はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

高畑充希

最近お気に入りのドラマ、まぁあの枠は秀作揃いで見ている人が多いとは思いますが、テレビ東京の金曜日深夜のドラマ放送枠 ”ドラマ24” で現在放送している「東京センチメンタル」、惚れっぽい50代のバツイチ中年が毎週ヒロインを迎え、下町のおしゃれなお店を紹介しながら ”中年の勘違いの恋” を披露しています、心の声演出が気持ち分かるな〜と感情移入しながらついつい見ちゃいますw


バツイチの惚れっぽい中年を演じるのは吉田鋼太郎、最近すっかり売れっ子ですね、あまり好きでは有りませんが(嫌いというわけでも有りませんよ)、見ていると徐々に嵌まっていきます。

で、気に入ったのは毎週替わるヒロインも良いんですが、吉田鋼太郎が経営する下町の和菓子屋でバイトをしている女優の高畑充希が、なんとも良い感じのちょい役を演じている、ちょっと〜おじさん何やってんの!?も〜 的な目線での演技にはなりますが、なんか見ていて可愛らしい、もの凄い美人でも、万人が喜ぶ可愛らしさは有りませんが、自分は好きです^^




で、昨晩たまたまWOWOWで見た ”女子ーズ” と言うふざけた映画w 主役が桐谷美玲だったのでちょっと見てみようと見てみたのですが、間違いなく桐谷美玲が出ていなければ見ようとも思わない映画ですが、そこにも高畑充希が出ていて、あ!ここにも出ているんだ!という感じ、他にも有村架純アオイホノオのとんこさん役の山本水月なんかも出ていたので、ついつい最後まで見てしまいました、もの凄くバカバカしい映画なんですが、そこそこ売れている女優さんがヘルメットを被って戦隊物に取り組んでいて、よくやるよな〜と感心しながら最後まで見てしまいました。

つい先日初めて「荒川アンダーザブリッジ」の映画版を見ていたので、桐谷美玲が戦隊物に出ていても、案外違和感は有りませんでしたが、山本水月とかはヘルメット被らないだろ〜^^;




で、先ほどWOWOWで録っておいた ”バンクーバーの朝日” を見ていると、またまたまた高畑充希が出演している、売れっ子だな〜と2時間20分最後まで見てしまいました。

映画は、カナダはバンクーバーでの日本人人種差別に関する映画なんですが、とにかくオープンセットの出来が凄い、色合いなんかももの凄く時代を感じる良い”色合い”になっていた、出演する俳優陣も超豪華で見応えが有った、もう少し日本人に対する人種差別のエピソードを増やすとか、エグい人種差別の演出が有った方が、カナダ人と心を通じ合えた時に、ギャップが有ってより盛り上がるのかな?と思えるほど、人種差別に関しては大変大人しい演出でした、あえてそう言った演出にしたのだと思います。

バンクーバーの売春宿で働く、娼婦役を演じる女優の ”本上まなみ” らしき女性、なんか本上まなみ久しぶりに見たな〜相変わらずしっとりとした美人だな〜と思うも、いや似ている女優さんかな?と自信が無くなり、本上まなみ - Wikipediaを調べると、バンクーバーの朝日に出演した経歴が無い、やっぱり違う女優さんなのかな?と思い調べ直すと、やはり本上まなみだった、出演したことを消したい映画なのかな〜^^;






来週の東京センチメンタルが楽しみです^^ なぜか小栗旬が”流れ板”みたいな感じで出演しています。