はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ドコモでオンライン修理してみた Part4



昨晩と今日起きてから必死に引っ越し作業を行いやっと終わりました、あとはGalaxyS9を箱に詰めてドコモに送るだけ、引っ越し作業中に気になったことをメモしておきます^^



ドコモのデータコピーアプリをバカにしてましたが結構使えます、ほとんどのアプリの引っ越しをしてくれるのでインストール作業がかなり省ける、それでも中にはバージョンが合わずインストールされていない物も有りますが、マイアプリのライブラリーから無理やりインストールしちゃいましょう^^

・LINEの引っ越しの際、引越し先で最初にコードを打つ際メールが届かず困ったが、電話音声で聞くことも可能な事を知っていれば焦らない。

電子マネーの引っ越しは思いの外簡単、Suicaが相変わらず ”機種変更する” を押した瞬間後戻りが出来ない糞な作りで泣ける、間もなくSuicaアプリが大きく生まれ変わるようなので、改善されることを望む。

電子マネーのPayPayアプリがこれで良いの??クローンが作れちゃう?と言う作りでした、セキュリティ的にこれやばい動きじゃないのかな?知らんけどw




移行漏れが無いか良く確認してGalaxyS9を工場出荷時の初期化後、送られてきた箱に入れて郵便ポストに投函^^
ドコモオンライン修理受付、故障機発送
ドコモオンライン修理受付、故障機発送 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



戻ってきたらまったく同じ戻し作業があると思うと…(>_<)イイヒマツブシ