぶら家なS野君、ぽんぽんトラ末さん、デコっぱちTB・U田さん、project ef なN西さんの4人^^
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


アウト以外は難しいと聞いてましたが... 本当にやばい難しさ(´Д`) ファーストでコケるとまず追いつくのは困難で、二桁釣ったら即準決進出チケットゲットな状況(>_<)
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣れない中、それなりに釣っていく面々...
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



面々...
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


足場がホント良くなりました^^ ネットが切り株に引っかかる心配なんてもう有りませんw
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



面々...
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ただ一人を除いては...










TB・U田さんが後半10分を過ぎても釣果が ”ゼロ” のまま、残りは10分...(´Д`) はらっくさんの頭の中にはあの日のフックでの出来事が鮮明に蘇ってきていて、もちろん再びここでもデコってくれれば... おもしろいブログが書けそうだ!とw 頭の中の妄想で下書きを書き終えw ”釣るな~” ”U田釣るな~” ”またデコれ~” とw まるでピッチャーが完全試合間近で ”打つな~” と念じるのと同じ気持ちで念を送っていたんですが... 釣っちまいやんの┐(´д`)┌ツマンネ 思わず... ”U田さんなんで釣るの~!” と言ってしまったのは、ゴメンナサイ^^; 
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この試合の結果は、後半ローテでトラ末さんのぽんぽん・ダーマジがプチ嵌まり2位に2尾差を付けた所で ”抜けたな” と思っていましたが、終盤になりN西さんとS野君が追いつき ”7-7-7” で3人サドンとなって、N西さんがクランクで抜けてS野君がデカミッツで釣って、先行していたぽんぽんトラ末さんを捲り差し、準決勝戦へコマを進めていました^^





二回戦後半組の試合が始まります ”人の不幸は蜜の味” とは言いますが、翌々考えてみたら... 人の不幸を喜んでいる場合じゃ有りませんでした^^; ほぼ同じ釣り座でこれから自分も試合が有ると言うことは ”同じ状況” になる可能性が十分有ったんです(´Д`) そして対戦相手は不幸にも... ヴァルケインなA島さん(>_<) ニュードロワーなT田さん(T_T) ノリーズなF田さん(´Д`) なんでまたこんなメンツの所を引いてしまうのか... それでも写真をU田さんに撮ってもらった時点では ”なんとかしてやる!” と意気込みだけは有ったんですよ、意気込みだけは... 
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



終わってみれば、ファーストで1尾しか釣れず... ”このままではU田さんに負けちゃう(´Д`)” と完全に対戦相手が ”場外の人” ”4人目の対戦相手” に遷移していてw 後半いろいろやって... やってしまい、20分間ずっとボトムを耕していれば良かったと今になって思っていますが、いろいろとやってしまいどれも不発で、結局パームボールで2尾だけ追加し ”3-11-9-6” と大敗を喫することに... もちろん、釣果が2尾3尾と下手っぴで目くそ鼻くそな二人で記念撮影をしましたよw いつか二人で決勝戦で戦ってみたいけれど、あと3回... いや5回は死んで生まれ変わらないとダメかも?w
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


放流ラウンドで3尾は最低記録更新だな~(>_<) その頃、最アウトの釣り座では山鬼が28尾も釣っていやがった、鬼に全部持ってかれた(T_T)ダレカオニタイジシテクレ
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





2負けの選手は、昼食あとに準決勝戦の審判の刑が処せられます...O川君ゴメン、つい駐車場で話し込んじゃって審判業務に大きく遅刻してしまいました^^; ギリなんとか間に合い?審判をしたのは ”ヴァルケインなY田さん、脱ぐと凄いT田さん、高校生の蓮樹君” の3人です、1ローテ目だけ動画で撮りましたが、この試合も2ローテ目と3ローテ目でV社な竜二君が ”クーガ・ナノ” で連発し嵌めるシーンが有りましたが撮っておらず(´Д`)


※1ローテ目だけ蓮樹パパに審判をお願いしました、ありがとうございます^^






結果 ”13-6-5” で竜二君の圧勝!^^ Tシャツはヴァルケインのニューアパレルかな? そのクーガFMRの色は見慣れないな~ 現在生産停止中?出荷停止中?のコアグリーン? ちょっと違うような気が...
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座が最アウトで良い魚が多く居て良かったのも有りますが... なら3人もう少し接戦にならないとおかしい?わけで、釣れる釣り座でしっかりと良い結果を残せたのは、もちろん ”腕前” と ”タックル” のおかげで有る事に間違いはなく、このとき竜二君が嵌めていたのは... ”クーガ・ナノF” で、写真の手前はクーガFMR。 聞くと、見慣れないカラーはやはり新色だったそう^^ 手前のグリーン系のカラー名は ”ビリジアン” で11月にクーガ各種とシャインライドで発売を予定、奥の黄色系のカラー名は ”サイレントハーブ” で10月に同じくクーガ各種とシャインライドで発売を予定してるそう... その手前の深い緑色のは以前見たことが有るような?
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そう!この発売予定のNewカラー ”ビリジアン(手前)” は、知る人ぞ知る ”山田オリーブ” として、はらっくさんは どうだろう?3年?4年前くらいから?知っており、YOSHIEさんが良くパニクラSRの山田オリーブで連発しているのを見ていて、記憶ではGFC中ノ沢と、第19回トラキン予選なら山ペア戦、惜しくも準々優勝でエキスパートには一歩届きませんでしたが、山田オリーブで釣り表彰台を獲得していました^^ 中ノ沢でもなら山でも釣れると言うことは ”クリアーでもマッディーでも” って事でしょうね?グローやら、UVやらの詳細なギミックは聞かなかったのでいずれ^^; それにしてもV社好きなら買いですね^^ 発売後 ”ビリジアン” 購入者はあえて ”山田オリーブ” と呼称し使用してくださいw

