はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

靴の中敷き

あなたは革靴派ですか?運動靴派ですか?



自分は圧倒的に運動靴派です、会社員ですが仕事柄スーツはほとんど着なくて良いので、革靴は冠婚葬祭ぐらいでしか履きません、なので数も持っていません。

運動靴も今現在履いている靴は、全てNIKE.IDで購入したオーダーメイドの名前入りの物ばかり、自分でカラーリングできるので世界で一足だけの靴となります、名前もアルファベットで6文字まで刺繍してもらえて、自分の場合はもちろん『HARACK』と全ての靴に名前が入っていますw 盗まれても刺繍をほどかない限り、すぐに俺のだって分かっちゃいますよw



バカですね〜w

今は三足だけですが、一足はいまいち足に合わなかったので甥っ子にあげちゃいました、名前入りですがw もう一足はだいぶ前に買ったので捨てました。


あと一つ、NIKE.IDを購入する際のアドバイスが有ります、好きな色を有る色で配色できますが、挑戦はしないことですw 無理をした配色にしてしまうと、履きづらくなり結局げた箱の肥やしになってしまいます、自分も最初のNIKE.IDはそんな運命でした^^; 


NIKE.IDのネーム刺繍
NIKE.IDのネーム刺繍 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

NIKE.IDのネーム刺繍
NIKE.IDのネーム刺繍 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

NIKE.IDのネーム刺繍
NIKE.IDのネーム刺繍 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







そんな靴たちですが、一足が2万円前後するので長く大事に履いていますが、やはり汚れて臭くなってきます、臭くなるのは個人差があるとは思いますがw 間違いなく買ったばかりの時よりは異臭を放っていると思います、靴ってそんなにしょっちゅう洗わないじゃ無いですか、そろそろ買い換えかな〜と思うも、確かに靴底のゴムもすり減っていますが、まだまだ履ける状態、捨ててしまうのはもったいない…


そんな時、パチンコ屋用兼釣り用の靴が、見ると3年間パチンコ屋と釣りで酷使され、それもスエード製で洗えない^^; もういい加減捨てようと思い捨て、替えが欲しいな〜、代わりになる安いのを買おうと近所の靴流通センターに向かいました、安い靴は沢山有るけれど、どれもコレも気に入った物は無い、NIKEなんかも有るけれどNIKE.IDに列ぶモデルとは全く違い、魅力的なNIKEが無い… もともとパチンコ屋用釣り用の靴はニューバランスだったので、まぁまたニューバランスで良いかな、とも思いましたが今まで履いていたニューバランス並みの気に入ったモデルが見つからない…


どうしよう?


仕方なく手にしたのは結局「NIKE」、行きつく所はやっぱりNIKEなのか〜俺^^; しかしどう見ても履きたいと思えるモデルでは無く、NIKE.IDにもし有ったとしても絶対に買わない形と色合いでした、値段は5000円程度で安い、色はベースが黒で、蛍光グリーンのエンブレム、履きたくないな〜^^; しかし明日のみどりFA釣行で履く靴が無い、仕方なくその靴を購入する事に…

レジで支払いを済ませている時に、レジの横に置いてあった中敷きに目が止まった、そうだ古いNIKE.IDの靴の中敷きを変えよう、店員さんに今購入するNIKEではなく別のNIKEの靴だけど、こう言った中敷きは合うのか?(リンクはABCマート^^;)聞いてみると、ホールド感の有る中敷きや、クッション性が高くホールド性も高い中敷きが有りますよ、サイズは大きめの中敷きを買って、ハサミで切ってサイズ調整をすればどんな靴にでも合いますと言うので、いきなり高めの中敷きを買ってハズレると痛いので、1000円もしないけれど、ホールド感の有る中敷きも購入して帰宅しました。



帰宅してNIKE.IDの中敷きを外して、買ってきた中敷きを入れてみると大きくて入らない、言われたとおり中敷きのつま先部分を少しずつ切り調整しながら合わせていった、何度か切り無事にNIKE.IDの中に中敷きが収まった、早速履いてみると少し元の中敷きよりも硬いけれどなかなか良い、まるで新しい別の靴を履いている感覚だ^^ もちろん鼻を近づけて臭いをかいでも、もともとの古い靴の部分が有るので多少臭うが、最も臭っていたと思われる、最も人の足があたる部分の中敷きが新品になったので、臭いの減りは半端無い^^ これは買って大正解、1年に1度中敷きを換えても良いのではと思えるレベル、下手した1000円もしないんだから半年に1回換えても良いと思う、なんでもっと早く気がつかなかったんだと後悔しています、やっている人は今さら感が有ると思いますが、もし靴も洗わず中敷きも一切換えたことの無い人が居ましたら、超オススメなのでやってみてください^^

なお、あとからハサミで切って調整したもう片方の中敷きは、古い中敷きとカカトを合わせて、つま先部分を一気に形に添って切りました、圧倒的にこの方法の方が素早く一発で調整が可能でした。



パチンコ屋用釣り用に購入したしょーもないNIKEでしたが、これも案外良かった、みどりFAで丸一日履いていましたが、とにかく軽い、そしてウォーキング用なので足とのホールド感が高く、キュッと締まっていてフィット感が半端無い、そして何より底面のグリップ力の高さが良い、みどりFAで池の縁石に乗って、沖の表層をロッドを立てて攻めていましたが、そんな時にこの靴の底面の岩に食いつく吸い付き力は、池に滑って落ちないと言う安心感がありました、もちろん年齢によるふらつきでバランスを崩したら落水しますけどねw


この靴nike aeroplyの底面写真

ナイキ:エア リレントレス
ナイキ:エア リレントレス posted by (C)はらっく DSC-HX9V




靴に関して良い買い物ができました、両方ともオススメです、間違い有りません騙されたと思って試してみてください、自分は騙しているつもりは無いので、結果騙されたとしても責任は取りませんけどねw

NIKE.IDに関してはご自由にどうぞ。