はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第20回トラキントライアル第2戦 in 鬼怒川FA

釣行日は2020年(令和二年)12月13日(日)です。

Fishing No.2020-077



ペア戦に引き続き... 翌日、第20回トラウトキング選手権・トライアル 鬼怒川FA戦にも参加してきました^^ この日も前日同様、撮影に対する注意が有り...(>_<) 手前の3人は著作権フリーなので撮影許可は何人(なんぴと)たりとも不要ですwモチロンオレモ
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一回戦が始まります^^ 今後はトラキン本戦ではワイド(誰だか分かりづらい写真)が増えそうだな~wドアップデカッコイイノノセタイ
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一回戦が始まります^^


左の池の対岸の真ん中辺りの釣り座後半組です、鬼怒川は右の池は漁師さん向き(テイクアウト数量制限無し)、左の池はキャッチ&リリース池なので、左の池の方が魚影が濃く釣りやすいはずですが... 前日のペア戦で前日放流はかなり調子よく釣れていたように見えましたが... 前半組の釣果は ”5-1” とかなり渋い状況^^;


後半組開始です、対戦相手はキングで一度遭遇したことがあるらしい?H田さん、水に馴染んだ前日放流があんな感じで当日放流はもっと...モゴモゴモゴ と思っていたら、スタートダッシュはQM28で調子が良く5尾まで順調に釣れリード出来ていましたが、セカンドからパタッと止まってしまい逆転され、前半 ”5-7” の2尾差で後半ローテへ、既に結構渋くなっており2尾差はキツいので、前半ローテJOYCRAFTなO原さんがミノーでプチ嵌めていたので、ミノーで一発!と思い、初手から投下してみると、一投目からネットイン出来 ”よし!これで^^” なんて思っていたら、直ぐに1尾掛かるもフックアウト(>_<) その後は前日同様直ぐにスレ反応無し(´д`) そうこうしているとH田さんにポチポチ追加されていき、何とかしようとするも全てが空回りの悪循環... もちろんこの感じは逆転出来る展開は無く ”6-10” 負け組へ...(T_T)


EXPマイレージポイントを貯めたいのに、負け組は実に厳しい(´д`)
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V



主催釣りビジョンさん撮影による、一回戦前半の模様


後半ローテ





負け組は右側の漁師池に隔離され、放流無しの厳しい釣りが待ち構えています(>_<) とにかく負け組でも良いから、1/4抜けの二回戦を勝ち上がってみたいはらっくさん、Dクラで勝負だ!と思っていましたが何も無く、ウッサの沖表層でも事故は一切起こらず打つ手無し、ボトムを粘る手も有ったとは思いますが、プラでほとんど釣れておらずシャクリ続けるための、漲る(みなぎる)自信が一切湧いてこない... いったいどうすれば? すると、M中パパがスプーンで釣り、ヴァルケインなゲーハーシーさんが一回戦でも嵌めていた... てか、S下橋さんあんなに嵌めていたのに負け組に居るなんて^^;メイワクデス アストラルの蛍ピンで2尾釣り上げていて ”スプーンの方が良いのか?” ならば何を投げようか?と深く考え、鬼怒川で強い ”白混じり” のきゅうりのキューちゃんを投げてみることにw スプーンはQM28を選択、ノア18かな?とも思いましたが、前日のコータロー名人のように大遠投をして広く ”中活性の群れ” を捕捉しに行きたいと思い ”重め” を使用、すると1尾釣れ ”1-2-1-0” となり最終ローテへ

再びDクラやワウなどを使用し、表層ばかりでは無く少し下も狙ってみましたが何も無し(>_<) 再び ”キュームのキューちゃん” を信じて巻き続けていると1尾釣れましたが、ゲーハーシーさんがアストラルの蛍ピンで更に1尾追加し ”2-3-1-1” と言う釣果となり ”あと1尾...タノム” ”もう1尾...オネガヒ” と願いを込めてキュームのキューちゃんを巻き続けましたが、あと1尾が遠く、今回も2回戦敗退とあいなりました(>_<)ココガトッパデキネー
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前日ペア戦で決勝まで行った達成感からか? 緊張感が緩みすぎていたようです(´д`)チャントヤレヨ










