はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

FF中津川へ ”訳あり”? 釣行へ

釣行日は2016年(平成28年)6月27日(月)です。

Fishing No.2016-041



もうすっかりお馴染みの? ”訳あり”? 釣行に行ってきました。準レギュラーの ”わだっしー” さんは本日28日、朝から雨の中ナイターまでやってくるそうです、雨だけど ”訳あり” しておかないとその日までずっと不安ですからね〜、行くにしても近くもないので行ける時に行っておかないと… ですね^^

FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

確かにちょっと狭くなったかな、でも十分な広さ^^
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V






6時に到着をして、看板側二カ所と駐車場側四カ所で釣ってみました、どうやら駐車場側でも釣らないといけないようなので、入念に調査してみましたが、天気が良いと渋そうですね〜、今日28日の雨天調査団の中間報告では ”釣れ釣れ” のようですが、当日の天気が気になるところです。

この辺や
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この辺や
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この辺で
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

放流が有ったり
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

初めてのこの辺や
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こんな所でも釣ってみました
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ニョロ系が強いFF中津川で初めて ”M” を使いましたが…
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ロデオクラフトから出た ”うさちゃん” ですが早速使ってきました、これイイですね〜 ”ふりふり” お耳が^^ いずれこのアクションが嵌まる時が来ると踏んでいます、さらに冬のディープはモカDRSSと並んで使用頻度が上がりそうです、地味なモカDRSSに対し派手な ”うさちゃん” って使い分けで、寒い時季のボトムの攻略に無くてはならないクランクになる予感がしました^^
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V






6時間券で入って正午まで釣って投了し30尾ちょうどと言う釣果でした、調べると前日行われた ”アイビーラインワンメイク大会 ” もなかなか渋かったようです、ましてや ”ワンメイク” なんで得意なルアーが使えず、魚の活性も悪く、なかなか厳し大会だった? ようです^^;

今回はまったく釣りの詳細を書いていませんが、詳細はみいらさんにのみ送りました、何かの足しになれば良いのですが^^; 目指せ!総合2位死守で^^

FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V







投了?








片道75キロの中津川まで行って、はらっくさんが半日で帰ってくる… なんて事はまず有り得ませんよね^^


中津川 か・ら・の〜












足柄キャスティングエリアに行ってまいりました、初めての管釣りハシゴ ”ハシゴ釣り” w

FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V





14時からの6時間、20時までの釣行です^^ はっきり言ってナイター目当てで、中津川のナイターは19時までのようで、この時季19時ってまだ夕まづめの ”爆裂タイム” に突入しない可能性が高く、そもそも ”訳あり”? 釣行に午後の池の様子はどうでも良く、それならば条件が良い足柄CAに行ってしまおう! っと言った理由です^^

決して7月10日のドットコムに参戦するというわけでは有りません^^






お客さんは六人程度でこの日は ”縦師” さんが多く来てました、水がやたらと濁っていて、最初なんでこんなに魚影が薄いんだ? と思えるほど濁り、さらに魚が沈んでいたので、より魚影の薄さに驚きましたが、時間が経つにつれ魚が浮いてきて、いつもの足柄CAの魚影に戻りました。

中津川はあそこまでクリアーなのに、足柄はこの濁りよう、最近の雨の影響なんでしょうね。

あり得ないほど魚が見えなかった
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

濁りが分かりますね
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V






釣りの方は、午後の一番渋い時間帯からの釣りなので、最初から全力で ”M” を投入していくと釣れちゃいます^^ ココニョロなんかでも釣れますが、一番良い時には届かない感じ、そもそも足柄CAに来るのが久しぶりすぎて、どんな感じで釣るのが良いのかを忘れていますが^^; 自分の場合足柄はココニョロが強いので ”M” よりもココニョロでずっと釣ってました。

初めて足柄CAで ”M” を使いましたが、まぁ釣れちゃいますね^^
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

 ”おフランス” も余裕で^^
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

最近すっかり出番が減ったピンクちゃんも^^
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V






合間合間にはバービーやクーガ、16時頃のペレットモードな魚達には最近使い始めた ”ピット04” なんかも使いつつ釣ってました。

クリペナ… 出番がないんだよな〜これ
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

スピードスターの真似は出来ませんでしたw
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この時間ピットは餌化する時が^^
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V





19時になりましたがまだまだ明るい、フラッシュ無しの懐中電灯無しでも魚の写真が撮れます、ミッツドライで表層を巻いていると、激しいバイトが気持ち良い^^

ミッツドライがすっ飛ぶバイトが^^
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V





この時間帯いつもなら絶好釣のココニョロの調子がこの日はイマイチ^^; そしてやっと ”ノア1.8g黒” が釣れ始めてきて、楽しい時間に突入^^


19時30分頃には、ヘッドライトで照らさないと写真が撮れないほどの暗さになり、そんな中 ”アルビノ” なんかを釣りつつ^^ ノアの黒で棚をいろいろと探りながら釣って行き、20時近くなってくると徐々に食いが悪くなってきて、20時になり6時間が終了で本日の投了としました。

さすがに19時30分にもなると暗いです^^;
FF中津川からの〜足柄CA
FF中津川からの〜足柄CA posted by (C)はらっく DSC-HX9V





本日の釣果は ”中津川30尾” ”足柄CA71尾” の觥合101尾と言う釣果でした、やはり安定の足柄CAですね^^ 特にナイターは激釣れ状態がほぼ約束されていて、やろうと思えば21時までナイターで釣れます、日が長いこの時季は20時21時までナイターが出来る釣り場さんを選んで、ナイターを釣るのが良いと思います^^