はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

極寒のウォーターパークボーイズ

釣行日は2024年(令和六年)2月8日(木)です。

Fishing No.2024-005



キングは休みでプラに行けないので、山Pが渡辺さんとWP長瀞にプラに行くというので、暇人なはらっくさんも紛れ込ませてもらいました^^ 長瀞釣行を調べたら一年以上ぶり^^;
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



早く行くと、まだここの鎖が降りていて、ここを先頭に車内で待つのがお作法です。先日降った雪がまだかなり残っており、往路長瀞近辺で少し裏道を走りましたが、道端に雪が多く残っていて、ノーマルFF車だと少し怖くスピードは控えめにしておきました^^
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ゲートを抜け駐車場に車を駐めたら、まずはネットを持って写真右側の受付で釣り券を購入し、ネットで釣り座を確保してからタックルの準備^^
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



気温は氷点下3度、水温4度のキンキン状態、水蒸気でモヤモヤ状態、水面はターンであぶくがブクブク状態^^;
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


水温4度だとお魚はヤバいよね^^;
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




釣り方が分からず1尾目までの道のりは遠かった(>_<)
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


太陽が昇るまでは本当に寒い、9時頃にどうにか太陽が昇りきっていたかな?
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


徐々に水面のブクブクも消えていきます
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日の主役は渡辺さんですが、仕事のトラブル大幅に遅れて来ることに^^; 山Pと喋っていると山PがFPの資格持ちだと言うことが判明、そしてiDeCoと新NISA、特にiDeCoを良く理解していて、iDeCoのやばさで大盛り上がり(まぁ、ほぼはらっくさんがw)山Pは資格持ちなので、最近iDeCoを良く理解したばかりのはらっくさんを見て ”そーだろー そーだろー” っと言った感じだったようですw
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



たまたま来られていたこの方ともしばし談笑、界隈で話題のあんなことやそんなことを話していると、リングオープナーの話しになり、なんと!スミスの旧型オープナーを余分に持っているそうで一つ頂いちゃいました、まじ有りがたい^^カンシャ
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もう一方知り合いが居て、最初誰だか分からなかったけれど、やったら釣っていてチラ見しながら釣りをパクっていると、隣りに移動してきて ”はらっくさん久しぶり^^” と言われ...??? 最初誰だかま~ったく分かりませんでしたが...ポカーン あーーー!! お久しぶり~~!!^^ な展開になり、あれこれ話し、かなり長瀞に通っているらしいので、いろいろとこの時季の長瀞の特長や釣り方を教わることが出来ました、とにかく良く釣っていたので来週の本番は決めちゃってくださいね^^



17時に投了、ほんと釣りをする意欲が湧かない1日で集中力は完全にお喋りに全集中! 釣果は恐らく9尾程度www 完全に話している時間が長い一日で終わりましたw 来週、なぶら家・アンシス鉄板王に参加される方々、なかなか難しい長瀞のようですが、頑張って決めちゃってください^^
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







もちろん、WP長瀞の帰路の絶対的お作法の城峰釣具店に寄るは、絶対!ですw
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


未告知のオリカラ販売の量は少なかったですが、二代目レッドのDクラ・つぶあん・ワウが有ったので一つずつ摘まんでおきました^^
一年以上ぶりのWP長瀞へ
一年以上ぶりのWP長瀞へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



で、城峰釣具店でもゆうじ君と新NISAとiDeCo話しで盛り上がりw お父さんと釣りやルアーや秩父の話しで盛り上がりw 城峰釣具店の回し者まっちーに教わり帰りに寄ろうと思っていた ”浅賀鶏肉店” が閉まっちゃいました^^; から揚げは次回来た時に購入しようと思います^^