はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

SMITH スプリットリング・ピンセット購入

キングフィッシャー夏の陣!第参戦で、まさかの準決勝進出^^ 大活躍をしたダートランのフック交換の際に、あまりのスプリットリングのサイズの小ささに、現場で ”怒り狂った” はらっくさんw フック交換を諦めかけていたところを、ぼんどさんに助けていただき、大変感謝をしました。

その際にぼんどさんが使用していた ”SMITHのスプリットリング・ピンセット” を購入しました。

Amazonでは買いたくなかったんですが… 相変わらずの過剰包装
SMITH スプリットリング・ピンセット
SMITH スプリットリング・ピンセット posted by (C)はらっく DSC-HX9V




確かに先っぽがSMITH製の従来品、ニッパータイプよりも細くなっていますね^^ しかし極力爪で交換できるようなセッティングにして使っていこうとは思っております、小さいリングじゃないと本来はいけないのでしょうけれど ”イラッ”とするのも嫌なんで基本は交換しておきます。
 
左が購入したピンセットタイプ、右がニッパー型の従来品
SMITH スプリットリング・ピンセット
SMITH スプリットリング・ピンセット posted by (C)はらっく DSC-HX9V

SMITH スプリットリング・ピンセット
SMITH スプリットリング・ピンセット posted by (C)はらっく DSC-HX9V



無くてはならない釣り道具ですね^^