はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ふらっとしらこばと Part3

釣行日は2022年(令和四年)12月7日(木)です。

Fishing No.2022-086



プールトラウト、中でもしらこばと水上公園は正直難易度の高いエリアでは有ります、あまり難しいと書くとビギナーさんが敬遠してしまうかもしれませんが^^; 一歩硬く冷たいコンクリートのプールサイドに足を踏み入れてしまうと、BA5顔負けの感染力を持つ ”カルキ中毒症” に犯され、全身に純白のカルキの粉が噴き始める、そして ”半日だけでも…” いや! ”昼からの3時間だけでも…” スプーンを巻かせてくれ~ぃ! と、一日券が2700円で3時間券が2100円と言う大変リーズナブルな料金設定が拍車を掛け、カルキ中毒を重症化させているのだ、特に午後から来場する様なカルキ中毒罹患者は、より重度なカルキ ジャンキー アングラーが多いとはらっくさんは思っているw

ビギナーさんへのフォローになりますが、基本的な釣り方は1g前後、もしくはそれ以下の重さのスプーン、例えばアキュラシー09・ハイバースト08・バンナ14・Huntグランデ1g・フォルテ09などのスプーンで、色は蛍光色(ピンク)や黄色黒明滅系、そして金色が少し入ったカラーをボトムまで沈めてから、とにかくゆ~っくりと巻き、足下の流れの強いところまで諦めず、流れに乗せ横にダートさせながら巻き切るを繰り返してみてください、運が良ければ1時間で3匹は釣れちゃいますよ^^(マニフェスは、年に1日だけ水車が止まり流れが無くなります)

これから真冬に向けコンクリート地獄のプールは、地熱や保温力が無いため ”水温4度以下” の極超低水温に近づいていきます、時速3尾は大爆釣です^^
ふらっとしらこばと Part3
ふらっとしらこばと Part3 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



今は須川じゃない!しらこばとに集中するんだ!! っと 鼻息の荒い、背中の熱交換器がフル稼働中のみんなの自販機ymacoさんw のプラの応援… いや、冷やかしだな^^ 午後から3時間券で遊びに行ってきました
ふらっとしらこばと Part3
ふらっとしらこばと Part3 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



近くに居た、久しぶりに会うしらこばとを良く知る重鎮さんに聞きましたが、つい先日開催されたキャンベルカップで、伝統と長い歴史の有るメロン村に特別軍事作戦と称し侵攻し、官民問わず無慈悲な無差別攻撃で全てのメロンを焼き尽くし ”山鬼村” 化した鬼村長が ”山鬼の乱” で豪快に暴れ回った釣り座がこの ”G” 釣り座だったそう、そんな凶暴な鬼村長をこの日はどうにか召喚しyamacoに気合いを入れてもらおうと思いましたが、悲しいかな… ”今日は壊れかけの自販機を構っている暇は無い” と断られてしまい… 完全にはらっくさんは、釣果なんてどーでも良い ただの冷やかしにw
ふらっとしらこばと Part3
ふらっとしらこばと Part3 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



水温はまだ10度も有り ”簡単かな?” と思いましたが…
ふらっとしらこばと Part3
ふらっとしらこばと Part3 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そろそろ下限ボーダー水温に近づいてきたのか?はたまたスレているのか?はたまた重鎮さんとの会話で集中できていないのか?w 1尾目を釣るまでに結構時間を要しました^^;ケイピン
ふらっとしらこばと Part3
ふらっとしらこばと Part3 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



”場所” の可能性がかなり高い状態でしたが ”あの!スプーン” の ”あんな!カラー” で連発する ”らしくないyamaco” さん^^
ふらっとしらこばと Part3
ふらっとしらこばと Part3 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そんな良い手応えを掴んだせいか?調子に乗り ”決勝戦のプラをしましょう!” っと ”マニフェスプールCUP2022” の決勝戦釣り座50m看板前に移動^^
ふらっとしらこばと Part3
ふらっとしらこばと Part3 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

※注意 釣り座に自販機の持ち込みは禁止です!



50m看板前ではyamacoさん1尾、はらっくさんは2尾で1尾はキロフィッシュのキッカーを初めて釣る事ができました^^ 重鎮さん曰く、この魚は2倍体のニジマスだそうです^^ なお、はらっくさんの3時間の総釣果は5尾でした^^;
ふらっとしらこばと Part3
ふらっとしらこばと Part3 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




この日は午前中人間ドックからのカルキ中毒釣行だったためw 前日の昼から何も食べておらず腹が減った… ”中華を食べに行こう!” と言う事で、最寄りの中華屋 ”中華料理金再来 ” が17時からなので駐車場で時間つぶし、するとyamacoが自慢げにYouTubeを見せてきて ”俺ってホント凄げ~な~^^” っと何か大きな勘違いをしているのを見て ”yamacoらしいな” と思ったので有りました^^
ふらっとしらこばと Part3
ふらっとしらこばと Part3 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


yamacoさん自慢?勘違いの動画^^





中華料理金再来は安いですが、こないだ山鬼と行った ”中華料理 成記” さんの方が好きかも、好みの問題かw
ふらっとしらこばと Part3
ふらっとしらこばと Part3 posted by (C)はらっく DSC-HX9V