はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

那須高原ルアーフィールドにて

那須高原ルアーフィールド行ってきました、しかし非常に不本意な展開と結果に…






道中はこんな看板が有ります
那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はい到着
那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V






朝一は先客さんが3人で自分込みの4人、そして最後までその4人での終日を過ごす、3人とも大物狙いで軸足は2号池、自分は過去2号池で大物狙いをじっくり釣ろうとしたことがなかったので、試しにと朝一の良い時間に1時間だけ釣ってみましたが、ま〜カスリもしない^^; なのでやめて1号池でアベレージ35〜40cmを相手に奮闘。

那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

旭がイヌも眩しそう
那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V






これも結果から先に言うと、3人とも大物池で大きいのを掛けて写真をオーナーに撮られていたので、HPに掲載されていると思います、自分だけが載りませんでした^^;

先客さんが大物と格闘中
那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V







1時間を過ぎて絶賛ボウズ中、これはいかんと必至に1号池で釣り、間もなくティアロで表層を引いて今日の1尾目をゲット。

那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V







しかし表層では無い感じが妙にたくさん入っているアルビノを見ているとするので(少し沈んでいる)、ノア1.8gを少し沈めて釣っていると2尾釣れた、今日はこのパターンか!?と思うも当たりが続かず迷走することに…


池の中にはアルビノがいっぱい居ました、都合3尾釣りました
那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V







スプーンで結果が出ないので、クランクをと思うが那須高原はフックは一つまでのルール、お腹のフックを取るのが面倒なのでココニョロを使用した、昨年来た時はココニョロの俺カラ枝豆が調子が良かったので、今回もと思い投入するも2尾バラしてその後はあまり使用せず終了。



午前中を終えて釣果は5尾…



ヤバイでしょこの釣果は^^; そして昼ご飯ですが木曜日はお弁当屋さんがお休みらしく頼めなかった、近所にセブンが有るそうで行っても良かったのだが、あまりにも釣果が貧弱で昼飯所ではなく少し座りながら寝てから午後の部に挑んだ。


那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

釣り座は右のあの辺
那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

喫煙はこの辺とか
那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この辺で
那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V









午後もさほど変わらず… 手も足も出ない状況。



13時30分頃に今日最初のイベント開始、おやつのペレットタイムです、これで魚の活性が少々上がりインレットで少し釣れました、ちなみに午前中に放流が有るのかと思っていましたが有りませんでした、お客さんが4人でフレッシュなのは入れてくれないようです。

おやつペレット効果もそう長くは続かず、また厳しくなってきたのでちょっと巡回に出ることに、1号池を一周しながら途中2号池で大物も狙ってみましたが、大物池はすでに3人が一定間隔を取って釣っている、そこに一人余分が入ると全員が釣りづらくなる、この状況の中ろくに当たりもないのに粘るのはKYな気がしたので早々に退散、1号池の際奥で2尾ほど釣って元の釣り座に戻った。


おやつ程度にペレットを撒いてくれます
那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

奥の方では2尾釣れました
那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V








釣り座に戻って少しうとうと…

時間は15時半頃、もうこうなったら1号池には誰も居ないし、不本意ながらインレット前を占拠することに、それまでは少し遠いところからインレットに届くような釣り座、反対側からもう一人インレットを狙えるように気を使った釣り座に居ましたが、もうこうなったら仕方がありません、誰も居ないし良いですよね^^;

と言う事でワレットを2個持ってインレットにドンと座り込んで、ノア1.8gでインレットを攻めていくと、なんだか釣れるおもしろいように釣れる、さっきまでの苦労は何だったんだ?そんな苦労がこの釣りではありますが、苦労させすぎ。

インレット独占
那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V







なんだこの釣れ方は?と頭の中に???を抱えながら釣っていると、オーナーが生け簀にペレットを撒き始めた、そっかその時間だったか、だから魚がインレット側に集まっていたのか、そうなんです生け簀にペレットを撒くとその残り物ペレットがポンドに流れ込む仕組みになっているのです、そのおこぼれをもらおうと魚達が集まってきていたのです、当然食い気満々の状態なのでスプーンにも好反応を示す、しばらくそんな状況で釣っていて、その後女性が池を一周しながらペレット撒きを始めた、奥さん?娘さん?愛人?w

ブラウンなんかも
那須高原ルアーフィールド
那須高原ルアーフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V






時間にして16時30分頃から、ラストスパートだ!と気合いを入れて釣っていきましたが、なぜかペレットを池に直接撒き始めたら、スプーンが合わなかったようでまったく釣れず…


オーナーが終わりの知らせに来てくれて本日の投了となりました。



釣果は36尾、数的にはそこそこでしたが、午前中が5尾で午後は完全にイベントに助けられた感じ、釣ったではなく釣れて当たり前的な時に掛かったと言うのが本当のところ。



「なすこうげんルアーフィールド」に行く時は、クランクのベリーフックははずしておかないといけないな〜といつもと同じように後悔が先に立たず後悔しましたw