はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

伊豆・岩地海岸へ

昨年は予定日の天気が悪く行けなかったので、2年ぶりの伊豆岩地海岸への海水浴となります、同行者はもちろん甥っ子です^^; 甥っ子も高一になってしまい、そろそろ付き合ってくれなくなるでしょう、悲しいけれど高校生ともなればギラギラとした鵠沼海岸辺りに友達と行かないと逆に心配になります^^




7月の岩地はやっぱり良いですね、往復の道は「驚くほど」ガラガラだし^^ 砂浜もガラッガラ^^ 女子ども年寄りには至れり尽くせりですね、何もかも全く混雑が無いと言って良い状態です、8月に行くより7月末が寄りいっそう岩地の良さを味わえます、賑やかなところが好きな人は逗子や白浜でも行って頂ければ良いと思います。






見慣れたこの曲がり角

岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


くれぐれも漁港の坂の波打ち際は滑るので要注意! この日は3人が4回めいっぱい滑って転ぶのを見ました、相当痛そうでしたよ

岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


家族連れもシュノーケリングを楽しんでいます

岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この波打ち際は足下危険、油断するとステンと滑って転びます

岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


TOKIOのリーダー城島君の好きなやつ^^

岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この景色いつ見ても良い

岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



超絶ガラガラ

岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


先日の台風で綺麗な砂浜の岩地に小石が大量に打ち上げられました、砂浜に重機を入れて小石群と砂を入れ替え中の海水浴場関係者、こう言った作業で我々は楽しく安全に海水浴楽しめている^^ ご苦労様です

岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


最近かき氷それもイチゴミルクが大好きになりました^^

岩地海水浴場
岩地海水浴場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


実際はもう少し透明度は高い、コンビニで購入した700円の防水の袋と、ARROWSだから東芝かな?富士通かな?スマホで撮影、どうにか撮れますが試行錯誤が必要です。この日はネオン系のど派手な小魚の群れはあまり表層におらずちょっと地味系の魚が寄ってきましたが、十分目の前で魚に餌やりが出来て楽しい^^ 知っていますが沖縄の珊瑚礁でコレをやると、この100万倍は魚が現れます^^; 沖縄は別格です。