はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

群馬フィッシングセンター中之沢でかき氷食べてきました^^

釣行日は2015年7月27日です。





アヅイですね〜。

2015年、夏だ!祭りだ!管釣りだ! これで第二段目かな?第一弾はレイクウッドにしておこっとw

群馬フィッシングセンター中之沢略して「GFC」ですが、本来は4月の周年記念大会直後の平日に行こう!と思っていながら今年は忘れてしまっていて、来年こそは行こうと思っていますが、周年記念は4月のこの日と決まっているのでは無く毎年多少日にちはズレてイベントや大会を行っているそうなので、4月になったらどこで大会が有るのかをチェックですね、大量放流大会のおこぼれをまたもらいたいな〜と思ってます^^;

群馬フィッシングセンター中之沢
群馬フィッシングセンター中之沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






???まだ3時じゃ無いの?目覚まし時計のライトを点灯させると、すでに4時になっていた^^; 1時間の寝坊… 6時に出来れば着きたいな〜と思って東北道に浦和から乗るも久喜ICで降りてしまった^^; 館林ICまで乗るべきだったのに大失敗、結局高速を使ったのに1時間の遅刻、しかし…





安心してください…

いつも明るい安村001
いつも明るい安村001 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








じゃなくて^^; 遅刻しても1番乗りですからw ですよね〜真夏の平日の猛暑日、朝でも29度くらいある日に、真夏で釣りづらい管釣りになんて誰も来ないですよねw

1日券4000円を購入し、いつも気の良いお爺ちゃんと少しお話をして、暑いから釣れないと思っていた方が良いよと、テンション下げ下げなコメントを頂き^^; いざ釣り座へ!




普段は奥のインレットが空いていれば、一目散にそこを釣り座にするのですが、誰も居ないので過去の釣行でほとんど入ったことが無い、受付側の受付に近い釣り座に入ってみた、水がかなり綺麗で手前のボトムはモロ見え、魚の数が数えられそうな水質です、魚の量は中の下かな、前回来た時は周年記念大会大放流後だったので大の大でした、一人で中の下なら十分です、いざ出撃!

群馬フィッシングセンター中之沢
群馬フィッシングセンター中之沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







魚のサイズは真夏と言うことで小ぶりなトーナメントサイズばかり、中には中型も居ますがこの時期のそのサイズはまず口は使わない、と言うことでセットしたのはノアの1.2g色は草色、前回の最期がコレで片付けていないからそれをそのまま使っただけですw

すると1投目でヒット^^




2投目もヒット3投目も… めっちゃ朝一(1時間遅刻^^;)活性高いじゃん! 徐々にスレてくるんですけどね^^;

群馬フィッシングセンター中之沢
群馬フィッシングセンター中之沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







そのままその釣り座に居ても良かったんですが、やはり真夏は冷たい水の流れが有る場所が良いので、奥の流れ込みに移動しました。

流れ込み前に移動直後もスプーンで順調です、お爺ちゃんの言葉は今日は関係無いな、もっと数を伸ばそうとスプーンをローテして行きましたが、あたりまえのようにスレていき釣れなくなってきます^^;

群馬フィッシングセンター中之沢
群馬フィッシングセンター中之沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







10時くらいまでは前半スプーンでそこそこ調子よく、クランクにスイッチしても大当たりでは無いものの、ポツポツとは釣れていましたが、10時を過ぎた頃からは正に修行です、真夏なのでまったくの想定内… 想定内なんですがこれがまたかなり厳しい状態で、スプーンはほぼやらずに諦めていて、やってから諦めろ!と突っ込まれそうでしたが、やっても駄目な気がしたのでやらずに得意なつもりのクランクで果敢に攻めましたが、ま〜釣れませんよまじ釣れません、朝のまだ調子の良かった時間にはミノーのワッツで良いサイズの色物をリアクションで食わせましたが、この時間は何も反応をしません、それでもあれやこれや手を尽くしギブアップ^^; お昼ご飯にしました^^


ココニョロでも釣れますが…

群馬フィッシングセンター中之沢
群馬フィッシングセンター中之沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ワッツで色物も釣れますが…

群馬フィッシングセンター中之沢
群馬フィッシングセンター中之沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






中之沢は手打ちそばが美味い、うどんもなかなか美味しい、そして今日は真夏日だ!





