はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

大会の前乗りでキングフィッシャーへ

釣行日は2023年(令和五年)7月29日(土)です。

Fishing No.2023-046



APキングフィッシャー・トラウトトーナメント第4戦の前日練習に入りました^^
キングフィッシャー前乗り
キングフィッシャー前乗り posted by (C)はらっく DSC-HX9V



とにかく最近の日本は暑い… 朝一から明日の練習の方も多く、メーカーさんのテストの方なんかも来られていました^^
キングフィッシャー前乗り
キングフィッシャー前乗り posted by (C)はらっく DSC-HX9V



真夏の土日はアイスの販売なども有ります^^
キングフィッシャー前乗り
キングフィッシャー前乗り posted by (C)はらっく DSC-HX9V



真夏の朝一は放流が入るまで厳しいのが当たり前のキングですが、この日は朝からボッコボコ!^^ あとで聞きましたが、数日前に子ども達のイベントが有りその残りがわんさか居たようで、朝から勘違いさせられてしまいました^^;

この日の結論は、放流は遅く食う瞬間だけ速い難しい奴ら、エステルで掛けていかないとナイロンでは残せないという話しですが、私的にはナイロンでも十分行ける手応えを感じていたので放流ファーストはナイロンで、クランクは出なくは無いけれど軽めのスプーン+エステルで放流魚を追えるならスプーンで追い、ダメならDクラかつぶアンかと言ったプラン、PEクランクだと掛かりが浅く残らない事が多い、なんとか掛かっても寄せてきてバレる事も多発^^; ナイロンクランクを試すと残るけれど刺さりが悪くこれまたバレる^^; 本番ではとりあえずPEクランクを試し、掛からなければナイロンクランクで掛かったらゴリ巻きでもしようかな^^ ボトムは15時を過ぎて連発したがそれまでは単発止まり、八方塞がりになったらやろうかな。
キングフィッシャー前乗り
キングフィッシャー前乗り posted by (C)はらっく DSC-HX9V



土日祝13時からのお楽しみ ”カフィカップ” はイン側10人・アウト側10人の2グループに分かれ30分ローテ無し、切れ目近辺でやりましたがアウト側の成績上位は66555、なんとか5尾釣って冷たいのを飲めましたが難しい…
キングフィッシャー前乗り
キングフィッシャー前乗り posted by (C)はらっく DSC-HX9V




あ~難しい~(T_T) と言った不安いっぱいのまま、エステルラインの巻きが少なすぎたので上州屋・新西那須野店でお買い物をして
キングフィッシャー前乗り
キングフィッシャー前乗り posted by (C)はらっく DSC-HX9V



大田原の別荘に一泊^^
キングフィッシャー前乗り
キングフィッシャー前乗り posted by (C)はらっく DSC-HX9V