はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

初・人間ドックの前半終了

昨日、今日と初めての人間ドックを受診してきました、俺人間ドックなんてめんどくせー、俺健康だから人間ドックなって不要、俺人間ドック受けたら病気が見つかりそうで怖い、俺が病気にかかるわけがねーと何か理由を付けて受診しない人が居ると思いますが、例外なく自分もその中の一人でした。



そんな自分がなぜ?受診を決めたのか、それは会社の二個上の先輩に大腸ガンが見つかったからです、その先輩も人間ドックを受診したことは有りませんでした、今になって考えると35歳を過ぎて一度でもドックを受けておけば、もっと早期発見が出来ていた可能性が高かったようです、てか間違いなく見つけられていました。

そんな事が身近に起こり、その教訓を生かさないのは人間として失格だと思いますしバカだと思います、自分ももしかしたら来週何か見つかるかもしれませんが、早期で有れば受診して良かったと言うことになり、手遅れだったとしてもそれはそれで「痛い」などの症状が出てから検査するよりは早期で有り、何か手を打つことが出来るかもしれません。



と言う理由で受診しました。




読んでいる方で35歳を過ぎていて、会社が人間ドックを補助してくれるような立場に有る方は、ぜひ ”早めに” 一度受診してください、昨日テレ東で見たガンの番組では、ガンは実は10数年掛けて、やっとカメラなどを使用して目に見えるようになるそうです、なので目で見て見つけられるガンはガンとしては成熟した状態、人間にとっては生命の危機に至っている状態に有るそう、ですので目で確認しづらい小さな時にガンの芽を摘むことが大事だそうです。




人間ドックは春日クリニックで受診しました、三田線春日駅から歩いて3分
庭のホテル
庭のホテル posted by (C)はらっく DSC-HX9V



春日クリニックのHP 看護婦さんに足立梨花似の女性が居るんで探してみてください、元気な看護婦さんで元気が出ました^^





5階の受付、どの病院も受付は早いに限ります、受け付け開始ピッタリに行かず1時間前には行っておくと、早めに受付できて結果早く帰ることが可能です
春日クリニック人間ドック
春日クリニック人間ドック posted by (C)はらっく DSC-HX9V


宿泊先は庭のホテル
庭のホテル
庭のホテル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


庭のホテルのHP、このホテル安くは無いですね、食事も部屋もただのビジネスホテルとは違います。



食事はレストランでは無く、和服女性が部屋までお弁当を配達してくれます、朝から何も食べていないと言うことも有りますが、大変美味しかった。
庭のホテル
庭のホテル posted by (C)はらっく DSC-HX9V


レストランで食べるともっと美味しそうでしたが、お値段を見たらちょっと^^;



部屋は和調でベッドはセミダブル1万円以上のお部屋でした、バスタブも大きく久しぶりに足を伸ばして風呂に入れました^^
庭のホテル
庭のホテル posted by (C)はらっく DSC-HX9V






人間ドックを知り合いに ”贈る” 事もできるそうです、自営業の友人にプレゼントするときっと喜ばれますよ^^ 






これを読んだそこの管釣り好きの中年!そして若者! 人間ドックを受診して安心しに行きましょう^^ 初日3時間半、二日目は胃カメラのみで10時前に終わっていました、終わってから釣りにも行けますよw







来週、後半のアナルカメラもリポートします。 きっと先生は女子なんだよな〜、あ〜恥ずかしい(´Д`)