はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ぷらっとしらこばと(2年?3年ぶり?)

釣行日は2022年(令和四年)11月24日(木)です。

Fishing No.2022-082



ワールドカップ(W杯)日本代表がドイツに勝利し仕事が休みになった(噓)ので^^ ここ最近釣りし過ぎ感がハンパ無く、たまにはお休みにしようかと思っていましたが... やはり暇だったので^^; 午後から近ばの ”なら山→佐野ラー” コースかな?なんて思い10時過ぎに家を出発、最近のなら山はどうなのか?地縛さんにLINEで状況確認を行うと ”これからしらこばとに行く” と言うので、じゃ~しらこばとで良いか?って感じで、2年ぶり?3年ぶり?にしらこばと水上公園のプールトラウトに行く事となりました^^


2年?3年?掛け、やっとこさ関節のカルキの結晶を完全に洗い流せていたんですが、ぽかぽか陽気で吹くそよ風は ”カルキ臭せ~(´Д`)” ここに立った時点で、徐々に各関節にカルキの結晶がこびり付くのが分かりましたwミシミシスル
ぷらっとしらこばと
ぷらっとしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V





地縛さんが ”いつものメンバーと...” と言っていたので、なら山の頭の逝かれたいつものメンバーがお出迎え^^
ぷらっとしらこばと
ぷらっとしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V


なんかね... がん首揃えて... 平日の昼間っから... 逝かれてるよね...w
ぷらっとしらこばと
ぷらっとしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V




なら山のあたおか達は、りょう君を除き全員がトラキン地方予選マニフェスプールCUP2022のプラ、はらっくさんはエントリーに漏れたので(>o<) 釣れようが釣れまいがどーでも良かったんですが、ココはしらこばとですからね、1尾早く釣っておかないとヤバイと思っていたら、5投くらいで簡単にお久しぶりの1尾目が釣れちゃいました 祝!凸回避\(^O^)/
ぷらっとしらこばと
ぷらっとしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



しらこばとにしては比較的イージーに釣れたのは、水温が14度も有り適水温だった事が挙げられます、真冬になるとコンクリートプールの水温は4度にもなり超絶スローな釣りになるため ”激激激難しい” のが当たり前に(´Д`)
ぷらっとしらこばと
ぷらっとしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V


しらこばととは思えない、かなり良いペースで釣っていた諭吉ですが、本番は大コケするプラ番長らしいw この日の調子で釣れれば初エキスパート有りますね^^ 当たっていたのは ”あのスプーンの” ”あの色” 
ぷらっとしらこばと
ぷらっとしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣れる人も居れば... 全然釣れない人も居るのがエリアトラウト^^ 地縛さんは仕事場から、真っ先に来て釣っていたらしいですが... 1尾釣り上げるまで2時間以上を要したようですw
ぷらっとしらこばと
ぷらっとしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V





なら山のあたおか達はとにかく勝負が基本、先日トラキンで平谷湖に行った際はホテルが一緒で、早朝平谷湖に向かう道中コンビニに寄りお買い物、レジ前で不意に交わされたアイコンタクトの後、突如あたおか3人でジャンケンが始まり負けた人が全額支払っていたw とにかくなら山のあたおかが集まると、何から何まで勝負にするのがお作法のようw なので釣りもずっと勝負が続きます^^ そー言えば、いぱらきの歩く無料自販機も勝負が好きだったな~w


ごちそうさま~^^
ぷらっとしらこばと
ぷらっとしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V


凸りました(T_T)
ぷらっとしらこばと
ぷらっとしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V


200円超えが有れば躊躇わずにプッシュ!^^
ぷらっとしらこばと
ぷらっとしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V




5時間弱で釣果は9尾程度、しらこばとにしては釣れている方だとは思います^^ しかし、一人だったら帰りたい... そもそも来たくない... 気分ですが^^; あたおか達と一緒だと、釣れても釣れなくても釣りが楽しいのは何故だろう?w




そうそう、期限の無い事を知り後生大事に保管していた、埼玉のプールトラウト共通スタンプカードを発券時にどうどうと受付に出しましたが... 昨年でスタンプ制度は終わっていたみたい... なんだか恥ずかしかった(〃'▽'〃)
ぷらっとしらこばと
ぷらっとしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



年明けのPTG(プールトラウトグランプリ)に出たいので、どうにかエキスパートを決めて、プールに通えるようになりたいな~、今年もダメか^^;