はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

映画 グリーンランド



映画 グリーンランドを観てきました^^ 凄い良かったわけではありませんが65点くらいの映画かな^^; 主演は潜水艦の艦長さんですね直ぐに分かりました^^ なんだかディザスター映画(危機映画)の割りに思いのほか何も起きずw 相変わらずアメリカ人は民度が低くw 字幕に隕石が ”他の太陽系から来た” って表示してあり、他の太陽系って最も近くても4光年くらい有るし、なんで ”他の太陽系” と断定出来るんだ? と気になって仕方がなかったw お爺ちゃん役でスコット・グレンが出てきて良い芝居をしており、ライトスタッフを見直したくなってしまったw


映画館で観ればそれなりに楽しめる映画でした^^



映画は想像通りの映画だったので特に憤慨するような事は有りませんでした^^ 帰り際に ”TOHOウェンズデイ” なる看板を発見!(^O^)

これは映画好きには朗報です^^ 週一で誰でも1200円で鑑賞出来る日が新設されるんですから、正直日本の映画館は高過ぎ!昼間なんて1900円も払って糞みたいな映画でも観させられたら、二度と映画館になんて観に来るか!と良く思う事がありますがw 1200円ならね ”ま~しゃーない” で許せそう、TOHOさんはこれまで ”auマンデー” なるKDDI回線契約ユーザーに対してだけ週一サービスをしていましたが、2021年7月14日からは万人に対して朝から晩まで1200円均一で水曜日は観せてくれるそう、平日の映画館なんてガラッガラなんだから、この手のサービスが充実している ”イオンシネマ” さんを真似て、もっともっと映画好きな人達に還元出来るサービスを充実させて欲しい物です^^

どーせならワンコイン ”500円均一” くらいでやっちゃえば良いのにね、学生が映画を観やすくなるのに^^ 若い時から映画を観るクセを付けさせて、先々刈り取る考え方をしないと映画館なんて先細り間違い無しなのにね
TOHO ウェンズデイ 映画が誰でも1200円
TOHO ウェンズデイ 映画が誰でも1200円 posted by (C)はらっく DSC-HX9V