はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

フォックスキャッチャーを観てきました

毎月1日は映画の日です、おおよそ1100円で鑑賞が可能な日です。





万人が鑑賞をして喜べる楽しい簡単な映画では有りません、むろん自分も楽しめなかった側の鑑賞者です。

自分のような素人はある程度ヒントを知ってから観に行かないと、ま〜意味が分からない、最後金持ちがレスリングの優秀なコーチを突然撃ち殺すんですが「え!なんで???」と思ってしまいます、であっさりと捕まって各キャストがその後どうなったかを字幕で説明して終わっちゃうんです…


え???終わりなの? って感じでエンドロールを見ながらポカーンとしてしまいました。




こう言う見方しか出来ない自分のようなタイプの人は観ても面白みを感じられないでしょう、この映画を初めて見て楽しめる人は、常に出演者の細かい行動や視線、心の動きなどを深読みしながら観る人しか楽しめないでしょう。


いや〜難しい映画だ、簡単に言うとおもしろくなかったw




フォックスチャッチャー



解説を見てから観た方が良いと思います、もう劇場は少なくなっているので、DVDで見る方は宇多丸の解説を聞いてから観ると、見やすいかもしれません、当然そんな見方は邪道ですがこの映画はそれでも良いのではと思います。


町山智浩