はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

オルティアのオイル交換

11時から歯医者、自宅は連日の風呂工事のため歯医者は11時からですがとりあえず9時前にマクドナルドに避難、歯医者の11時まで2時間もマクドナルドで待ち耐えるのは辛いので、19歳のぴちぴちの娘… いや熟女なホンダ・オルティアのオイル交換にオートバックスへ開店の10時に行けば歯医者も間に合うだろうと、10時到着を目指してオートバックスへ。

10時5分に到着、既にピットには数台の車が入っている、レジに行きオイル交換を頼むと10〜20分待ち歯医者間に合うかな^^;

するとすぐに呼ばれてピットに入れて待機、この分なら歯医者には間に合うなと思っていると、待合所に担当のメカニックの人が来て、ライトのカバーが汚れて曇っていて車検もコレじゃ光量不足でやばそうですよとのこと、前々からとんでもなく曇っているなと思っていましたが、どうにか車検も通っていたのでそのままにしておきましたが、メカニックさん曰く「レンズ復活コーティングのフェア」を行っていて、通常10500円の所5000円ポッキリで台数限定残り7台、今ピットに入っている方も行うので残り5台と宣伝された、所要時間は1時間かかる歯医者まであと20分しかない、後で来ますと断ったが… もし限定台数に達したら10500円も掛かってしまう、悩みました…




そして歯医者に電話を掛け予約を後日にずらしましたw




あと1時間オートバックスで待つことになり、待ち時間用に持ち込んだヘッドフォンでスマホのRAZIKOでラジオを聞きながら待ちました。

そうだどんだけ綺麗になるか比較しようと思いピットに行って復活加工前のライトカバーを撮影しました、どんだけ汚れているんだよって感じですよね^^; なにせ19歳の彼女風呂嫌いで19年間で風呂に入ったのは3回くらいだったかな^^; 愛車に愛情のない奴だな〜オレw

なんだか黄ばんでる^^;
オルティアのライトカバー蘇る
オルティアのライトカバー蘇る posted by (C)はらっく DSC-HX9V

オルティアのライトカバー蘇る
オルティアのライトカバー蘇る posted by (C)はらっく DSC-HX9V

台数限定5500円引き!!!
オルティアのライトカバー蘇る
オルティアのライトカバー蘇る posted by (C)はらっく DSC-HX9V



待つこと1時間作業が終わり作業を担当した女性の方が迎えに来てくれて、オルティアを遠目に見ると明らかにライトのカバーが超綺麗驚くほどです、あれだけ垢のようにへばりついていた汚れは一切無くなり、超超クリアーなライトのカバーに生まれ変わっていました、思わずライトのカバーだけ新車になっちゃいましたねと、褒め言葉を言って店を後にしました、しかし綺麗だな〜これで夜の走行時にそうとう前が明るくなると思われます、明日の部会帰りの走行が楽しみです。

やばい超綺麗、だけどこれが普通かw バンパーがずれてるのはご愛敬w
オルティアのライトカバー蘇る
オルティアのライトカバー蘇る posted by (C)はらっく DSC-HX9V





友人宅に寄ってから帰宅し1パチに向かいました、会う常連さん会う常連さんに昨日のスロットのレシートを両替忘れた話しをして、皆にメンバーカードに貯玉しないからだよと叱られ、自虐ネタで盛り上がりましたw



相変わらず混んでいて打ちたい台が空いていなかったので、コンバトラーVなる懐かしい台を打ってみましたが、どうみてもキャラが当時のキャラではなく、打っていてつまらないのでヤメ。

その後タイガーマスクが空いていたので着席、この台はかなり甘く回れば絶対に負けない、あまり回らなくても出ちゃう台でちょっと有名、2台有って1台は既に出ていてそっちの方が回るのを皆が知っている、回らない方に着席をして打ち始めると、今日は意外と回ったムラだとは思うがそのまま打っているとすぐに当たった総投資2800円、1箱出てST終了100回転打って辞めようと思っていたらすぐに当たり、これがなんと17連チャンして一撃1万発w

1パチなんで両替すると1万円ですが1パチ打ちに1万発はかなり嬉しい出玉です、今日の負けはないなと調子に乗って打っていると、初当たりが凄いボコボコ当たるんです、ST50回転を抜けると56回転目とかに次回予告とかが簡単に出現して当たる、終わったらすぐに当たるのでなんだかずっとSTを打ってる感じで21時過ぎやっと100回転を超えた、履歴を見ると初当たりがメモり1粒の行進をしている、後ろを振り向くと13箱有りました全ての玉を流すと20500個も有りました、前にミドル北斗で2万個を超えて以来の出玉気持ちいいですね〜。

ずらっと並んだ出玉
甘デジタイガーマスクで
甘デジタイガーマスクで posted by (C)はらっく DSC-HX9V




明日は部会なので早く帰って寝ないといけないそそくさと両替に行くと、なんとそこには知る人ぞ知る田中さんがいるじゃありませんか、久しぶりですねトークを行い、当然そこでもスロットのレシートの交換忘れネタを披露したすると、それ両替してもらえますよ前に一度やってもらったことが有ると田中さんが言うじゃないですか、ましてや自分なら昨日今日の常連ではないから絶対に大丈夫だと田中さんは言う、すでに100%諦めていて自虐ネタにしばらく使おうと思っていたぐらい、しかし田中さんは大丈夫だというので一緒にその店まで行き、知っている店員のおねーちゃんに言うと大丈夫ですよとのこと^^;

両替忘れた…
両替忘れた… posted by (C)はらっく DSC-HX9V




なんだ〜当日限りって書いてあるからダメだよと思っていたと言うと、昨日のレシートだし常連さんなんで…、だそうです。 あと今回限りとも言われました。

カウンターの機会を少々設定を変えたのかな?その後メンバーカードも再発行してもらって、そのカードにメダルが貯まり9000円の換金が無事に行えました。

完全にあきらめていたのに、偶然田中さんに会って良かった






















田中さんありがと〜





















こんど何かおごりますねw