はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

お礼参り、そして新たな祈願へ

先日、座間養魚場で行われた ”Zカップ” 人生初の管釣り大会参加で見事に6位に入れたので、大会前に祈願に行った、虎ノ門に有る ”愛宕神社” にお礼と新たなお願いをしに行って参りました。


道中、前回品切れだった ”岡埜榮泉” の豆大福を3個(747円)を購入してから行きました。

岡埜榮泉豆大福
岡埜榮泉豆大福 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

確かに美味いですね、俺は豆が無くても良いかもしれません^^
岡埜榮泉豆大福
岡埜榮泉豆大福 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





相変わらず愛宕神社の ”出世の石段” は急でした、おばあちゃんも登ってましたよ^^

愛宕神社
愛宕神社 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

若い娘さん達も^^
愛宕神社
愛宕神社 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お婆ちゃんたちも
愛宕神社
愛宕神社 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

傾斜角度はこんな感じです
愛宕神社
愛宕神社 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

二礼二拍手一礼で
愛宕神社
愛宕神社 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

桜田門外の変の志士の碑かな?^^; 日本人は基本 ”尊皇攘夷” じゃないとね、なんでも受け入れていると ”アメリカ化” していくだけです
愛宕神社
愛宕神社 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




おなかが減ったので ”そば処港屋” に寄ると、まだ11時少し過ぎなのに、店外に30人くらい並んでいる… 今日はあきらめました^^; 小諸そばはガラガラだったので、かき揚げ天丼セットを食べて新橋駅に向かいました。

まだ11時半前だと言うのに… あきらめ
そば処港屋
そば処港屋 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

小諸そばかき揚げ丼セット510円を食べました
小諸そば かき揚げ丼セット
小諸そば かき揚げ丼セット posted by (C)はらっく DSC-HX9V




今日新たにお願いした願いが少しでも叶うよう、御徒町駅で下車しアイランドへ、トレモとスマッシュをいくつか摘むだけだったのに、余計ななぶクラまで買ってしまった^^; 店には行っちゃいけませんね^^;

上野かな〜? 御徒町だよね^^ のタックルアイランド
御徒町アイランド
御徒町アイランド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

戦力増強、役立たずばかりでは有りませんように…
御徒町アイランド
御徒町アイランド posted by (C)はらっく DSC-HX9V




”Zカップ” ではそれなりに釣る自信が有りましたが、次はそうは行かないだろうな〜、今度こそまた奇跡よ起これ! 愛宕神社に祀られている神様お願いします、どんな神様かは存じ上げませんが^^