はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

鹿留に行ってきました

数日前に行こうと思っていましたが天気が悪かったので延期、なので今日行ってきました、高速道路を使わず行ってみましたが、甲州街道をひた走り高校時代に友達と大垂水峠に50ccでよく走りに来たな〜と懐かしくなりました。

それにしても遠い、山道が長いので時間が掛かりますね、分かって行っているんで気にしません車の運転は大好きです。


大垂水峠は実に懐かしい、その昔は凸凹なアスファルトもキャッツアイも無かったんですよ。
ベリーパーク鹿留
ベリーパーク鹿留 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







鹿留は基本大好きです放流は必ず行われるし、水車も3基有り多くのお客さんが良い水のポイントを選択することが出来る、釣りやすいって事なんです、過去何度も楽しい釣りをさせてくれていましたが…

今日はなんだかおもしろくなかった、コレと言った決め手がまったく見つからず、交通事故のように釣れた魚の数は30尾、一応合格点ちょうどだったのですが、何か物足らない。


朝一番の釣り座(朝一と言っても8時過ぎてました)
ベリーパーク鹿留
ベリーパーク鹿留 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

最初の1尾が釣れたのは放流後でした^^;
ベリーパーク鹿留
ベリーパーク鹿留 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

掛かりあさっ! よくこれバレなかったなw
ベリーパーク鹿留
ベリーパーク鹿留 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

厳しい中でもワウの緑色がそこそこ活躍、どうやらケイムラのようです。
ベリーパーク鹿留
ベリーパーク鹿留 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

午前中に向かい岸に移動しました、がしかし釣れるけれど長続きしない
ベリーパーク鹿留
ベリーパーク鹿留 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ラス前は向かい岸の左側、小さいのを数尾釣ったけれど小さい魚ばかり
ベリーパーク鹿留
ベリーパーク鹿留 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





スプーンで過去のように良い感じに釣れず… それでもクランクでどうにかなるだろうと思っていたら、水温が上がってきていて入っていると言うか入れる魚のサイズが小型になりバイトが非常に浅い、スプーンでもガッチリ掛かったと思い寄せてくると、反転やジャンプ無しでバレることが有った、クランクでもバラシ多数、フック交換をするべきなのは分かっていますが、ついつい面倒で^^;

30尾釣っても楽しくないって贅沢かな…




















いやいや前回のすそのFPが楽しすぎたんですね、そのギャップだなw