はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

マン・オブ・スティール

要はスーパーマンの事ですが、映画館では見られずWOWOWで録画をして先ほど見ました。




全体的に暗い感じで、スーパーマンがスーパーパワーで悩みすぎる、スーパーマンは正義の味方なのに、映像としては映し出されていませんが、どう見ても戦っている最中に人間を巻き添えにして殺しまくっているぞ?良いのかスーパーマンそれで、と思わされる映画でしたw

賛否両論、否定的な意見が多いこの映画ですが、個人的には嫌いではありません、完全無欠の正義のヒーローを描いた、クリストファーリーブ版のスーパーマンも大好きですが、悩み苦しみ葛藤を抱える、ある意味より人間的なマンオブスティールも有りなのかなと思っています。

演者は豪華で、育ての父がケビン・コスナー、育ての母がダイアン・レイン、産みの父はラッセル・クロウで、ヒロインのロイス・レインは魔法に掛けられてのエイミー・アダムス、パッと見ニコール・キッドマン似のクールビューティーで怖い感じもありますが、よくよく見ていると圧倒的にエイミー・アダムスの方が可愛い、次回作でもエイミー・アダムスを見るのが楽しみです。





スカッと気持ちよく正義の味方の活躍を見たい方には薦められない映画ですが、そういう方はクリストファー・リーブ版を見てください、マン・オブ・スティールではクリプトン人が地球上で遠慮無く戦ったらやっぱりこうなっちゃうよね、これがリアルスーパーマンファイトだ!と言うのを見たい方は続編も見てみてください。




そうそう一つ忘れていた、ぜひお願いしたいのはやはりジョンウイリアムズのスーパーマンのテーマを流して欲しかったな〜 あれは映画音楽の名曲の中の1曲だと思うんですよ、これが流れてこそスーパーマンでしょって音楽ですが、よくよく考えてみるとリアルスーパーマンファイトにこの精悍(せいかん)な曲は似合わないかな?^^;





予告編も暗いな〜おい