それにしても ”ビリジアン” って、すっかり忘れていた懐かしい響きですね~、小学校の時に使ってた絵の具に入っていた緑ですね、久しぶりに発声しましたよ^^







勝戦は9人の選手達で競われました、もちろん今回もブログを書く上で楽ちんな、動画にてお送りいたします^^


第2ローテ
第3ローテ

YouTubeサイトで鑑賞するとチャプター(目次)が反映されます^^
スマホで鑑賞の場合、動画の進行状況バーを長押しで右にスライドしていくと、チャプターの有る所でスマホがバイブします(GalaxyS9の場合)





【準々優勝:4位】 【5位:6位】 【8位:9位】 決めサドンデス戦の模様


※肝心な所でコンデジのSDの容量が切れました... 開けてみたら16GBっていつの時代のデジカメだよw








2020年 キングフィッシャートラウトトーナメント・最終戦” の表彰台はこの方々、劇的な追い込みでのキングフィッシャー個人戦初優勝はニュードロワーな元気君おめでとう^^ 準優勝はやっぱ強いですね~ ヴァルケインなA島さんおめでとうございます^^ そして準々優勝は... 並み居る背中にもんもんを背負ったエリアヤクザをばったばったとなぎ倒し、表彰台を懸けた手に汗握るサドンデス戦を征して、キングフィッシャー初表彰台を手にしたのは庶民なO田さんでしたおめでとうございます^^(台下は準々準優勝の竜二君)
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そして、栄えある ”キングフィッシャートラウトトーナメント年間予選総合” 優勝は最近露出が激減しだしている ”いつもの人” と呼ぶにはちょっと相応しくなくなってきた... ”凋落のLEGEND” でしたw なんだかんだ昨年の ”冬の陣” ”夏の陣” とこれで前人未踏?の3連覇だそう... でもなんだか最近目立たないんだよな~w 総合準優勝は、最終戦で準優勝し一気にお立ち台に駆け上ったV社なA島さんおめでとうございます^^ 総合準々優勝も最終戦で優勝し、総合の表彰台に滑り込んだニュードロワーな元気君でしたおめでとう^^
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V











やはり... とある時代の終焉が明確になってきました、もちろん終わったのは ”LEGEND時代” ですw これで3連続で表彰台を逃すこととなり、準決でO田さんに大差で負け ”ホラ!写真撮るぞ” と言うと、過去2回?3回?は率先して跪いて(ひざまづいて)ポーズを取っていましたが... 今回はさすがにショックだったのか?立ったままだったんで、無理矢理跪かせ撮影w 次また表彰台を逃したら、もう当たり前って事でネタ的に新鮮味が無いんで ”ボツ” になる可能性もw
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もう一人、山鬼が2回戦と準決勝戦でいつものあれで表層を激嵌めし ”夏のキングはもらった~!” とばかりに、意気込んで決勝に挑みましたが... 結果は決勝動画を見ての通り、手も足も出ず山鬼がボトムをしゃくるという ”レア映像” 撮ることが出来ちゃいましたw 決勝戦終了後には ”にわかでぽんぽんしたって釣れないよ” とダーマジマスターH野さん仕込みのダートマジックプロぽんぽんトラ末さんに笑われてましたw
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦
2020年 キングフィッシャー・トラウトトーナメント最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







以上で ”2020年 キングフィッシャー トラウトトーナメント 予選会” の終了です、プロ野球で言えばペナントレースが終了しました。 この後は12月13日(日)に予定されている ”マスターズ戦” プロ野球で言えば ”日本シリーズ” となります、その前に10月4日(日)に予定されている鉄板王戦と、11月1日(日)に予定されているチーム戦の2戦で鉄板王は表彰台に上がった3名、チーム戦は優勝チームの2名が決まった段階で、マスターズ戦の権利獲得者が公式発表されマスターズ戦当日を迎えることとなります。




マスターズ戦の権利を獲得出来るのか?ボーダーギリギリの人は気になりますよね、はらっくさん予想を勝手にするとw 4号池を3回戦から?使用するので、基本5号池に収まる人数しか権利を獲得出来ません。 そうなると8釣り座で有れば4人×2(前後半組み)×8=64名、これ以上は増えることは無いので、1釣り座減らす場合4人×2(前後半組)×7=56名となり、64名であればザックリと63位のタケトまでかな? 56名ならザックリと56位のM永さんまでかと思われます^^ もちろん、あと2戦 ”鉄板王” は表彰台に乗った3名、チーム戦は優勝チームの2名が、M永さんやタケトよりも下位に居た場合、一撃でマスターズ戦の権利獲得となるため、ポイントのボーダーが少し上がることになる可能性を秘めています
2020キングフィッシャートラウトトーナメント最終ポイント集計表
2020キングフィッシャートラウトトーナメント最終ポイント集計表 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


元画像へこれなら見られる