はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ニジマスを捌く

先日初めてニジマスをと言うか魚を捌きましたが、その際はYoutubeの動画をお手本に行いました。

再度いろいろ調べていると、金属たわしでウロコを擦ると取りやすいとか、勉強になる事がいろいろとネットに書いてあります、次回の参考にさせていただきます。


そして今読んでいた参考になるサイトの最後におもしろい事が書いてありました。






喰うなら釣らねば!! より。

























この状態で持ち帰れば誰にも怒られなくなります。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ







ってw


そう確かにそうなんです、でかいニジマスをまるっと持ち帰ると、家で嫌な顔をされるんです、たしかにそうでした理解ある家庭なら別ですが、突然持ち帰ると間違いなく嫌な顔をされます、やはり魚を捌くの釣り場で行うのが良いですね、中には捌けない釣り場もありますが、喰らう気の時はそう言った釣り場には行かないようにしたいと思います。