ガッカリしながらタックルを片付けに行くと、駐車場で ”超極悪人” が黄色い炎で火炙りにされているのを見て、ちょっと心が落ち着いたのは本当ですwモエロモエロモエテシマエ
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V







準決勝戦が始まります、今までで有れば各選手の格好いい写真を乱撮する所ですが... 準決勝戦はまだまだ人数が多く、全員に撮影許可の確認を取る事は無理スジな話し... やむなく、著作権フリーで一部コアなファンが各地に居る? ドンファンの動画を撮ることにしてみましたw この日のドンファンは初鬼怒川で、一回戦左池対岸の左奥の方の釣り座 ”あの辺は釣れるよ” と教えて上げていましたが、結果はドンファンの禿げ頭同様つるっツルの凸デコw トラキンの放流戦でデコるなんてなかなかレアな気もしますが、大規模ポンドの場合釣り座ムラが出やすいので、最悪のムラを引いてしまう所が実にドンファンらしい笑いの提供ですw


そして負け組2回戦、ここももちろん難しく最終ローテのラスト2分まで ”0-0-0-0” の泥試合w このままだとサドンでも釣れずに4人でジャンケンか?... それはそれでおもしろそう(^O^) と思いながら笑って見ていたら、ラスト1分くらいの所でドンファンがボトムで1尾キャッチし負け組準決勝戦進出... しぶて~な~と言うか、対戦相手の方々が気の毒だった(´д`)



と言うことは... ドンファンはこの日1尾しか釣らずに準決勝戦まで勝ち上がったことになるんです、なんだかホント納得できません!ヽ(`Д´)ノ







そんなドンファンの ”ドンファンなりの真剣” な準決勝戦を動画でどうぞ、この人 ”黙ったり” ”止まったり” ”真面目なことを言うと” 多分死んじゃうんだと思いますw まるでエラを動かすことが出来ず、泳ぎ続けてエラに酸素を送り込み続けないと酸欠で死んじゃうマグロタイプ、でもきっとマグロ〇は嫌いなんだろうな~wイカンネンリョウヲアタエテハ





危ない危ない、ドンファンが決勝戦に勝ち上がったらどうしよう? かと思っていましたが、コモリさんのルアーローテを見ていて ”大丈夫だな” と確信^^





勝ち組二回戦・前編



勝ち組二回戦・後編







”負け組に光を!”



釣りビジョンのOAでは、1ミリワットも電波に乗ることの無い ”負け組・決勝戦” そりゃ一度負けている選手なんぞ達を益々放送時間が剥ぎ取られ痩せ細った、貴重なトラキンのOA時間内に放送する余裕は一切ございません、釣りビジョンに映りたければ是が非でも ”1勝ち” が絶対条件になります、まぁ1勝ち出来ても8割の選手はテレビの画面に映ることは有りませんが、負け組でワンワン吠えているよりは映る可能性は高いw


そんな負け組に光を! 一度負けているとは言え、せっかく一応決勝戦と言う舞台に上れたのに、何も残らないのは... もし自分がその場に立っていたとしたら ”残念” でなりませぬ、それが ”初エキスパート” だったりしたらなおさら... 何か記念を


と、勝手に思い込みw 今回も寒風吹き荒む中34分間あ~だこうだ喋りながら撮らせていただきました、もちろん全選手(多分^^;)から試合前に許可を貰っています、決勝戦くらいなら全員に許可取り出来ますね^^ 仕事を休んで出場した方や、顔出しNGの方は居ないはず、でもそう言う人は勝ち組決勝戦に上がったらどうするんだろう?もし、優勝しちゃったりしたら?w





強風でノイジーですが、興味の有る方は ”第20回トラウトキング選手権トライアル第2戦・鬼怒川 負け組決勝戦” ご覧ください^^ とは言え、公開は釣りビジョンさんのトラキンOAが始まってからなので、番組表を見る限り... 2月以降ですかね?w