カレーうどんしか無いでしょ〜www 暑い中、休憩所は涼しいですよ、あえてカレーうどんを頼み暑さに熱さを被せていくという、まさに真夏の猛暑日に夏だ祭りだ管釣りだ!とかキチガイな事を言ってるだけ有って、注文するメニューも常軌を逸しています^^;





が、が、がしかし… このカレーうどんはなかなかの本格派で、と言っても自分が幼い頃から見慣れている、近所のそば屋のカレーうどんに似ている、トロみが良い感じに有りネギが添えられお好みで入れ、鶏肉のスライスが入り青物が入っている、まさかの美味に熱さも忘れ、カレーをほぼ全て飲み干す程まで平らげました、美味い! 100点では有りませんが85点は付けられるとは思いますね、冬場なら更に美味しさが増し体の芯まで温めてくれることでしょう^^

そう言えば以前どこぞの管釣りでもカレーうどんを食べましたが… アレは本当に…^^;


群馬フィッシングセンター中之沢
群馬フィッシングセンター中之沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


中之沢はフォレストばっかり

群馬フィッシングセンター中之沢
群馬フィッシングセンター中之沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








午後の部開始です。

炎天下の中… 何をやっても釣れる気配が無い、たまに流れ込みにクランクをポチャンしてあげるとたまに釣れてはくれる、とりあえず流れ込みを狙えるこの釣り座には真夏は若干のアドバンテージが有る。

がしかしその釣りばかりはやりたくない、なにか他に釣れる方法を探したい、何が有る?言わずもがなアレしか無いでしょ?アレしか!


そうですボトムバンプです^^; もうコレばかりですねすいません、でもコレがどうにか釣れる可能性が高いのでついつい頼っちゃうんですが、GFCでもホームランでは有りませんがどうにかヒットを何本か打たせてもらえました。

最初は奥のインレット近辺で、辛うじてこの日はムカイのリバーブを使い、ポツ・・・ポツ・・・と取れましたが、ま〜ポツの間隔が長いこと^^; ダメ元で受付に近い側の角に向かって少しずつ移動しながら、リバーブをキャストしてバンプして行くと、中央の釣り座でポツポツと取れ、さらに受付に近い角でバンプしてみると、なんだか良い感じのポツ・ポツと言う間隔で釣れる、この日まで知らなかったんですが、受付側の角にストック池から流れ込む流れ込みが有ったんですね、その流れに魚がかなり付いていて、そこでもリバーブが効き、あと角の釣り座から中央の石の横にキャストしてバンプをした場合も、ポツポツと釣れるようになりました。


と言っても直ぐにこの釣りの限界が訪れ、また四苦八苦しながらわずかずつ数を伸ばしていく。


メタルバイブ系リバーブ、あわせの瞬間が最高に楽しいですね

群馬フィッシングセンター中之沢
群馬フィッシングセンター中之沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この放水管がストック池からの流入水を流す

群馬フィッシングセンター中之沢
群馬フィッシングセンター中之沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






あ〜暑い、釣れないよ〜^^;

こんな時は、真夏に中之沢まで来た理由の抑えとしての「かき氷」を食らうしか無いですよねw かき氷イチゴに練乳乗せ、超美味かった〜かき氷はやっぱりイチゴですね、子どもの頃は赤いかき氷はあまり好きでは無かったんですが、やっぱり赤だろ赤って最近気がしています^^


真夏の中之沢はコレ目当てで行こう

群馬フィッシングセンター中之沢
群馬フィッシングセンター中之沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







で、そんなこんなで夕まづめ^^; 閉店後に行われるペレット待ちで16時過ぎから表層がペレットモードで騒がしくなる、毎回一緒だが巻物では厳しい^^; しかたなくバーブルやクモやミッツでポチャ食いをトップで狙って数を伸ばす、なんともおもしろくない時間帯と釣り方です… 足柄CAなんかに行ってペレットタイムが有りますが、その時間帯って休憩で良いかなと思ってます、魚ども早く落ち着けって^^;





本日の釣果は56尾、午前の部がスプーン主体で26尾、午後の部はボトムバンプ等で15尾程度、閉店間際のトップで15尾程度だったと思います。

真夏の中之沢ちょっと厳しい状況でしたが、ダメならかき氷を3杯食べようと思いながら遊びに行ってみてください。