はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

メイケイレジェンド号新馬戦快勝

阪神競馬場2000m芝新馬戦を、突き抜けた1番人気1.7倍の掛け率で我がPOのメイケイレジェンド号が快勝しました(^O^)v


昨日のリセエンヌ号に勝利をもたらしたミルコデムーロ騎手が騎乗、本日も昨日同様直線に入って馬の壁に囲まれた、またかよ… と思い内か?また外か?とミルコ騎手の騎乗をガン見していると、外には出せない、今日は内の馬と馬の間をこじ開けに行きました、大丈夫か?馬にその気はあるのか?

心配は要りませんでした、左右の馬に接触するかしないかの隙間をグイグイとこじ開けるように割り込み、一気に突き抜けるとケンホファヴァルト号とゴールまで競り合い、ゴール直前で頭突き抜け勝利(^O^)v


2015年9月13日 阪神新馬戦2000メートル 8枠9番 メイケイレジェンド号快勝




昨日に続き2連勝です、調子が上がってきました^^ 昨年良すぎたので今年はダメでも良いやと思っていましたが、良い勝ち方をする馬が次々と出てきているのでちょっと期待が持ててきました。

ちなみにメイケイレジェンド号の血統は、父ステイゴールド×母の父メジロマックイーンで通称「ステマ」配合と呼ばれ、古くはドリームジャーニー、直近ではオルフェーブルやゴールドシップと言う超有名な馬も「ステマ」配合となっています、一発当たれば超大物が出てくる可能性が比較的高い配合となっています、今日の勝ち方を見ると期間中に重賞の一つでも期待しちゃいますね^^