”第20回トラウトキング選手権トライアル第2戦・鬼怒川FA” の表彰台、優勝はO田さん、準優勝はヴァルケインなS塚さん、準々優勝はN棹さん、台下はH田さん(左端)、負け組優勝はノリーズなA魔王でした、皆さんおめでとうございます^^
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V



優勝したO田さんとは、二年前くらいになら山で初遭遇、その後キングの大会などにレギュラーで参加しメキメキ腕を上げ、お仲間も上手な方が多く、中には?全員? ”キングフィッシャー非公認LEGEND塾” も受講しており、そりゃーアイツから教わってりゃ ”通常の3倍” の速度で上達するのは当たり前、逆に上手くなって結果を出せなきゃプレッシャーを感じなきゃ... って俺は思いますw ちなみに奥方はアンファン編集部所属のH野さん、旦那さんに付き添ってエキスパート戦巡りコラムでも書けそうな? 白黒ページがアンファンに有るかは知りませんが^^; ”庶民エキスパート初参戦記” 的な、名称がダサいなw おめでとうございます^^
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V



私的に一番嬉しかったのは^^ ルイージことN棹さん(右)が初EXPを獲得したことです\(^O^)/ この男こそ ”キングフィッシャー非公認LEGEND塾” 塾長で現・チョイスターw LEGENDの一番弟子、はらっくさん的にはキングで対戦して過去一度も勝てたことの無い ”非常に小憎たらしい奴” ですがw 試合以外では大変仲良くさせて貰っています^^ N棹さんなら、家族の制止を振り切り離婚覚悟で大会に出続ければ ”即EXP” だとは思っていたので、今回は ”案の定” って感じです^^ 決して今回離婚覚悟で参加した分けではありませんがw LEGENDからの情報や、とにかくN棹さんは人柄が良いので敵を作らず味方が多くできる、俗に言う ”良い人タイプ” なんもんでw 決勝戦に上がれば周囲からの応援(情報)・援助(ルアー貸し出し)が自然と集まってきます、どんなに強い人でも ”一人で勝つ” と言うのは難しく、結果を残すまでに誰かしらに、何らかの形で助けて貰うことが必ずあるエリアトーナメント、初めの一跨ぎ(またぎ)のハードルは非常に高いですが、思い切って一跨ぎした後の二跨ぎ目からは ”楽しいですよ~” 是非ご参加ください^^ 最初の一跨ぎを跨いだ後に振り返ると、驚く程に跨いだハードルが低かったことに驚くエリアトーナメント^^
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V



Twitter速報用に撮りましたが、一応貼っておきますかw(負け組優勝のノリーズなA魔王)
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA
第20回トラキントライアル戦・鬼怒川FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V





以上で ”第20回トラウトキング選手権トライアル第2戦・鬼怒川フィッシングエリア” の終了です。 ペア戦では決勝にコマを進めるも勝ちきれず、個人戦はEXPマイレージポイント的に最悪の ”負け・負け” をしてしまった...(>_<) EXPマイレージ的には上位陣が更に高ポイントを加算し、ある意味数人(M田さん、O沢弟さん、エンマサ)は ”半確定” しちゃっている状態に... 年明けに開催される ”第3戦・なら山沼” ”第4戦・東山湖” では是が非でも勝ち組決勝戦に顔を連ねなければ ”合皮パン刑事さん” の様な ”立派なポイントゲッター” を名乗ることは出来ませんw 頑張らないと... 練習有るのみですね^^


今週末は ”トラキン予選死のロード” 第4戦目 ”東山湖・DNRカップ” に参戦を予定しています^^ チーム名は ”ドンファン” きっと ”別の意味で” 疲れる大会になるんだろうな~(´д`) ドンファンの野郎ちゃんと豆で釣らなきゃただじゃおかね~!w ま~年内残り二戦はお祭り気分で楽しむ予定^^


とりあえず明日プラへ、一にも二にも練習有るのみですね^^




それにしたって、写真の枚数が少なすぎてブログを仕上げるのが超楽ちん過ぎ(>_<)ラクナノニナクナ 客観的に見ると、このブログは読み返そうと思わないなw とあるスジからは ”写真が少なすぎる” とクレームが入りましたw