はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

伊豆の岩地

昨年は行けなかった伊豆の岩地海岸に甥っ子と今年こそは行こうと、27日〜28日のどこかでと思っていましたが、台風の野郎が接近中で、今日26日は右の岩場が遊泳禁止になっているそう^^;

天気予報では今日も明日も波は3メートルでうねり有りとの予報になっている、岩地海岸は深い入り江なので、大きな波も小さくなるのですが、そんな岩地で遊泳禁止エリアが出来ると言うことは、周囲の海水浴場はかなり厳しい状況だと思われます。


岩地は水が綺麗で波穏やか、シュノーケリングエリアは狭いですが十分楽しめる海岸です、そんな岩地に行くのに波が高いんじゃおもしろくありません、しかし甥っ子と都合が合う日が少なく、この日程のどこかで行かないと今年も行けなくなってしまう^^;



台風さん朝鮮半島にでも行っちゃってくれ、もしくはスピードを上げて29日辺りには新潟方面まで抜けちゃってくれ、お願いします。





海光苑

静岡県松崎町 岩地観光協会

ようこそ、岩地海の体験へ

岩地海岸のリアルタイム映像

松崎町天気予報 Yahoo!

松崎町天気予報 天気JP

東海地方波予報