はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

山本太郎議員

数日前に起きた天皇陛下主催の園遊会で、山本太郎国会議員が陛下に自分の主張を訴え・泣きつく書状を手渡した。


これは国会議員という公人の完全な天皇陛下の政治利用なのだが、本人は公人ではなく一日本人だと主張しているが、一日本人山本太郎だったら園遊会には絶対に招待されない、招待されたのは国会議員という公人だったからである、山本太郎はバカで非常識だ。

そもそも、日本は大東亜戦争敗戦後アメリカによる占領政策の柱として作られた現在の日本国憲法下では、天皇陛下の政治能力が一切無くされてしまった、国民の象徴???はぁぁ??? とか言うわけの分からない意味不明な存在にさせられてしまっている。

そんな天皇陛下原子力発電所がどうのこうの直訴していったいどうなるのだろう?山本太郎天皇陛下に何をしてもらいたかったんだ??? 天皇陛下は被災地に何度も慰問に訪れて被災者の心のケアを今でも行ってくれている、実にありがたいことです、さすが天皇陛下と言わざるを得ない。







日本国の国権の最高機関は国会だ。

その国会に有権者に訴えかけ票を頂いて山本太郎は国会議員になった。

山本太郎はなぜ国会議員になったんだ?






お前は国会議員になって原発問題を最高機関国会で話し合って解決するために国会議員になったんだろ! 国会で何もしないで、非礼にも天皇陛下に直訴状を手渡すとはいったい何事だ!!

安倍総理山口那津男に食いつくならそれは理解できるが、非礼にして理解不足、公人の特権を乱用して天皇陛下に直訴状を手渡すとは…






昔の話しをしてはいけないとは思うが。






まず一般国民は決して天皇陛下に拝謁(天皇皇后両陛下にお会いすること)することはできない。

1億万歩譲って訴状を天皇陛下に提出するようなことが出来たとしても、その場合は間違いなく良くて勝手に訴状を書き門前にて切腹と言う事が古来日本人の作法であったであろう。



現在はそう言った事をしろとは言わない、天皇陛下も敗戦後に人間宣言をされたので今では一般国民でも拝謁することが可能にはなっている。



しかし、だからといって天皇陛下には権威というものが存在する事を現代人は忘れてはいけない、日本国建国2600年間日本を統治し見守ってきてくれた家柄。

ただの人間だろ、と現代人は米国的民主主義・資本主義に犯されているので思いがちであるが、それを日本人が言ってしまっては日本が日本でなくなってしまうのである、日本人が天皇陛下を守ると言うことは、日本人が日本国を守ると言うことに等しいと自分は思っています。

なんと言っても日本は立憲君主制なのだ、君主とは当然天皇陛下のこと。



二十歳過ぎの若い頃には、天皇なんて税金泥棒だなんて思っていた頃も有りましたが、若い人がそう思うのは今も昔も仕方が無いと思う、なんと言っても教育がなっていないからね、今の日本は米国に習ってカネカネカネだからね、気がつかない人達は気がつかないまま死んでいくそんな悲しい国になっています。





世界に類を見ない2600年間という世界で一番長く続いた家系(男系男子)である日本の皇室、これは誇るべき日本の文化であり安定である、世界の誰もどの国ももう真似することが出来ない、日本人は皇室を世界に誇る事が出来る、そして天皇陛下は2600年間国民の幸せや日本国の安寧(平和)を祈り続けていてくれている、あなたの幸せのために毎日祈ってくれている人が日本にはいるのです。


そんな天皇陛下や皇室に対して国民は最大の礼儀を持って接することが、義務であり務めだ、そうすることで日本が未来永劫繁栄し続けることにも結果繋がっていくのだと思うし、現にそうであったから今の日本が有るのだ、今でも日本国が存在し続けているのであることは、日本の先人達がその務めを怠らずに行ってきたからだと自分は思っているし、大なり小なりそう思っている現代日本人が実は多いと言う事も知っています。











天皇陛下万歳\(^O^)/













山本太郎は 「天皇陛下万歳」 を政治利用だとか言っていますね、ほんとバカで非常識な国会議員は無駄飯ぐらいの税金泥棒だ、こういったアホを国会議員にするのはほんとやめようよ…






女々しい言い訳をするくらいなら天皇陛下に直訴なんてするな。バカ!