はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

SONY 学習リモコン 登録・削除・電池残量注意



学習リモコンの学習及び削除ってたまにしか行わず、SONYのマニュアルだと特に削除が分かりづらく、いずれまた忘れて困るので自分用のメモですw



【注意】
・SETを長押しして3回 ”ピー・ピー・ピー” と鳴く場合は電池交換。


[登録]
1.覚えさせたい機器名のボタン(上部のTV・チューナー等)を押す。

2.【SET】ボタンを押したまま2秒以内に覚えさせたいボタンを「ピピッ」となるまで押さえる。

3.ボタンをいったん離す。(【SET】ランプ点滅・覚えさせたいボタン点灯)

4.学習元のリモコンとRM-PLZ530Dの赤外線受光部を向かい合わせにする。

5.学習元のリモコンの覚えさせたいボタンを、RM-PLZ530Dが「ピーッ」と鳴るまで押す。

6.学習終了。


[削除・消す]
1.【SET】ボタンをランプが点滅するまで押し続ける。

2.消去先のボタンの機器名のボタン(上部のTV・チューナー等)を押す。(ボタン点灯)

3.学習内容を消去したいボタンを「ピーッ」となるまで押し続ける。

7.【SET】ボタン押し、消去終了。

※【シフト】ボタンを押した時の学習は、上記“3.”の手順の時に【シフト】ボタンを先に押し続けた状態で行う。



[システムコントロールマクロ削除](下のABCDボタン)
1.【SET】ボタンをランプが点滅するまで押し続ける。

2.学習させたシステムコントロールボタン(A~D)を「ピーッ」と鳴るまで押し続ける。




さらに詳しくは ”気になる…(きになるてん)” こちらで^^