はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ヴァルケイン DainsleiF 荒川5号(62ISーML)


もう、とっくに赤いのは発売されていますが^^;

”IS(L・SSL)1号2号3号” と ”IS-UL4号” の間が欲しいな~とずっと思っていて、安島3号に行っちゃおうか悩んでましたが、せっかくなんで ”T-ARAKAWA” モデルで揃えていこうとグッと堪え^^ 動画内でも荒川1号~3号は尖りまくったロッドで有り、初めて振るといろんな意味で ”インパクト” が有りすぎでw 評価は両極端になりますが、はらっくさん的には ”ロリ鱒の手返し戦(醒ケ井とか醒ケ井とか)” 以外では2号と3号がどこに行っても放流先発ロッドとして大変重宝しております^^

尖ったロッドはボトムに良いのでは?と考えがちですが、購入当初PEラインでボトムの釣りを行ってみるも、長時間使用していると手首が崩壊する事が判明しw 他社のロッドに戻りましたが、尖りを削った荒川5号はよりスプーンやクランクにも良さそうですが、ボトムも問題無さそうな程よい張りと手首を崩壊させないしなやかさも兼ね備えていそうなので、メインはクランク・ミノー・ボトム用として使い、釣り場や状況に応じてスプーンで使用するよう(正にオールマイティー^^)、手に入れたいと思っております^^


早く ”アイランドモデル” 出てこないかな~w (先日初めて振って、3本欲しいなと思った次第であり、私的中核となるロッドになってくれたら、と思っております^^)