はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

自信はあるけど怖いんだよな〜ユーロ/USDの売り

現在ユーロ/USD、ドル高ユーロ安のトレンドで推移しています、この表現で当たっているのかな?ドル/円だと右肩上がりのチャートを今画いていて、円がドルに対して安くなっていっているのだから、ユーロ/USDは右肩下がりだからきっと当たっているだろう。

そのユーロ/USDだがポリンジャーバンドで長めの4時間足で眺めると、非常に綺麗なチャートを画きながらドル高ユーロ安になってきている、上値でポリンジャーバンドの外側の線に当たると綺麗に落っこちる。

添付したチャートの水色の○はまさに当たって落ちるパターン、黄色い○は少し届かず落ちている場所です、このパターンがなんだかんだ一月にわたって展開されてきています、そろそろチャートのパターンを信じて、高くなったら売ってみたいのですが、やはり空売りって怖いんですよね、イメージの問題だとも思っていますが売ったら上がって戻ってこなかったらどうしようとか思っちゃいます、買いで下がった時は絶対に戻ると思いこめるんですけどね、でもその思いこみが死にも繋がるので、ダメだと思ったらキッパリ大金を損切りするのが、より長く相場で生き残る秘訣です、タネ銭さえ残っていればやり直しは何度でも利きますからね。




ユーロ/USDの4時間足ローソク足
20130320ユーロUSD ポリンジャーバンド4時間足
20130320ユーロUSD ポリンジャーバンド4時間足 posted by (C)はらっく DSC-HX9V