はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ぷらっとWP長瀞へ、今回も長瀞は俺に…(^O^)

釣行日は2020年(令和二年)11月20日(金)です。

Fishing No.2020-069



前回来たのが ”2018年4月15日” だいぶ前ですね^^; 約2年半ぶりでウォーターパーク長瀞に遊びに行ってきました^^ 本当は東山湖でティモンカップのエントリーをしたかったんですが… 雨風が強く断念(>_<) 長瀞と東山湖は同じ相模漁業の魚を入れているので、その共通点を理由にぷらっとWP長瀞へ行ってきました^^プラット
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



少し到着が遅れましたが余裕のポールポジション^^ 長瀞と言えば ”アウト” が一等地だと思い込んでいるのと、城峰釣具店HPに ”今はアウトが激アツ!” と書いてあったので迷わずココを選択!^^
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


昨年の水害から復旧した今の長瀞はこんな感じ、見た目は以前とまったく変わっていないので、安心して遊びに来てください^^




朝一番はスプーンで、それもティアロ16のオレ金やグリーンヤマメで釣れ ”良い感じ^^” だったんですが、魚はまだMAXでは無く水温も高い、釣れてるレンジがギコギコのこぎりリトリーブで釣れちゃうボトムレンジでは無く、表層~中層なので ”長続きはしないかな?” と思っていたら案の定、短命(>_<)

ティアロで止まったらHunt09を入れてポツポツと言った感じ、そして徐々にスプーンへの反応は薄れクランクへシフト、クランクも長く釣れ続ける物を見つけられず ”モカDRSS、スマッシュF、ワウF、ザッガー50F1、TクランカップJrF、ピコチャタクラDRSS” などローテし釣りましたが、好感触は ”ワウFとスマッシュF” 竿先を水に突っ込み表層ちょい下のさらに下を巻いてくると、ベリーを食う食い上げのあたりが連発したりしましたが、良い魚が居れば連発するけれど直ぐに枯渇する感じ、調子良く3尾4尾釣ると ”ピタッ” っと止まるの繰り返し、一応数は釣れているんですが ”今一気持ちよくない” と言うのが率直な感想^^;ゼイタクモノメ
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最近は釣果をカウントすることはあまり無いんですが、長瀞には過去2回お気楽で来て、2回とも ”束釣り(115尾・111尾)” を達成出来ているので ”今日も出来るかな?” と期待しながら釣果をカウントしています、正午で50尾なんで平均時速10尾となかなか順調です^^
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





この日の長瀞にはFPBなT野さんが朝から、午後になるとあーじさんや、Twitterを見て波須故ニョロの助さんが乱入^^ 少し遅れて地元nakaさんも^^ 仕事帰りにニュードロワーなM田君なんかも遊びに来ていました^^
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


あーじさんが大物をGet^^
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


大物を連れてきたのは、釣れるカラー ら・し・い ”さかなん” ですが、私的には一切の恩恵は無く、ビルダーとハンドメファンぐるみの ”ステマ” なんじゃないか?と、釣り座でずっと言い続けていたはらっくさんなのでありましたw 今日はさかなんのカラー考案者nakaさんも応援に来てくれたので、その時はお口にチャックw なお ”さかなん” て名前は ”なかさん” を文字ったネーミングなんですよw 
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






残り2時間を切り、なんとなく ”3連続束釣り” が厳しい感じになって来ました(´д`) が、一人じゃ無いので釣れる釣りを見つけるのも頭数分だけ可能性が高まり、波須故ニョロの助さんが ”ダブルクラッチ45F” の表層の釣りを見つけ、厳しい時間帯に沖表層の ”デジ巻き” と ”シャクリ” でスコアーを稼ぐことに成功^^ その後は ”TクランカップJrF・スマッシュF・ワウF” が釣れ始め、ラスト15分トレモスマッシュFが嵌まってくれた^^ 日中はド表層では無く、竿先を水に突っ込んでのリトリーブするレンジがストライクゾーンでしたが、夕まづめは完全なド表層で良いバイトが出始め、17時に鳴るメロディ寸前にジャスト100尾となる1尾を釣り上げ、この日の投了となりました^^
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



昔は100尾釣るのを楽しみにしていた時期もありましたが^^; 最近はそんなのどーでも良く… どーでも良かったんですが^^; WP長瀞には過去2回来て2回とも100尾超えをしているので、そーなるとやはり ”3回連続!” と思ってしまうのは… 致し方なくw 釣り初めから狙い ”ギリッギリ” 達成出来ました\(^O^)/ WP長瀞はいつ来てもはらっくさんを癒やしてくれる良い釣り場さんです^^ もちろん3回とも一等地での釣果… 全ては ”釣り座次第” なので、狙うなら一等地の確保は絶対です!^^
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







長瀞で蕎麦を食いたかったんですが… 17時まで釣りをしていると食べられず^^; 前から気になっていた ”味噌豚” を食べに行くことに、なんとなく店名が気になる ”ちんばた” さんにw 行くも、なぜか?お休み(>_<) 山の上で困り、地元nakaさんにLINEをすると ”新世界” と言うお店を紹介してくれた^^ 変な名前だな?と思いながら行ってみると、最近リニューアルしたばかりで綺麗なお店、釣り帰りの汚い格好で入店するには気が引ける店構え^^;
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


メニュー、お肉2枚までが並盛りです
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


3枚から大盛りになります、感じの良い女将さんが ”お肉切りましょうか?” と言ってくれたら、素直に ”全部お願いします” と言いましょう、切れていた方が食べやすいです^^
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


新世界さんの右手裏にまわると ”世界” と言うお肉屋さんが併設… どっちかと言うとこちらが本店のようで、味噌豚のお土産を購入することが可能です、お値段は5枚で1080円からとなっていました^^
ぷらっとWP長瀞へ
ぷらっとWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



美味しかったので、また行きます^^

味噌豚は冷蔵庫で1ヶ月保つ保存食、食べ頃が印刷されているので守りましょう、だいたい一週間以上冷蔵庫で寝かせてからとなっています、お肉が柔らかくなり味噌が馴染み、美味しくなるそうです